人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭蚤の市 と 幼稚園からのお土産♪

こんばんは! Shi-oriです♪

昨日は末吉町で行われた「お庭蚤の市 in八木乃蔵」に行って来ました~♪
お庭蚤の市 と 幼稚園からのお土産♪_a0169912_219141.jpg

せっかくなら朝1番で行きたいとmommyにお願いして、10時前には着いたんですが

もうたくさんのお客さんで賑わっていました。

朝だったからか場所のためか、ちょっぴり寒くて小走りになり手をモジモジしながら

ぱーーーっと見て回って、アンティークのモチーフレースや大正カゴなどを購入♪

チョコレートコスモスというチョコレート色のコスモスの苗もゲット!

香りまでチョコレートなんです。ビターの甘くない香り(^^♪

それから「おいでカフェ」さんの玄米バーガーもパクついて、とっても楽しいイベントでした(^◇^)

外国のアンティークもステキですが、日本の骨董や昭和レトロもやっぱり味があり

しかも、作りがしっかりしてるなぁって昔の人の丁寧なお仕事に改めて頭がさがる思いがしました。

最近、イベントにあまり行ってなかったのですが、

大好きな作家さんや、お友達にも偶然会えて、嬉しくってルンルンでした~~(^^♪



そして・・・きょうは長男くんが幼稚園からお土産を持ってきてくれました~(*^_^*)
お庭蚤の市 と 幼稚園からのお土産♪_a0169912_217552.jpg

お芋掘りしてもらってきた「さつまいも」♪

長男くんにとって初めてのお芋掘り!

本当に楽しかったみたいで、目を輝かせながら「おかんにプレゼントだよ」って渡してくれました。

お芋掘りってなかなか経験出来ないので、幼稚園でこうゆう事をさせてもらえて幸せだなって思います。

ありきたりだけど、天ぷらにして今夜の夕食に出しました♪

自分が採ってきた「さつまいも」、ヤッパリいつもより美味しかったみたいです(*^_^*)
by mommy_3rd | 2010-11-29 21:11 | diary