アンティークレースの付け襟風ネックレス*

こんにちは! Shi-oriです♪

最近のハンドメイドはプレゼント用とオーダー品を。

ゆっくりではありますが仕上げております(*^_^*)

今朝は少し早起きして、以前から作ろうと思っていたネックレスを作りました~♪
a0169912_15261646.jpg

編み編みのアンティークレースにチェーンを付けて、付け襟風のネックレスです♪

この編み編みのアンティークレースを見ながら、

いつの時代にどこの国のどんな貴婦人が編んだんだろう~~~なんて思いを馳せると

なんだか時間がゆったり流れていく気がします(*^_^*)

師走の今日、ちょっとした現実逃避です(笑)
a0169912_1527825.jpg

トップ部分はチャーム土台に、アンティークのカメオカボションやヴィンテージのビジュー

それから手作りの布花を乗せました~♪

アンティーク素材でより良い雰囲気になったかなぁ~~~(^^♪

せっかくのアンティークレースなので、トップを付け変えられるようにもしました~♪♪
a0169912_15272243.jpg

コチラは手作りの布花を葡萄の房のようにつなげたトップチャームです♪

リボンやゴールドの細いレースもプラスしました。


大好きなアンティークレース。

この素敵なレースたちを眺めながら、どんな風に息をかけてあげようか

いつもワクワクどきどきしている時間はとっても贅沢で幸せな時間です(*^_^*)

もうすぐ今年も終わり・・・・

やらなくっちゃいけない事も山盛りありますが、

でも大好きなハンドメイドは時間を作って楽しんでいます♪♪♪
[PR]
by mommy_3rd | 2011-12-13 14:27 | Handmade | Comments(0)