ナチュラル&マニッシュなヘアアクセリー*

こんにちは!Shi-oriです♪

きょうもとっても良いお天気~(*^_^*)

最近、お天気のいい日は、長男くんを幼稚園に送った帰り道、

近くにあるとっても小さな公園に、次男くんと毎日寄ります。

そこは「ぶらんこ」しかない小さな小さな公園。

小さな野花を見ては、次男くんが「かわいいね・・・でもとっちゃだめだよ~」と話したり、

蜘蛛の巣を見つけては「おかん、あたらないように、きをつけて~」と言ってくれるので、

そんな次男くんに幸せをいっぱいもらっている私です♪



さて、親バカな話はおいといて・・・(笑)

最近のハンドメイドを、ご紹介させて下さい。

昨日、ご紹介させていただいたバッグチャームのようなレースたっぷりも好きな私ですが、

最近はマニッシュスタイルもちょっと気になります♪
a0169912_11462543.jpg

なので・・・マニッシュなストライプのリボンと布花を組み合わせて

その名も「ナチュラル&マニッシュなヘアアクセサリー」(///∇//)♪

もちろん、乙女心も忘れないように、アンティークレースをリボンにしてプラスしました。

布花の色も微妙に変えた優しい色合いの2色使いでナチュラル感たっぷり。

ちょっと冒険した作品・・・でも私らしい気がします♪

大人っぽい雰囲気に仕上がったかな~と思っています(*^_^*)

これなら、レースに抵抗がある方でも、大丈夫かな???

GパンにTシャツのシンプルな装いやボーイッシュなスタイルにも

気軽に乙女心をプラスできるような気がします♪

後ろはスリーピンではなく、クリップ式のばねピンなので、

超ストレートの方にもずれなくて良いですよ~♪

パチンとはさんでストールや麦わら帽子にも付けられます♪

きりしまバスケットにお持ちしますので、どうぞヨロシクお願い致します♪♪♪

どうかどなたかのお気に入りになりますように・・・(^人^)☆

どうぞヨロシクお願い致します♪
a0169912_1157193.jpg



********************************************


話は変わりますが・・・

先日、お客さまから、とっても・・・と~~~っても美味しいプリンを頂きました。



a0169912_11464527.jpg

いつもネットショップや委託ショップさまでお世話になっているのは私の方なのに、

こんなに美味しい物を頂いてしまって・・・

申し訳ない気持ちでいっぱいながらも、ありがたく家族で頂きました♪

コチラは鹿児島県霧島市の山間の渓流沿いで育ている鶏さんの卵から出来ています。

その名も「たまごたっぷりプリン」♪

このプリンに使われている卵は、餌にもこだわった自家製の発酵飼料を食べている鶏さんからのものなので

卵の黄身がクリーム色で甘くてクセがなく、匂いがしないのが特徴らしいです。

プリンの色も乳白色にちかいクリーム色で、

甘さも控えめ、カラメルにかわませて頂くと、それはそれは絶品で

長男くんが言うように「う~~~ん、ほっぺが落ちそう♪」なくらい美味しいです♪

それに・・・食べ終わった後のビンもとっても可愛い~~~(≧▽≦)

私は家で食べるチョコクリームはその都度、手作りしているので、

今度からこれに詰めて楽しもうと思います。

あ、ハンドメイドの資材入れにもいいかも~~♪

とっても美味しくて、食べた後も楽しめるこのプリン、サイコーです(*^_^*)

全国に発送もされているようなので、

気になる方はお問い合わせ下さいね。お問い合わせHPはコチラ → 

こんなに身も心も癒してくれるプリンを下さったKMさま、

本当に・・・本当にありがとうございましたぁ~♪
[PR]
Commented by free_silvermoon at 2012-04-18 12:59
こんにちは☆
ほほえましい次男君エピソードにほくほくしつつ、
記事をスクロールしてビックリ!!
「マニッシュ」というタイトルの理由がわかりました!!
これまた素敵ですね~~♪
ストライプが夏にも合いそう。
ヘアアクセとはいえ、
個人的には麦藁帽子にちょこんとつけたい気分です☆
ゲットできるお方、幸せだなッ(>_<)
(距離が恨めしいワタクシです…;;)
Commented by flicka-flicka at 2012-04-18 13:24
わぁ写真の撮り方も素敵です~♪私も、こんなふうに
撮れたらいいのにな~。

たまごプリン、容器もすごく可愛いくて^^
食べた後も、楽しめそうですね☆
Commented by mommy_3rd at 2012-04-18 15:23
***free_silvermoonさんへ***
伊織さん、こんにちは!
あはは♪親バカ記事(笑)に「ほくほく」して下さってありがとうございます♪
それからも作品も素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです(*^_^*)
そうなんですよ~~
書くのを忘れちゃいましたが、このストライプのリボンが
夏らしいなぁ~って思って仕入れたんです♪
伊織さんに共感して頂けて嬉しいな~~♥
もし、気に入って下さったのなら、次回のネットショップに並べますよ~♥
宜しかったら是非リクエストして下さいね~♪
Commented by mommy_3rd at 2012-04-18 15:27
***flicka-flickaさんへ***
sachiさん、こんにちは!
写真、素敵に撮れてますか?
うふふ❤とっても嬉しいです♪
味のあるアンティーク雑貨が
引き立ててくれていますよね~(*^_^*)

たまごプリンも容器もとっても可愛いでしょう?
1つで2度美味しい、とはまさにこの事です(*^^)v
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-18 19:41
黒のストライプリボンにアンティークレースとお花のコラボ
カッコ可愛い!って感じで素敵です★

プリンの瓶はスワロやビースを入れておくのにも最適ですね!
瓶欲しさにプリン買っちゃいそう★★★
Commented by bulledesavon at 2012-04-18 22:27
わー!!
私、白と黒のストライプ大好きなんです♪
結婚式のドレスも白と黒のストライプでした☆
真っ白なTシャツにさりげなく付けたいデスね♪
ムフフー
想像しちゃいましたよー!!
Commented by nanako-729 at 2012-04-19 11:39
こんにちは!
次男君可愛い~まだしばらくは彼を独り占めできますね~笑

プリンは大人も子どもも大好きですね!
ほっぺが落ちそうなくらい~~美味しい!
あぁプリン食べたくなってきました~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by mommy_3rd at 2012-04-19 15:28
***chacos-violetroomさんへ***
chacosさん、こんにちは!
「カッコ可愛い」って言ってもらえて、すっごく嬉しいです~~☆
ありがとうございます♪

プリンも瓶欲しさに買いたくなるくらい可愛い容器ですよね♪
シールも簡単にキレイにはがせるので、
楽にリメイクも楽しめそうですよ~♪
Commented by mommy_3rd at 2012-04-19 15:34
***bulledesavonさんへ***
bulledesavonさん、こんにちは!
わぁ♪結婚式のドレスも白と黒のストライプだったんですね~☆
シンプルなようで個性的、スマートな、それこそカッコ可愛いドレス
だったんでしょうねぇ(*^_^*)
見てみたいな❤

そう!真っ白なTシャツやワンピとかにさりげなく付けてほしいです♪
ムフフ❤ 私も想像しちゃいました♪
Commented by mommy_3rd at 2012-04-19 15:37
***nanako-729さんへ***
nanakoさん、こんにちは!
次男くんの独り占め、「今だけだよなぁ」って思うだけで切なくなる親バカです(笑)
だからこそ、思いっきり独り占めの時間を大切にしたいです♪

プリンってお店で微妙に味が違うから、
それもまた楽しめますよね(*^_^*)
nanakoさんのお手製プリンも食べてみたい私です(^皿^)イシシ♪
Commented by kaochan at 2012-04-19 17:56 x
きゃ〜
\(//∇//)\
ありがとうございます。
我が家でも大好きなプリンです。
この間ひとつだけ残ってしまい
家族でじゃんけん大会でした(笑)
Commented by mommy_3rd at 2012-04-19 21:35
***kaochanさんへ***
kaochanさん、こんばんは!
kaochanさんのお宅でも大人気なんですね~☆
幸せをくれるプリンでとっても、とっても美味しいでした♪
こんなに美味しいプリンを本当にありがとうございました(^-^)

by mommy_3rd | 2012-04-18 11:46 | Handmade | Comments(12)