お洋服作り~~~♪

こんばんは! Shi-oriです♪

昨日は、大好きなお友達のtsuki**ちゃんがわざわざ遊びに来てくれました♪

tsuki**ちゃんは、アクセサリーや革小物、布小物などの

とーーっても繊細で可愛い作品を作られる大好きな作家さん(*^。^*)

その上、ご自分や子供ちゃんのお洋服も作られてて、とっても多才!

自分のお洋服作りってやっぱり憧れです・・・

でも難しそう・・・・(@_@;)

だけど、好きな生地でやっぱり作ってみたいなぁ・・・

な~~んてウダウダ悩んでいたら「一緒に作ってあげるから挑戦してみて❤」って

優しく後押ししてくれたtsuki**ちゃん!

ならば!と、一目ぼれしたリバティの「Pauly Parrot」という

可愛い小鳥ちゃんの柄を選んで、いざ挑戦!

だけど、初めてのお洋服作りでリバティを選ぶなんて、私もチャレンジャーですよねぇ。

普通の倍くらいのお値段の生地を初めて裁断するときは

さすがにドキドキして溜息がました(笑)

ドキドキして溜息ばかりついて作業している私を

くすくす微笑みながら教えてくれた優しいtsuki**ちゃん。

会話もすっごく弾んで、楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました(^^ゞ

結局、時間が足りなくって、完成をtsuki**ちゃんに見せる事は出来ませんでしたが、

丁寧に教えてもらったので、夜には完成させる事が出来ました~♪
a0169912_22413414.jpg

やっぱりこの柄、お洋服にしても超可愛い~~~♪

ドキドキして溜息ばかりのハンドメイドだったけれど、こうやって完成すると

達成感と充実感で大満足!

忘れないうちにもう1回作ってみよっかなぁ~~~

なんて調子に乗ってしまった私です。

お洋服作りはやっぱり大変だし、全然上手くは出来なかったけれど自分用だからいいですよね(笑)

とーっても楽しい時間と充実感を後押して教えてくれたtsuki**ちゃん

本当に、ホントにありがとう❤

また、一緒にハンドメイドデートしようねぇ(=^・^=)
[PR]
Commented by くらまい at 2010-11-01 17:49 x
すごいすご~い♪
洋服を手作りって本当にすごいですよね!!

リバティ柄もとっても素敵ですね♪

私もお洋服欲しいなぁ~。。。
よ~し、お母さんにおねだりおねだり。。。っと。
↑自分で作ったら絶対布を無駄にしそうなので。笑

私もこれからハンドメイドに挑戦しようと思ってます♪
上手に作れたら、shi-oriさんにこそっと見てもらお~(´▽`)♪
Commented by origine-tsuki at 2010-11-01 20:21
こんばんは~★
やっぱりかわいい!!! リバティのお洋服^^
出来上がるまではドキドキして大変だったけど、
出来上がってみると、それまでの苦労も吹っ飛ぶくらいの感動と嬉しさだよね♪♪
私の手際の悪さで時間がかかってしまって本当にごめんね^^;
懲りずにまたハンドメイドデートしてね^^

そして、息子くんお誕生日おめでとうーーーーー!!!!
これからもすくすく元気に育ってね♪
Commented by mommy_3rd at 2010-11-01 21:13
***くらまいちゃんへ***
リバティって、柄も色々あって本当にステキなんだけど、
その肌触りに惚れちゃいました♪
すっごくいいんでですよ(*^_^*)

くらまいちゃんのハンドメイド楽しみにしてま~す❤
Commented by mommy_3rd at 2010-11-01 21:40
***tsuki**ちゃんへ***
本当に楽しいハンドメイドデートだったよね~~❤
tsuki**ちゃんのおかげで、改めて手作りの楽しさと感動を
感じる事が出来たよ!
完成するか心配させちゃったけど(笑)本当にありがとう♪

それから長男くんへのメッセージもありがとう(=^・^=)
まだまだ大変だけど、元気なのが一番!
お互いに子供の成長が楽しみだね♪
by mommy_3rd | 2010-10-31 22:46 | Handmade | Comments(4)