人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西郷公園

こんばんは。mommyです。

鹿児島空港向かいの西郷公園で、
福山雅治の写真展が開催中ということで行って来ました。

でも写真を見て、「えっ?005.gif」というのが私のファーストインプレッション。

どうしてかって、
福山雅治が写真好きで個展とか開いた事があるということを知っていたので、
てっきり、龍馬伝の撮影の合間に、”福山雅治が”撮影した写真を
展示しているのかと思っていたからです。

それは勘違いで、龍馬伝の撮影の合間に”福山雅治を”撮影した写真の展示だったのです008.gif

でもちゃーんと一通り観賞して帰りましたよ。
ファンにはタマランでしょうな004.gif

詳細はShi-oriに任せるとして、
私は、公園にある西郷さんの写真を3点Up。

今回のレンズは2本。
・CANON EF-S 10-22mm
・CANON EF 70-200F4L IS

◆ 威風堂々
西郷公園_a0169912_2211571.jpg

CANON10-22mm, 22mm, ISO200, 1/1000, F4.5
威厳ありますよね。
表情と大きさを表せないかと場所を探して撮りました。

◆ 斜め45度
西郷公園_a0169912_22111749.jpg

EF70-200mF4L IS, 70mm, F4.0, ISO200, 1/1250
お笑いの「斜め45度」のライブを見た事があります。
タイトル考えている際に気になってググってみたのですが、
まだ活動されているみたいで、一安心。
(てか、今まで存在を6年ほど忘れてたのですが、、)

◆ YELL
西郷公園_a0169912_22113830.jpg

EF70-200mF4L IS, 155mm, F4.0, ISO200, 1/640
川柳風に。下手な句と合わせてみました。

近くに居ながら、まだ家族で行った事がなかったのですが、
今回の企画のお陰で立ち寄る事が出来ました~。
意外と近場の観光地って行ってないもんですよね。。
by mommy_3rd | 2010-07-24 22:27 | Photo