人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き と もつ鍋

こんばんは!Shi-oriです♪

きょうはmommyがお仕事から早く帰ってきてくれたのでちょっとおでかけしてきました。

目的は私のお買い物でしたが、その途中、とーってもお気に入りのたこ焼き屋さんの

てっぺん」さんに立ち寄って小腹を満たしました。
たこ焼き と もつ鍋_a0169912_2183934.jpg

ここはmommyと私の大のお気に入りのたこ焼き屋さんで、

一時は弟子入りしたいとまで思いつめたほど(笑)。

大きいたこが入っていることはもちろんのこと、からしマヨと主張しないチーズが

口の中でとろけてサイコーなんです♪

友達にも自信を持ってオススメする★5つ!満点です♪

場所は鹿児島市天保山の旧NHKさん跡地のすぐ横にあります。

お隣はタクシー会社なのでそちらを目印に行かれて下さい。

本当に本当にオススメです。


それから夜は鹿児島市東谷山にある「もつ鍋のつどい」さんへ。

前回の「もつラーメン」と「もつ鍋」に引き続き、今回も・・・・

どんだけ「もつ」好きなんだーーーと思われるかもですが、たまたまです。たまたま・・・、

こちらは私が独身時代に会社の先輩に連れて行ってもらったお店で、

金、土曜の夜は入れないこともあるくらいの人気のお店です。
たこ焼き と もつ鍋_a0169912_2194783.jpg

醤油ベースでにんにくとニラ、タカノツメがあっさり美味しく、何杯でもいけそうです。

しかもお値段も素敵なのでオススメです。

初めてのmommyも満足でまた食べたいな♪の★4つです!

谷山駅の横の細い筋を南さつま市方面に向かって、1つめの信号を右に

曲がるとすぐ橋なのでその橋を渡ってすぐ左に入った所にあります。

みなさんも宜しかったら行ってみて下さいね。
by mommy_3rd | 2010-04-23 20:38 | グルメ