昨日の城山公園*

こんばんは! Shi-oriです♪

きょう夕方、私たちの街では桜島の火山灰がドカッと降りました(>_<)

夕飯は駐車場で焼き肉パーティをしようと計画を立てていただけに、

すっごく残念・・・((+_+))

兄が遊びに来ていたので、兄の大好きなカレーライスに変更・・・

お肉も食べたかったけれど、カレーもとっても美味しく頂けたので、

ま、いっか(*^_^*)

昨日はとっても良くて、今度のイベント「きりしまバスケット」の開催地

「城山公園」はとっても気持ちの良い風が吹いていたようですよ~♪

その城山公園に昨日、撮影会に出掛けたmommyの1枚。
a0169912_21452928.jpg

シンボルの観覧車と、機関車のツーショットを遠目でとった写真。

グリーンの藤棚からのぞむこの光景は、季節感が漂っていて、とっても気に入っちゃいました♪
a0169912_2145432.jpg

それからもコチラは噴水で出来た泡~~~♪

キレイな色に吸い込まれそうです(〃∇〃)


きょうはハンドメイドの写真はお休み・・・

最近、チマチマと小さくてお手軽なものを製作しています。

きりしまバスケットまで、あと1週間・・・

少しづつ、がんばりま~~~すo(〃^▽^〃)o
[PR]
Commented by art-creation at 2012-05-14 11:13
こんにちは(コメントははじめてでしょうか?) 
火山灰ってそんなに降ってくるものなのですか。
びっくりしました!
予期せず降るなら 大変ですね。天気予報のように
予想できるといいですね。
でも 鹿児島って好きです。2年前お仕事で行ったとき
雄大な景色そして すっごく人がやさしくて やさしくて・・・感動しました。良いところですよね。ほんとうに(^^)
Commented by mommy_3rd at 2012-05-14 14:26
***art-creationさんへ***
art-creationさん、こんにちは!
うふふ、はじめてな気がしないですね♪
ありがとうございます♪
桜島の火山灰、けっこうすごいのですよ~~~
空がみるみるうちに曇って来て
雨のように降る灰が見えるんです~(>_<)
学生の頃は、灰の為に傘をさして登校していたくらいですよ~

桜島はしょちゅう(ほぼ毎日)噴火するので、
コチラの天気予報は、風向きの予報と一緒に
桜島が降る方向の予報もあるんですよ~~~

だけど、桜島をやっぱり好きなのは、
その雄大さに勇気と力強い安心感を感じるからかもしれません(^◇^)
私の住む街の事をそんな風に言っていただけて、
とっても、と~~~っても嬉しいです♪♪♪
どうもありがとうございます(*^_^*)
是非、また遊びにいらして下さいね♪
Commented by flicka-flicka at 2012-05-14 19:38
噴水の水が、なんて鮮やかなんでしょう^^
緑も観覧車もあったりと、この季節に最高の場所ですね♪

イベント、遠くて行けないのが残念ですが、
素敵なご報告が聞けることを楽しみにしています☆
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-14 20:15
プクプクの泡の写真ステキ~~~♪

私、小学3年生位の時 桜島の麓まで行ったことがあるのですが
はやり灰が降っていて デリケートだった私は凄く頭痛がして 
バスの中から桜島を見ていた記憶があります・・・
子どもながらに雄大な桜島に ゾクゾクしたなぁ・・・って思い出します
Commented by mommy_3rd at 2012-05-14 21:06
***flicka-flickaさんへ***
flicka-flickaさん、こんばんは!
噴水の水の色、とっても鮮やかですよね~(*^_^*)
そうなんですよ~
小さい観覧車ですが、翠も豊かで遊具もたくさんあって、
高台にあるので桜島もキレイに望めます♪
本当に素敵な憩いの公園なんですよ~(^◇^)ノ

イベントまでもう少し・・・
素敵なご報告ができるように、出来る範囲で頑張りま~す!
ありがとうございます~(^^♪
Commented by mommy_3rd at 2012-05-14 21:12
***chacos-violetroomさんへ***
chacos-violetroomさん、こんばんは!
ブクブクの泡、なんだかカワイイでしょう???(笑)
chacosさんが、お好きかなぁ~って予測してました(*^_^*)

chacosさん、鹿児島にいらした事があるんですね!(ノ゚ο゚)ノ
灰がひどい時は普通の人でも目を開けていられない位ですし、
本当に大変です((+_+))
しかも麓でだったら、怖かったのではないでしょうか?
初めてで、小さい子にはちょっと刺激が強い体験だったかもしれませんね~(>_<)
トラウマになっていなければ良いのですが・・・
もしなっていなかったら、是非是非、また遊びにいらして下さいね♪
by mommy_3rd | 2012-05-13 21:46 | Handmade | Comments(6)