人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2nd Birthday(観光編)

おはようございます。mommyです。

◆ 旅の始まり
2nd Birthday(観光編)_a0169912_2053528.jpg

梅雨明け初日~049.gif
すっかり夏空ですね。

◆ 真の幸せ
2nd Birthday(観光編)_a0169912_20532515.jpg

えびのにある「真幸(まさき)駅」で幸せの鐘を鳴らして来ました~056.gif
少し幸せの人は1回
もっと幸せの人は2回
たーっくさん幸せの人は3回鳴らして下さい
とあったので、もちろん3回鳴らして来ましたよ(笑)

◆ しんぺい号
2nd Birthday(観光編)_a0169912_20533929.jpg

九州に3つしかないスイッチバックのうち
2つがこの肥薩線にあります。


◆ 日本一の車窓
2nd Birthday(観光編)_a0169912_2053554.jpg

らしいです。
「栗野岳」「えびの高原」「韓国岳」「飯盛山」「甑岳」「白鳥山」「夷守山」「生駒高原」
それから天候次第では「開聞岳」「桜島」まで見えるそうです005.gif

◆ 出世
2nd Birthday(観光編)_a0169912_2054795.jpg

大畑(オコバ)駅の待合室に名刺を貼ると出世するんですって。

◆ バスに乗って
2nd Birthday(観光編)_a0169912_20542054.jpg

ホテルにチェックイン後、
人吉を周回しているレトロバス”じゅぐりっと号”に乗って
人吉観光~006.gif
このバスの運転手さんにオススメ観光地を教わり、今回の旅は充実したものになりました。

◆ 永国寺
2nd Birthday(観光編)_a0169912_20553152.jpg

幽霊寺で有名なお寺。
幽霊の掛け軸を拝んだ後、実際に幽霊が出たという裏の池にも行って来ました。
良く見ると水中に亀さんが写っているのですが分かります??
(幽霊さんは写っていないですよね?!)

◆ 試飲
2nd Birthday(観光編)_a0169912_20545513.jpg

永国寺にバスで行く車中で、運転手さんに勧められた酒造に。
バスの時間まで10分ちょいしかなかったのですが、
5分コースで見学させてもらいました。
その見学の後、これらの焼酎を試飲させてもらいました。
一番左の「無言」は40度もある濃い焼酎でした。
この焼酎とは別に出してくれた梅シソのお酒”恋しそう”が超美味しくって、
こちらは即決で購入004.gif
ホテルの売店にも売っていたので、そこでも追加購入しました~016.gif

◆ 球泉洞
2nd Birthday(観光編)_a0169912_2056227.jpg

入口はちょっと怖い感じ。冷気で肌寒かったです。
Shi-oriが「冷凍庫にいるみたい~」と言っていたくらい。
避暑にはもってこいの場所ですよ。
中では階段を登ったりしてUp Downが激しかったのですが、
長男坊は隊長として先頭に立って、るんるんっと喜んで進んで行きました。
往復30~40分位だったかな。

◆ 電車を転がして遊んだり
2nd Birthday(観光編)_a0169912_20562735.jpg

すっかり電車にはまった様子。

人吉での過ごし方は予定を立てていなかったのですが、
じゅぐりっと号の運転手さんのおススメで
酒造や球泉洞に行ったりして充実した旅になりました。
(偶然にも、球泉洞の帰りのバスは、この運転手さん005.gif
 うちらしか乗っていない間はバスを運転しながら
 ガイドさんをして下さって、とっても得した気分でした003.gif001.gif
 感謝×2)
by mommy_3rd | 2011-07-01 07:56 | おでかけ