リネンのお花のヘアアクセ~*

こんばんは!Shi-oriです♪

きょうは長男くんが年長さんになって初めての保育参観がありました♪

とっても楽しそうに歌をうたったりしている姿を見ると、

家では「お兄ちゃん」をしている長男くんが

なんだかやっぱりまだまだ、可愛い小さな男の子なんだなぁ~って思って

ますます愛おしくなっちゃいました(*^_^*)

その後は、今年度の役員決め・・・

次男くんに手を焼いてしまうので、役員になったらどうしよ~~とちょっぴり不安で

とっても、とってもドキドキしていたのですが、

やりたいわけでもないのに、立候補して下さるお母さまがいらっしゃって、

もう本当に、す~~っごくありがたかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。カンド~

仲の良いママ友なので、出来る限り、お手伝いしたいなと思っています♪



話は変わりますが、きょうのハンドメイドは・・・
a0169912_2214556.jpg

久しぶりにリネン生地で作ったお花とマニッシュなストライプのリボンを組み合わせて、

大人可愛いヘアアクセサリーを作りました。

ちょっと高級感のただようブラックのラインストーンとパールとポイントにしました。

そして、間に薄いピンクの花びらをアクセントにプラスした遊び心を~( ´艸`)♪

ボビン編みの細いレースもアンティークで、シックな雰囲気に仕上がったかな~☆

私好みのへアクセサリーになりました(*^_^*)

こちらもばね式のクリップピンなので、ストレートの髪にもピッタリと留まります。

ストールや帽子のリボンにもパチンと留めて下さいね♪

「きりしまバスケット」に出品します。

どなたかのお気に入りになりますように・・・

どうぞ、宜しくお願い致します(^人^)☆
a0169912_2214270.jpg

[PR]
Commented by free_silvermoon at 2012-04-20 09:12
こんにちは☆
おおッ!!マニッシュ、第2弾~~\(^◇^)/
これまたトキメキますわ~♪♪
ぜひぜひネットショップにもお願いしたいです~~☆☆
(争奪戦になりそうだけど…;;)
ゲットした暁には、街中用帽子はもちろん、
登山の時にもお供させたいーーなどと妄想ばかり膨らんでます(^^ゞ

あ。私は自治会で今年班長なんですが、
挙句、委員になっちゃいました…orz…
大変そうな役が回ってきそうになる気配を感じて、
早々に別の、比較的楽そうな役員に立候補したんですよ;;
ネガティブな立候補(苦笑)です;;
ご友人さんもそんな理由だったり!?
それとも、ポジティブ立候補だったんですかね!?
だったら偉すぎるーーー(>_<)
Commented by kaochan at 2012-04-20 13:37 x
ストライプのリボンが今からの季節にいいですね(^_^)
長男くんも次男くんの姿が可愛らしいのが想像できて私は親戚のおばちゃんの気分です(笑)
役員決めは毎年のことながら
大変ですよねf^_^;)
出来るときにがんばればいいんですよ(^ ^)
私も今年は二つかかえとります(笑)
Commented at 2012-04-20 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2012-04-20 18:31
***free_silvermoonさんへ***
伊織さん、こんばんは!
そうです、そうです!
マニッシュ第2弾です~~~(*^_^*)♪(笑)
ときめいて頂いて、と~~~っても嬉しいです~~♥
マニッシュ系、次回のネットショップに出せるように
資材など準備しますね(^^♪
是非、普段はもちろん、登山の時のお共に付けて頂きたいで~す♪
妄想してしまって私の方が嬉しいな~(^^♪

伊織さんは自治会の班長さんなんですね。
その上、委員もされるなんて、どういう理由であれ、
すっごく尊敬します!!!!
うちの今回役員をして下さったみなさんは、
実は長男くんが年少さん時からずっと仲良くさせて頂いてて・・・
みんな仲が良いので、絆も深く、
私のような未修園児がいても役員をしなきゃいけない対象の人よりも、
出来る人がやりましょう・・・的なカンジで立候補して下さったんですよ!
本当に感動ものですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
伊織さんも2つのお仕事、とってもとっても大変だと思いますが、
みなさんに協力してもらって、時には甘えながら、
楽しんでこなして下さいね!
応援しています!!!
Commented by mommy_3rd at 2012-04-20 18:35
***kaochanさんへ***
kaochanさん、こんばんは!
そんな~~「親戚のお姉さん」ですよ~~♪
それに、そういうお気持ちで見守って下さっているなんて、
最高に嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)

役員決め、本当にドキドキしますよね。
昨年の年長さんはあみだくじとかあったみたいで、
本当にぞわぞわものだったみたいです(>_<)
少し申し訳ない気持ちでいたので、
「出来る時にやればいい」ってお言葉に救われました☆
次男くんが幼稚園に入ったら、
小さいうちにやろうかなぁ・・・(;^_^A
Commented by mommy_3rd at 2012-04-20 18:46
***鍵コメさんへ***
鍵コメさん、こんばんは!
え~~~っ(≧▽≦)❤
鍵コメさんもこっそり!?ご訪問下さっていたのですか???
とっても恐縮ですが、それ以上に嬉しいです♪
私もなかなか、お声かけするのが恥ずかしい性質で・・・(笑)
でもこうやって、ご連絡頂けた事、とっても嬉しいです♪
早速フォロー&リンクさせて頂きました(^^♪
これからもどうぞヨロシクお願い致しま~~す❤
by mommy_3rd | 2012-04-19 22:02 | Handmade | Comments(6)