人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~

こんにちは! Shi-oriです。

さてさて、今回は雑貨屋さん巡り編です。

最初に特記しておきますが、本当に理解あるだんな様(mommy)のおかげで

このような楽しい雑貨屋さん巡りが出来る事を心から感謝しています。


初日に伺った雑貨屋さんは糸島市にあるpetite*petiteさん。
福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_2151019.jpg

福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_21512841.jpg

福岡市から車で約30分くらい。ちょっと離れた市街地にあります。

私の大好きな作家さんが数多く納品されていてとっても楽しみにしていました!

店内はアンティークな雰囲気たっぷりの時間がとまったような優雅な雰囲気のお店でした。

オーナーの方もとても優しい方で色々お話して下さり、とっても癒された時間でした。

ここではアンティークのレースと作家さんのあじさいコサージュをGet!


お次は福岡市天神にあるラ・ドログリー

ここは雑貨屋さん・・・ではなく手芸屋さん。

フランスが本店のこのお店は色々な素材のボタンからエレガントなリボン、カラフルな毛糸などなど・・・

フランスならではの美しい手芸材料を多種多様扱っています。

九州には福岡にしかないお店なので、福岡に来たら必ず立ち寄ります。

ハンドメイドファンには時間がいくらあっても足りない魅力的なお店ですよ。


2日目に向かったのは、粕屋郡宇美町にある「tabby」さん。
福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_2261632.jpg

福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_2284676.jpg

作家さんのたくさんの作品とアンティーク雑貨がうまく融合した素敵なshop。

しかも店内の奥にはとーーーーっても素敵な中庭があり、オーナーさんが愛情込めて

育てた植物チャンたちが優しくお迎えしてくれました。
福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_2292665.jpg

福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_2294545.jpg

福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_22101493.jpg

もうそこにいるだけでマイナスイオンのような空気を感じて、いつまでもいつまでもいたい

そんな素晴らしい店内でした。

オーナーさんも商品選びに色々ご相談に乗ってくださり、気さくでとても優しい方でした。

中庭でmommyとコーヒーを頂きながら、うちの庭もこんな風に出来たらいいね♪

なーんて夢を語りながら素敵な時間を過ごしました。

ここではとてもお得なアンティークのレースセットなどをGetしちゃいました。


3日はお昼すぎに久留米市に移動し、東町にある「fleur」さんへ。
福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_22201940.jpg

現在はビルの2階にありますが、7月には1階に移転されるそうです。

ここも様々な作家さんの作品がたっくさんあって、中にはステンドグラスの作品も。

私は手作りのクロス型の可愛らしい味のあるクギをGetしちゃいました。


お次に訪れたのは「Linen+room」さん。

お店の入り口にはたくさんの味のあるアンティークがたくさん立ち並び、店内も

シックな雰囲気あるとても素敵なお店でした。

もう夢中になってしまって店内の写真を撮らせて頂くのを忘れてしまったのが心残り・・・

でもここでは素敵なワンピースとアンティークの鳥かごをGet出来て大満足でした。
福岡旅行2010sprig ~雑貨屋さん巡り編~_a0169912_22284315.jpg



他にも行きたい雑貨屋さんはあったのですが、定休日で開いていなくて残念でした。

でもこれだけ行ければ、もう十分ですよね(笑)

どの雑貨屋さんのオーナーさんもみんな優しくてあたたかくて本当に素敵な方たちでした。

また福岡に行ったら行きたいなぁ。

最後にもう1回!

私の趣味を理解し、付き合ってくれるmommyと息子ちゃんたち!本当にありがとうーーー♪
by mommy_3rd | 2010-04-07 14:45 | お気に入り