ゆらゆらお花のヘアピン*

こんにちは!Shi-oriです♪

きょうは朝から雨・・・・

でも風が気持ち良くて過ごしやすいですね(^^♪

お庭の紫陽花もとっても気持ちよさそうです(*^_^*)


一昨日、ゆらゆら揺れるお花のヘアピンを作りました。
a0169912_1258145.jpg

このヘアピンは、もう4年くらい前に、自分用とお友だち用に2つ作ったんですが、

久々に着けてみるとその可愛さに心が躍ってしまって、

販売用も作ってみました≧(´▽`)≦

私はよく髪をサイドで一つに束ねるんですが、

その耳の後ろにこのヘアピンをさすと、耳の後ろでゆらゆら揺れて

まるでピアスをしているみたい( ´艸`)

髪をアップにして、そのお団子の部分にさしても可愛いです。

これからゆかた姿にもぴったりのアイテムになりそうです♪

飾りの部分はヘアピンから取り外せるので、お手持ちのストラップに付けたり、

カブトピンに付けてコサージュ代わりに…と色々アレンジできます(*^_^*)

こちらもouchishop*tocotoco*さんwebshopに出品しますので、

どうぞ宜しくお願い致しますヾ(@^▽^@)ノ
a0169912_12581896.jpg










週末、苺がお安く手に入ったので、初めてショートケーキを作りました。
a0169912_12573083.jpg


初めてなんですよ…だから…(言いわけですが(笑))

見た目は・・・(^▽^;)・・・だけど、美味しく出来て、

mommyも子供達も喜んでくれました(≧▽≦)❤

美味しいコーヒーと一緒に2日にかけてパクつきながら、

最近、体重計に乗るのがとっても恐ろしい私です(><;)
[PR]
Commented by しばわんこ at 2011-05-24 21:46 x
お花のゆらゆらヘアピン可愛いですね。
今から暑い時期、お団子ヘアに良いですね(^0^)
重ね付けしてもいい感じでしょうか?
オープン楽しみにしています。
Commented by mommy_3rd at 2011-05-24 23:00
***しばわんこさんへ***
しばわんこさん、こんばんは!
いつも、楽しみにして下さってありがとうございます♪
とっても励みになりますо(ж>▽<)y ☆
ゆらゆらヘアピン♪そうなんですよ~~~(*^_^*)
暑い時期のお団子ヘアにもオススメです♪
レースもそんなにコテコテではないので
私的には重ね付けOKだと思います(^^♪
どうぞ宜しくお願い致しま~~す❤
by mommy_3rd | 2011-05-23 13:00 | Handmade | Comments(2)