抱っこひも*

こんにちは! Shi-oriです♪

きょうから幼稚園が1日保育になりました(^^♪

幼稚園が大好きな長男くんはお弁当を持ってルンルン♪で登園していきました(笑)

次男くんは、日曜から高熱が出て少しキツそうでしたが、

昨日辺りから熱も下がり、やんちゃっぷりも復活!!!

やっぱり元気が1番ですね(*^^)v

そんな私のまわりは出産ラッシュ!

既に産まれてくれたお友だちが2人、これからの予定が2人。

赤ちゃんでこの世で1番の癒し系ですよね(*^_^*)

そんなお友だちに、何か心のこもった物をプレゼントしたくて

抱っこひもを作りました~~~♪
a0169912_1432239.jpg

この形、私は市販品を持っていましたが、とっても使いやすくって

肩の部分も太いし、両肩なのでそれほど負担もなく、

お買い物の時、大活躍でした(*^^)v

だからお友だちにもオススメしたくって❤

作り方はいつもお世話になっているAnnieさんでとーーっても丁寧に教えて頂きました。

もちろん材料もAnnieさんで調達して、教えてもらった通りにミシンをカタカタ…

本当はレースをつけたりしたかったのですが、

シンプルが好きなお友だちなので、あえてそのままで。

でも茶系に水玉でとっても可愛く丈夫な生地なのでこのままでも十分可愛いかも♪

それに1番可愛いのはここに抱っこされる赤ちゃんですものね(●^o^●)

そんな事を想像しながら、あと2つは作らなきゃ!

まだ日にちがあるので、ボチボチがんばります~~♪
[PR]
Commented by ミッチー at 2011-04-20 17:29 x
Shi-Oriさん こんにちは(^-^*)/

なんて可愛い抱っこひもでしょう?

今時のは、型も可愛いですね♪

うちのお嫁さんにも作ってあげなきゃ!

Annieさんに行って聞いてみます!
Commented by mommy_3rd at 2011-04-21 12:10
***ミッチーさんへ***
ミッチーさん、こんにちは!
ミッチーさんならパパッと作れる簡単さですよ!
お嫁さんに作って差し上げようなんて、
本当に素敵なお義母様ですよね(*^_^*)
是非、Annieさんで伝授してもらって下さい♪
by mommy_3rd | 2011-04-20 14:32 | Handmade | Comments(2)