またまた頂き物をしました♪

こんにちは! Shi-oriです。

夏休みは1日が本当にあっと言う間です(>_<)

でも、最近は長男くんが次男くんの面倒をよく見てくれるので

2人で楽しそうに遊んでいて、これまでよりちょっぴり楽になった気がします(*^_^*)

実は、2学期から幼稚園に通うことになった次男くん・・・・

私としては、ちょっと寂しいのだけど・・・(今でも少しウルウルきてしまいます・・・)

でも本人がすごく行きたいようで、兄弟で少し重なって幼稚園を体験するのも

兄弟どちらにとっても良いのかもな、との事で行かせることに。

今から次男くんは張りきっていて、私が「さびしいよぅ(T_T)」と言うと

「はやくかえってくるんだから!(^◇^)」と慰めてくれます(笑)

子離れより親離れの方が早いかもですねぇ・・・(;^_^A

そんなこんなで、準備グッズを製作しなきゃならないので

ネームはんこをお友達のMちゃんに彫ってもらいました♪
a0169912_16521449.jpg

Mちゃんとは、子供の歳が2人とも同じで、

長男くんが入園する時も彫ってくれたんですよ~

このイラストとか、Mちゃんらしくてとっても可愛い( ´艸`)♪

これで入園グッズを楽しんで製作できそうです♥

お手製切り絵のハガキも超カワイくてキュンキュンきちゃいました♪♪♪

Mちゃん、ありがとう~~~(^^♪


a0169912_16561480.jpg

それから、これは兵庫のお友達から届いた神戸フロインドリーブのパイ♪

初めて頂いたのですが、とっても美味し~~~♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

カフェオレと一緒にブレイクタイムに最高です♪

夏休みなので、子供に見つかってしまい、半分以上取られちゃうのがイタイですが(笑)

でも、美味しいものを分けて合って食べるのも楽しいですよねσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞ

一緒に届いた手作りのドイリーでコラボ作品を製作する予定~♪

完成したら、またコチラでご紹介させて下さいね♪♪♪



きょうは、チーズケーキを焼きました(^^♪

冷やして夕飯の後に家族みんなで食べようかなぁって思っています♪

あ!また食べてばっかりですね・・・(;^_^A
[PR]
Commented by dissyu at 2012-08-10 11:01
次男君、とっても頼もしいですね(*´艸`*)♪♪
素敵なご家族を想像しちゃいます*ポッ*
チーズケーキいいですね♪♪
Commented by mommy_3rd at 2012-08-10 11:59
***dissyuさんへ***
dissyuさん、こんにちは!
あはは・・・次男くん、可愛らしい顔してますが
実はとっても男らしく頼もしい事を言ってくれる、
女心をくすぐる憎めないヤツなのです(笑)
親バカ全開(爆)
チーズケーキ、お隣さんにおすそ分けしたら、
あっと言う間になくなっちゃいました~(^◇^)ノ
Commented by kaochan at 2012-08-10 13:24 x
ご無沙汰していますf^_^;)
次男くんも入園するんですね〜♪
お兄ちゃんが楽しそうに過ごしてるのがわかるからこそ行きたい!って思うんでしょうね(^-^)
我が家の子ども達も3人一緒に行ってた時期がありましたが上の兄弟がいると頼りになって良かったみたいですよ。
その代わり運動会は競技に出ずっぱりでビデオ撮影に写真に親子競技にとくたくたな親でしたけど(笑)
Commented by mommy_3rd at 2012-08-10 22:44
***kaochanさんへ***
kaochanさん、こんばんは!
そうなんですよねぇ・・・
長男くんが楽しそうに幼稚園に行っているし、
朝送って行くと、長男くんのお友達が次男くんにも
タッチ!とかって声をかけて可愛がってくれるので、
ますます行きたいみたいなんです♪
長男くんも、次男くんが2学期から一緒に行くことになったからなのか、
最近、特に面倒見が良いんです!
守ってあげたいって自覚が芽生えたんですかねぇ♪♪♪

運動会・・・・なんと今年は係なんですよねぇ・・・
撮影とか1人でも大変なのに、2人だったらホント出ずっぱりで大変ですね(>_<)
家族で協力して、なんとか楽しもうと思います(笑)
応援してて下さ~~~い(*^_^*)
by mommy_3rd | 2012-08-09 16:57 | Handmade | Comments(4)