デコモチーフのヘアバンドと・・・

こんにちは♪ Shi-oriです♪

週末もあいにくのグズグズお天気でした・・・。

本当なら、隼人の初午祭に出かけて写真を撮りたかったのですが、

仕方なく家でビデオ鑑賞していました。

その間、手はチクチクとハンドメイド♪

子育て真っ最中の今は、少しの時間ももったいなのです(笑)

a0169912_1126046.jpg

a0169912_1124194.jpg

先日行われた神柱ピクニックで私の作品をお嫁にもらって下さった方から

娘さんにもおそろいが欲しいので・・・とオーダーを頂いて

作ったヘアバンドです。

デコモチーフは取り外してネックレスにも出来ます。

このモチーフはもともとネックレスだったのですが、

結婚式にヘアバンドにして使われたいとのご要望で、ありがたく今回この作品が出来ました。

まだ1歳の小さなお子様との事で、モチーフを取り付ける際の金具が

直接頭皮に触れると不快だろうと思い、ヘアバンドの部分は

太目のレースの真ん中にリボンを通して

そのリボンに金具を取り付けるように工夫しました。

少しレースとリボンが残ったので、おそろいのブレスレットも制作してみました。

結婚式などのパーティなどにどうでしょう?

こちらもモチーフは取り外し可能で、革紐やチェーンでネックレスに、

安全ピンをつければプチコサージュにもなります。

今回、ありがたくオーダーを頂いた事で、

作る楽しみと喜びを感じることが出来ただけでなく、作品の幅が広がったと思います。

心から感謝!です♪

あとは、これらを気に入っていただけるかどうか・・・・

気に入って下さるといいなぁ~~♪


それから・・・先日tocotocoさんに頂いたネックレスと雑貨ちゃん。
a0169912_11283440.jpg

ネックレスの小さな木のスプーンが愛しくてたまりません♪

電池式のキャンドルとホルダーは長男坊がずーずーしく欲しがって

「もう春になるからいいよ♪」とtocotocoさんが長男坊に下さったもの。

たまに「明かりを灯して」と催促しては、じっと眺めている長男坊をみていると、

この子も意外と雑貨好きかも・・・密かに喜んでいる私です♪

tocotocoさん、本当にありがとうございました♪
[PR]
Commented by ecco* at 2010-03-08 22:16 x
本当に、ありがとうございます!
写真で見るだけでも、わぁ~って笑顔になっちゃいます*^^*
絶対!!気に入りますよッ^□^ 届いたら、すぐ娘に着けて、写真送りますね^^;(笑)
Commented by mommy_3rd at 2010-03-08 22:32
eccoさま♪ blogにも遊びに来て頂いたんですね~~♪
ありがとうございます。
きょう梱包しましたので、明日発送しますね!
もうしばらくお待ち下さいませ^^♪
何か不都合がありましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいね。
娘さんの写メ楽しみにしていま~す♪
by mommy_3rd | 2010-03-08 11:36 | Handmade | Comments(2)