人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚤の市 in 緑館の春の庭祭り*

こんにちは! Shi-oriです♪

きょうはとーーーっても良いお天気でしたね♪

朝方は少し寒かったですが、お昼前から暑くてカーティガンもいらないくらいでした。

きょうは鹿児島市中山にある「緑館」さんへ行ってきました。

きょうと明日行われる「春の庭祭り」ではAnnieさんの蚤の市を始め、

お花の苗やお野菜、炊き込みご飯、ケーキの販売があり、

それからすっごく素敵な癒しのお庭を散策することも出来ます。

私はとにかく「蚤の市」に夢中で、mommyはお庭の可愛いお花ちゃんたちの

撮影に精を出しておりました♪
蚤の市 in 緑館の春の庭祭り*_a0169912_17363145.jpg
蚤の市 in 緑館の春の庭祭り*_a0169912_1737123.jpg

蚤の市 in 緑館の春の庭祭り*_a0169912_17391649.jpg

蚤の市は先月Annieさんがフランスから直接買い付けられてきたブロカントやメルスリーの一部が

所狭しと並べられ、たくさんのお客さんたちをかきわけて

お気に入りのアンティークレースをゲットしてきました♪v(^ ^)v♪
蚤の市 in 緑館の春の庭祭り*_a0169912_17372488.jpg

緑館さんのお庭のお写真はmommyにおまかせしちゃったので画像がこれしかないですが

バラやチューリップ、それから藤の花、菖蒲まで色んな種類のお花が

センス良く植えられていて、川のせせらぎに耳を傾けながら

しょうがの味がほんのり美味しい鶏の炊き込みご飯を頂いて、

心身共に癒されました。

お庭の奥まで散策すると、ボートも浮かべられるプライベートガーデンとは思えない

大きな池があり、更に奥には滝も見ることが出来て、マイナスイオンたっぷりの

本当に素敵なところです。

明日19日まで「春の庭祭り」をやっているので

お時間のある方は是非おでかけしてみて下さい♪
by mommy_3rd | 2010-04-18 17:44 | おでかけ