春色のコサージュ*

こんばんは! Shi-oriです♪

最近のハンドメイドは布花をひたすら製作しています・・・

糊づけした布を1枚1枚お花の形に切り取って、

好きな色に染めて、コテを当ててクルリンと形作り、

それらを重ね合わせてお花に成形していきます・・・・・・

ず~~~としていると内職のように地味な作業ですが、

このお花たちをどんなアクセサリーに仕上げようかと想像しているとワクワクします(*^_^*)

昨日は、このお花を使ってコサージュを作りました。
a0169912_21281093.jpg

気が早いですが、春色のコサージュ。

5種類のレースのうち3種類はアンティークを使って、この世に1つだけのコサージュに仕上げました~♪
a0169912_21283038.jpg

パープルピンクとブラウンピンクの布花を3つ重ねて、

卒業式や入学式、結婚式などのセレモニーにもふさわしい雰囲気になったかなぁ~~(●^o^●)

後ろにはヘアピンも付いているので、スリーピンのように

ヘアスタイルにも活躍しますよ~♪

こちらは神柱ピクニックにお持ちしますね。

ちょっと気が早いけれど・・・(笑)

どうぞヨロシクお願い致しま~~す♪♪♪
a0169912_2128455.jpg

[PR]
Commented at 2011-12-22 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2011-12-24 15:34
***鍵コメさんへ***
鍵コメさん、メリークリスマス!
お返事が大変遅くなってしまって、本当にゴメンナサイ(>_<)
ハンドメイドはボチボチですが、お菓子作りはクリスマスに向けて
リハーサル的感覚でちょっと頑張ってました・・・(^^ゞ
でも、私が作るケーキは全部カンタンなので、
本格的にされる方から見たら、びっくりどっきりされると思割れる位なので
パン作りがお上手な鍵コメさんなら全然お上手に作れますよ~♪
クリスマス会も、鍵コメさんの美味しいパンが並ぶのかと思うと
私もこっそり参加しちゃいたい気分です(*^_^*)

ホント、お茶したい・・・お邪魔したい・・・と思いつつ
毎日バタバタしていてご連絡出来ないまま冬休みに・・・(T_T)
年が明けて、冬休みが明けたら是非是非お茶して下さい~♪
鍵コメさんもお体には十分お気つけて、
楽しいお正月をお迎え下さいね~♪
by mommy_3rd | 2011-12-21 21:28 | Handmade | Comments(2)