クロスステッチモノグラム刺繍*

こんにちは! Shi-oriです。

鹿児島はおとといから久々の雨でした。

梅雨の時期は、雨ってヤダなぁって思ってましたが、

毎日カンカンに晴れて暑いと、たまの雨も少しくらいならいいものですね♪

きょうは、次男くんを久々オンブで家のお掃除・・・

最近はオンブも暴れるようになったので(元気な証拠!?笑)

あまりしてなっかったのですが、

きょうは眠そうなタイミングでオンブしたら大成功!

グッスリ寝んねしてくれたので、前からやりたかった事が出来ました!!!

大きく成長した次男くんの体重が重くて、腰と肩の痛みをこらえながら(笑)

立ってクロスステッチ。
a0169912_13131749.jpg

簡単なモノグラムを選んで、mommyと私のファーストネームのイニシャルををチクチク・・・

フランス・・・だったかな、あちらの方は、独身の時は自分のイニシャルを。

結婚したら旦那さまと自分のイニシャルをリネンに刺繍するんだそうです。

なので、私も大切なパートナーのイニシャルを刺繍してみました(*^_^*)

そしてその布を、前から気になっていた古い椅子の座面に貼り替えて~~

わーい!と手を挙げて喜ぶ私。…それほど上出来ではないのですが(^_^;)

椅子を張り替えた事、誰が最初に気づくかな・・・

mommy、イニシャルに気がついてくれるかな・・・

次はもっと凝ったステッチに挑戦しようかな・・・♪

そんな事を想像するのも楽しいきょうのハンドメイドでした。
[PR]
Commented by naotan at 2010-07-30 21:02 x
クロスステッチ記事、待ってました!!
おんぶしながら立って刺繍????
読んでて目が点です。
すごすぎます。
あー、ご近所だったらお教室してもらいたかったなぁ・・・
私はいまだクロスステッチキットは手つかずです。
Commented by mommy_3rd at 2010-07-31 07:17
naotanさんへ♪
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
あはは・・・普通は立って刺繍はしちゃダメですよねぇ・・
オンブしとかなきゃゆっくり刺繍できないんですもの(笑)
クロスステッチ、簡単ですよ~。
たいした技術はいりませんし!(^^)!
この程度なら忍耐はいりませんし(笑)
naotanさんも是非チャレンジしてみて下さい~~♪
by mommy_3rd | 2010-07-30 13:15 | Handmade | Comments(2)