人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natsu色のヘアアクセサリー*

こんにちは!Shi-oriです♪

昨日は次男くんのお誕生日に沢山の方にお祝いの御言葉を頂いて、

とっても嬉しい1日でした♪ ありがとうございます(^ε^)♪

昨夜は近くの美味しいお店でお祝いし、帰宅後にプレゼントを渡し、

ケーキまでいただきました♪♪♪

プレゼントは、ディズニーキャラクター「カーズのマックイン」シリーズのもの。

リクエスト通りのプレゼントに、次男くんは「きゃー♥」と手足をバタバタさせて、喜んでました。

子供たちにとっては伯父さんにあたる私の兄から、

5歳の長男くんにも「お兄ちゃんになった記念日だもんね」プチプレゼント~(^皿^)♪

2人で仲良く遊ぶ姿を見て、お誕生日を家族全員が元気に迎えられる事の喜びをかみしめた私です♥


さて・・・きょうも最近のハンドメイドのご紹介をさせて下さい~(*^_^*)

先日、とっても親しくなった大切なお友達からプレゼント用のオーダーを頂きました。

贈られる方は、高校生になる姪っ子さんだそうで、

毎年この時期に特別なプレゼントをご用意されているようなのです。

そんな大切な贈り物を私の作品でもよいのかしら~~とドキドキ・・・(///∇//)

浴衣にも合うようなブルー系布花のヘアアクセサリーを2種類…とのオーダー。

1つは、紺色の布花をたくさん敷き詰めたバレッタにしました。
natsu色のヘアアクセサリー*_a0169912_18145624.jpg

少し前に製作したバレッタよりも大きくて、布花の大きいサイズを1つプラスしました♪

マニッシュ系のストライプのリボンと、揺れる連パールが大人可愛い雰囲気に仕上がったかな~

日暮里で購入したボタンもプラスしてま~す(*^ー^)ノ

natsu色のヘアアクセサリー*_a0169912_18151986.jpg

そして、コチラは大きいライトパープルの布花を2つならべたコサージュ兼ヘアクリップ。

ポイントはくしゅくしゅさせたフランスのオーガンジー。

珍しい色合いと張りのあるオーガンジーで高級感があります♪

スワロフスキーをさりげなくつり下げて、歩くたびにキラキラ光るところがお気に入りです。

ワインカラーのビジューも大人可愛い仕事をしてくれているかな…( ´艸`)♥

これからあと、布花のゆらゆらヘアピンも製作完成したらお渡しになります。

気にって頂けるといいなぁ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:どきどき
natsu色のヘアアクセサリー*_a0169912_18153669.jpg






natsu色のヘアアクセサリー*_a0169912_18161347.jpg

お誕生日ケーキは近くの「森三さん」で購入~

作ろうかな~とも思ったのですが、今回は商品券もあったので♥

マンゴーをふんだんに使ったケーキにしました♪

甘酸っぱくてめっちゃ美味しかったで~~~す♥o(^▽^)o♥o(^▽^)o♥o(^▽^)o♥

次男くん、おすそわけアリガト~~~ッ♪
by mommy_3rd | 2012-06-29 18:23 | Handmade