人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/30 能登

mommyです。

前夜、次男坊は風邪気味で、
鼻が詰まって呼吸がしにくく、夜泣きがひどかったので、
朝一番で金沢の病院に行き、それからのお出掛けでした。
(次男坊は処方箋のお陰でその後調子は良くなりました)

この日は、能登半島の方へ。

<能登>
10/30 能登_a0169912_721389.jpg


◆ 千里浜なぎさドライブウェイ
10/30 能登_a0169912_7215927.jpg

車で海岸を走れるんです005.gif
夏は波打ち際に車を停めて海水浴ができるんですってー。便利で良いなぁ。

◆ 牡蠣づくし
10/30 能登_a0169912_7222711.jpg

お店のすぐ隣の部屋で採れたての牡蠣を処理したものを
すぐに食べれたからか、新鮮で臭みとかなく、とっても美味しかったです。
大人4人で40個(最初20個、追加で20個)。
1個100円とリーズナブルなので、欲張って一杯食べました006.gif

◆ のとじま水族館
10/30 能登_a0169912_722471.jpg

いるか&アシカのショーや、ペンギンの散歩、
小魚や貝に触れられる仕掛けがあり、子供達は楽しんでました。

◆ ジンベイサメの食事
10/30 能登_a0169912_723263.jpg

青の水槽にはジンベイサメがいて、
ちょうど食事をしている所を目撃。

上から餌を入れているので、立つような形で食べてました。
ガブガブ食べるので、近くにいる魚ごと飲み込んでいるようでした005.gif

この水槽は上から下まで、螺旋の通路になっていて、
どの高さからも見れるようになっていましたよ。
by mommy_3rd | 2011-11-09 07:23 | おでかけ