ヴィンテージレースと布花のヘアクリップ*

こんにちは!Shi-oriです♪

昨日は朝パラッと雨が降ったものの、その後はスッゴク良いお天気でした。

ジメ~~っとしてるのはやっぱり良い気はしないけれど、

お日様が出るとやっぱりちょっと安心しますね(*^_^*)

きょうもジメ~~ッと良いお天気・・・(;´▽`A``

節電のため扇風機で頑張ってます♪

長男くんが幼稚園から帰ってきたら、一緒にかき氷でも食べよ~っと♥


昨夜も、子供たちが寝入ってからハンドメイドを楽しみました~♪
a0169912_11494286.jpg

日暮里で思い切って購入したヴィンテージのレースに布花やボタン、ラインストーン…

大好きなものばかりを組み合わせたアンティーク感のあるヘアクリップです(^^♪

黒色の土台に乗せて、ヴィンテージレースの素敵な模様が浮き出るようにしました♪

髪につけた雰囲気がわかるように、黒っぽい布の上で

撮影してみましたよ~パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
a0169912_11495995.jpg

縫い糸が見えないように一針一針心を込めて縫い付けてあります~☆

製作に時間がちょっぴりかかっちゃったけれど、その分お気に入りになりました♪

こちらも1つはネットショップに並べる予定です♪

心を込めて製作した、このヘアクリップ・・・どなたかのお気に入りになると良いなぁ~~( ´艸`)♥

まだまだ作品数が足りないけれど、

時間を作って、楽しみながらがんばりま~す(*^ー^)ノ

どうぞヨロシクお願い致します(^人^)♪
a0169912_11502120.jpg

[PR]
Commented by bulledesavon at 2012-07-05 12:21
shi-oriさん!
shi-oriさんの作品はとても頑丈で、大胆な活動家?の私には本当に本当にピッタリなんです♪
繊細なのにしっかりしている!
これ、大事です**

いつも新しいものを作成していてすごいな~と思っています☆
たまにはお休みもしてくださいねwww
Commented by mommy_3rd at 2012-07-05 12:58
***bulledesavonさんへ***
bulledesavonさん、こんにちは!
うふふ♥頑丈ですか?
そう言って、愛用して頂けてとっても嬉しいです♪
bulledesavonさん、可愛がって下さっているのですねぇ(^◇^)ノ
ありがとうございます♥
いつも新しいものを作るのが楽しいんですよね。
でもたまに昔のデザインを思い出して、また製作したり(笑)
ここ最近、バタバタしていて、ハンドメイドをお休みしていたので
アレコレ迷いながら楽しんで製作しています。

私もbulledesavonさんの虫よけスプレー、
すっごく重宝させて頂いてますよ~~~♥
2本お願してて良かったぁ(*^^)v
Commented by hanndomeidomama at 2012-07-05 20:07
わぁ♪ヴィンテージのレースの色合いに オレンジのお花の色合いが すっごく マッチしてて メタリックなボタン?も こうして使うと いいんですね~♪
すっごく 新鮮な インパクトを 頂きました♪
素敵です♪(*´з`)ノ⌒☆chu♪
Commented by mommy_3rd at 2012-07-05 20:37
***hanndomeidomamaさんへ***
Roseさん、こんばんは!
新鮮ですか?
そう言われるととっても嬉しいです(*^_^*)
好きなものの色合いとか質感などを、バランスを見ながら
私好みに仕上げた物を素敵と言っても頂けて
安心します♪
どなたかのお気に入りになると嬉しいなぁ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Commented at 2012-07-06 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2012-07-06 16:18
***鍵コメさん(2012-07-06 15:24)へ***
鍵コメさん、こんにちは!
え~っ♥センスの良い鍵コメさんに
「迷っちゃう」なんて言われると一気にテンションが上がっちゃいますぅ♪
ありがとうございます♪

それに、もう完成したのですか???
う、う、嬉しすぎる~~~♥
あとで鍵コメさんの所に遊びに行きますね♪
どうもありがとうございました~(^^♪
by mommy_3rd | 2012-07-05 11:51 | Handmade | Comments(6)