花嫁さんへのアクセサリー*

こんばんは! Shi-oriです♪

毎日暑いですね。

きょうは久しぶりに1日中、引きこもってました。

子供たちも、和室でおもちゃ箱をひっくり返し、その箱を積み上げてお城に見立て

ウルトラマンなどを乗せて、大はしゃぎ♪

兄弟でアイデアを出し合って遊んでいる姿を見ると、子供の成長が嬉しくなります。

1日数回は取っ組み合いのケンカもするけれど(;´д`)ゞ、やっぱり仲の良い兄弟なんです(笑)



そんな子供たちが遊びに夢中になっている時は、ハンドメイドをするチャ~~~ンス!!!(笑)

というわけで、きょうも少しハンドメイドを楽しみました。

きょう完成した作品は、また後日・・・

今夜は、先日完成したオーダーの作品をご紹介させて下さい(^^♪

今回頂いたオーダーは「花嫁さんが2次会に着けるヘアアクセにもなるコサージュ&ピアス」でした。

花嫁さんにプレゼントされるとの事で、こんなに素敵な大役を私なんぞが

引きうけても良いものか・・・と少し恐縮でしたが、

花嫁さんのアクセサリーを作らせて頂けるなんて夢みたいに嬉しくて

ありがたく…そして楽しく製作させて頂きました(*^ワ^*)

a0169912_23364063.jpg

身長がモデルさんみたいに高くて美人さんらしい花嫁さんに合うように

少し大きめのコサージュと言うオーダーでしたので、

大きめのお花を2つ、中サイズを1つ付けました。

チュールレースをくしゅくしゅさせて、アンティークレースや

キラキラビジュー、パールを添えて清楚な雰囲気に♪

ヘアクリップ付きのコサージュで髪にも着けられます(*´∀`*)

a0169912_23365066.jpg

それからピアスも主役の彼女用に、ワイヤーを入れて垂れ下げた布花で

今までのものより、少し豪華に作りました♪
a0169912_2337169.jpg

アシンメトリーなデザインで、片方にはビジューをプラス、

もう片方にはドロップ型のスワロフスキーを下げています(*´艸`*)

あ~でもない、こ~でもない・・・と組み合わせを悩みながらも、

花嫁さんへのプレゼントという、幸せすぎるこのオーダーに

とっても、とってもウキウキしながら、

「どうぞお幸せに♥」の願いを込めて、楽しんで製作させて頂きました。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

製作している私までもが本当に幸せな時間を頂きました(´∀`*)ポッ

あとは、花嫁さんに気に入って頂けると嬉しいな~~~(〃∇〃)

そして、いつか披露宴でのアクセサリーも作れるくらいになりたいな~~~♪♪♪

a0169912_2336332.jpg

どうぞ、末永くお幸せに~~~♥















そう言えば、数年前の自分の結婚式・・・

ネックレスは手作りしたんでした~(*´∀`)♪

その頃は、今ほどハンドメイドしていなかったけれど、

自分でデザインしてスワロフスキーのビーズを編んだな~と今、思い出しました。

ウエルカムボードもリングピローも頑張って手作りしたけれど、

あの作品たちはどこに仕舞ったかな・・・

今見たら、稚拙で恥ずかしい作品だけど、やっぱり手作りしたってコトが

自分の中で満足で・・・(笑)

今からゴソゴソ引っ張り出して眺めてみたくなりました(笑)
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 22:14
こんばんは!
素敵なコサージュ仕上がりましたね!
こういう落ち着いた色あいが、初々しい花嫁さんを
さらに輝かせるんでしょうね!
Shi-oriさんのセンスが光ってますね!

幸せのお手伝いが出来て、心がほっこりしますね!
Commented by mommy_3rd at 2012-08-03 23:14
***nanako-729さんへ***
nanako-729さん、こんばんは!
最高の褒め言葉、ありがとうございます♪

そうなんです!
「幸せのお手伝い」!
まさにその言葉を書きたかった(笑)
幸せのお手伝いをさせて頂けた私も
いっぱい「幸せ」を分けて頂きました~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
Commented by くらまい at 2012-08-04 13:25 x
可愛過ぎる~(=´∀`)人(´∀`=)
甘い雰囲気が素敵♪

私も結婚するときShi-oriさんにお願いすれば良かったなぁ(/ _ ; )

惜しい事をしました…泣
Commented by mommy_3rd at 2012-08-06 09:45
***くらまいちゃんへ***
くらまいちゃん、こんにちは!
土日出掛けていて、お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<)

くらまいちゃんに、そう言ってもらえて、と~~~っても嬉しいです(^^♪
甘い雰囲気が、花嫁さんっぽいかなぁ~?(*^_^*)

ホントくらまいちゃんの結婚式の時、
こんな風に作ってあげたれたら良かったですねぇ(ノд・。)
でも、くらまいちゃんの花嫁さん姿、最高に可愛かったですよ~~~♪
Commented at 2012-08-06 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by free_silvermoon at 2012-08-06 18:39
こんにちは☆
くはッ!!(>◇<*) すんごいエレガントですね~♪
花嫁さん仕様、素敵過ぎます~*:.。☆..。.(´∀`人)
これは花嫁さん、一生の想い出になりますね!!

↓、さきほどemiさんブログで拝見して、
その素敵エピソードにホロリときました☆(歳だな…)
ビバ!!素敵な交流!!!
さっき料理中に左手人差し指の爪表面を包丁でちょろりスライスして
残念極まりなかった気分も吹き飛びました~(*^_^*)
(嗚呼、早く爪伸びてほしいなぁ…)
Commented by mommy_3rd at 2012-08-06 20:44
***鍵コメさん(2012-08-06 09:56)へ***
鍵コメさん、こんばんは!
そして、おかえりなさ~い(*^_^*)
旅行とかどうかなぁ~と思っていました♪
それから例のプレゼントも喜んで頂いて本当に良かったです♪
何より、Jくんに自慢してもらえた事が嬉しいな(*^_^*)
こちらこそ、大切なプレゼントのお手伝いをさせて頂いて
ありがとうございました♪♪♪

そうですね♥ またゆっくりお会いしたいですね。
夏休み、平日はほぼ予定なしなのでまた鍵コメさんが
ご都合が良い日をご連絡下さると嬉しいです(*^_^*)
お待ちしてますね♪
Commented by mommy_3rd at 2012-08-06 20:52
***free_silvermoonさんへ***
伊織さん、こんばんは!
エレガントですか???
うふふ♥嬉しいなぁ♪♪♪(*^_^*)♪♪♪
一生の思い出になってくれるお品物を製作させて頂いて、
私の方が本当に幸せでした~♥

emiさんとのご縁には私も本当に感動しています♪
それを共感して下さって、ありがとうございます♪
伊織さんとのご縁も同じですよねぇ(*^_^*)
こうやって、素敵な交流をして頂けて本当にとっても幸せで~~す♪

爪をスライス・・・私もたまにしちゃいます(笑)
たしかに残念な気分になりますね・・・(^^ゞ
でも爪は確実に伸びますから、大丈夫ですよ~♥
Commented by aupres2012 at 2012-08-06 22:39
こんにちは!
メッセージありがとうございました!
アンティーク風で、素敵なヘアアクセサリーですね!!
新婦さんが、どんなドレスをお召しになるのか想像を巡らせています!(*^。^*)子育てをなさりながらハンドメイドをなさっていて、お時間の使い方が上手ですね~!またおじゃしま~す!(^o^)
Commented by mommy_3rd at 2012-08-07 09:19
***aupres2012さんへ***
C_de_Bさん、こんにちは!
丁寧で素敵なもの作りをされるC_de_Bさんに、
そう言ってもらえて、とっても・・・と~~っても嬉しいです(^^♪
私も、新婦さんがどんな装いでお付け下さるのか
とっても楽しみで、楽しみで・・・♥
時間の使い方、全然上手じゃないんですよ・・・(>_<)
いつもダラダラしていて、ハッと気付いて焦る事の方が多いです((+_+))
もっと上手だったら、もっとハンドメイドたくさん出来るんですけどね・・・(笑)
是非是非、また遊びにいらして下さいねぇ(^◇^)ノ
私もC_de_Bさんのうっとりブログに遊びにいきま~す♪
by mommy_3rd | 2012-08-02 23:37 | Handmade | Comments(10)