人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒高原(ポピー)

こんばんは、mommyです。

例年はG.W.中に行くのですが、
今年は、風邪の為、行くのが遅くなりました。
が、ちょっと開花が遅かったのか、アイスランドポピーは見頃と言えば見頃。
少し満開を過ぎた頃で痛んでいる花もありましたが、
区画によっては良い感じでした。
(ハナビシソウはまだこれからという感じ)

生駒高原では長男は走り回るし、
望遠レンズの圧縮効果を使うと背景が花達で埋まるので、
今回は望遠レンズ一本。
・CANON EF 70-200F4L IS
とは言っても人物写真はBlogにupしませんが、、、


◆ ホワイトカップ
生駒高原(ポピー)_a0169912_23185148.jpg

EF70-200mF4L IS, 200mm, F4.0, ISO200, 1/400


◆ 仲良しピンク
生駒高原(ポピー)_a0169912_23191163.jpg

EF70-200mF4L IS, 200mm, F4.0, ISO200, 1/250
ポピー畑ってカラフルなので、主題と背景の色の組み合わせとか考えながら撮りました。
背景によそのポピーを持ってくると、主役をほぼ横から撮ることになるので、こんな感じ。

◆ 世代交代
生駒高原(ポピー)_a0169912_23193336.jpg

EF70-200mF4L IS, 200mm, F11, ISO1600, 1/250
かたや真っ盛り、かたや花びらは落ちて、、、

◆ 後ろから抱きつくポピー016.gif
生駒高原(ポピー)_a0169912_23195493.jpg

EF70-200mF4L IS, 127mm, F11, ISO1000, 1/160
茎がクネクネしてて、背後にぴったりとくっ付いてました。

午後から曇りがちだったので、コントラストの弱い、柔らかい感じになりました。
夕方には空気が冷たくて、ちょっと寒かったです。

大人の都合に付き合ってくれて、子供達に感謝。
by mommy_3rd | 2010-05-15 22:39 | Photo