Sweet potato de HAUMAKI*

こんにちは! Shi-oriです♪

きょうは幼稚園の週に1回のお弁当の日。

それなのに、昨日のお買い物でお弁当材料をそろえる事をすっかりウッカリしてしまい、

今朝はいつもよりも更に手抜きお弁当になってしまいました(/_;)

お弁当に文句をつけてくる長男くんではないのですが、

それでも少し申し訳ない気持ちになり・・・

せめて帰って来てからでも、手作りのお菓子を食べさせたくて

午前中、さつまいもでスィーツを作りました(*^_^*)

その名も「Sweet potato de HARUMAKI」です♪
a0169912_17361376.jpg

茹でたサツマイモに、砂糖や卵黄、牛乳、それからシナモンなどを混ぜて

春巻きの皮で巻き、少しの油で揚げるだけ~♪

見た目はちょ~っと地味~ですが・・・(笑)

お友達にもらったレシピで、とっても美味しく、

その上、カンタンなので私でも作れちゃいました~♪♪(*^^)v

年が明けたら、またイベントの製作で忙しくなりそうなので、

師走だけど、今はゆっくり、まったり・・・とこういう事も楽しみたいなぁ~と思っている

きょうこの頃です(●^o^●)
[PR]
Commented by ecco* at 2011-12-16 12:31 x
この間は、お疲れさまでした^^/
スイートポテトの春巻き美味しいですよね*^^*
私も、大好きでよく作ります^^v
食べたくなってきちゃいました>_<笑
Commented by mommy_3rd at 2011-12-16 21:01
***ecco*さんへ***
ecco*さん、こんばんは!
先日はお越し下さってありがとうございました(*^_^*)
お会い出来てとっても嬉しかったです♪
スィートポテトの春巻き、ecco*さんもよく作られますか?
とっても美味しいですよね(^^♪
by mommy_3rd | 2011-12-14 17:39 | Handmade | Comments(2)