革のあじさいブローチ*

こんにちは! Shi-oriです。

水曜日は長男くんの年中さんの修了式に行って来ました。

初めて担任を受け持った先生は私たち母親が見守る中、涙をこらえながら

大きく成長した年中さんの子供たちに一生懸命お話をされていました。

とってもユニークな事が大好きで、でもホントはとっても真面目な子供たちだって事を

うるうるした瞳で今までの思い出話されている先生を見ていると

コチラまでウルウルときてしまいました・・・

確かにもう年長さんになる風格と自覚が出てきたこの子たち。

一生懸命支えてきた先生の熱い想いがジーーーンを伝わってきました。

子供たちはケロッとしていたし、相変わらずマイペースなうちの長男くんに

苦笑いもしましたが、この幼稚園で、このクラスで本当に楽しかったんだなぁ~って

安心し、また来年度が楽しみになった私です(*^_^*)




前置きがとっても長くなりましたが・・・

革を4枚の花弁の形に1枚1枚カットして、少しカールさせ

それをパールで縫い留めてアジサイのブローチを作ってみました~(*^_^*)
a0169912_1539114.jpg

革の風合いを楽しんで頂きたいので、ナチュラルシンプルに仕上げるため、

アンティークレースも控えめに添えました♪

きょうは雨模様で、室内がとても暗く、思うような写真が撮れませんでしたが、

ネックレスなどのアイテムも製作したら、もう少しキレイに写真を撮って、

ご紹介させて頂こうと思います(‐^▽^‐)
a0169912_15392058.jpg




春休みに入ってやっぱりなかなかハンドメイドは出来ません(笑)

実は、長男くんが高熱を出したり、引いたり・・・を繰り返し、

次男くんもとうとう熱が出始めて来ました(*_*;

本人たちはそんなにつらそうでも無いのですが、季節の変わり目は

本当に体調を崩しやすいですね(>_<)

みなさまもどうぞご自愛下さいね(^人^)
[PR]
Commented by naotan at 2012-03-23 18:37 x
革を花弁にカットするの、大変だったでしょ。
素敵。
スズランも作ってほしいな。
Commented by kame-rin at 2012-03-23 19:32
Shi-oriさん、こんばんは!
革のあじさいブローチ素敵です~♪
欲しいです~!!!
あじさい、大好きです☆

お子様たちの熱大丈夫ですか?
お大事に!
Commented by chacos-violetroom at 2012-03-23 22:44
革細工 こんな風にも使えるんですね!
私もクラフトサークルに入っていて革製品を作るので
今度余った革とパールで 何か作ってみようかな?
Commented by hanndomeidomama at 2012-03-24 19:32
すっごく可愛い♪ですね ♪o(*^▽^*)o~ルン♪
大きなアジサイが こんな感じの大きさだと アクセに最高です♪
う~~ん♪ 可愛いすぎです♪
Commented by mommy_3rd at 2012-03-24 22:20
***naotanさんへ***
naotanさん、こんばんは!
しっかりした革の風合で作りたかったので、
厚い革を使用したおかげで、花びらにカットするのも大変でしたが、
カールさせるのも結構大変でした~(>_<)
でも「素敵」って言ってもらえて報われました(笑)
ありがとうございます♪

Commented by mommy_3rd at 2012-03-24 22:25
***kame-rinさんへ***
kame-rinさん、こんばんは!
素敵ですかぁ♥嬉しいな♥
欲しいなんて~本気にしちゃいますよ(笑)
私もあじさい大好きです♪
可愛いですよね~(^^♪

子供たちもご心配もありがとうございます。
最近、よく熱を出して・・・
季節の変わり目だからでしょうか・・・・
病院でも「風邪」との診断でした。
プチ引きこもり中です・・・(;^_^A
Commented by mommy_3rd at 2012-03-24 22:27
***chacos-violetroomさんへ***
chacosさん、こんばんは!
chacosさんは、センス抜群のピロー作家さんですし、
技術も素晴らしいから、きっともっと素敵な作品を作られるんだろうなぁ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とっても楽しみにしていますね!
出来あがったら、是非ご紹介して下さいね~~♪
Commented by mommy_3rd at 2012-03-24 22:31
***hanndomeidomamaさんへ***
hanndomeidomamaさん、こんばんは!
あじさいって、小さいお花がたくさん集まっていて、
とっても愛おしいお花ですよね~♪
ずっとあじさいのアクセサリーを革で作りたかったんですよ(*^_^*)
案をやっと形に出来て、しかもこんな風に褒めて頂けて、
とっても嬉しいです♪
作るのはちょっと大変だけど、もう少し頑張って作ってみま~す♥
ありがとうございます♥
Commented by しばわんこ at 2012-03-25 12:14 x
こんにちは、お子様の体調はどうですか??
最近、風邪も強く寒暖の差が激しいですよね〜
Shi-oriさんもお気をつけ下さいね。

革の紫陽花素敵ですね!!
発想が浮かぶのも凄いですが、それを形出来るのも凄いです。
web shopに並ぶの楽しみにしています(^ ^)b
Commented by mommy_3rd at 2012-03-25 20:45
***しばわんこさんへ***
しばわんこさん、こんばんは♪
春一番でホントに風も強いし、寒暖の差で大人でもどうかありますよね(*_*;
きょうは子供たちも熱が下がり、元気になったので少しおでかけ出来ました♪
気にかけて下さって、ありがとうございました(*^_^*)

革の紫陽花も褒めて下さって、本当にありがとうございます♪
お言葉にお応えして、次のweb shopにも並べてみようかな~☆
by mommy_3rd | 2012-03-23 15:39 | Handmade | Comments(10)