インテリア・・・

こんにちは! Shi-oriです♪

きょうもとっても暑いですね!

もうすぐお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

楽しいお休みをお過ごし下さいね♪

話は変わりますが(笑)

先月行ったホームクチュリエvol.9でお嫁にもらってきたbloomさんの作品♥
(隠していたわけではないんですよ~~~(;^_^A 最近飾れたので今回やっとご紹介出来ました♪)
a0169912_11321630.jpg

とっても素敵でしょう?????

もう何度眺めても時間を忘れてうっとりしてしまいます♥

こちらの作品bloomさんのブログで拝見していた時から「欲しい!」と思っていたので

飛行機に乗って持ち帰るのを悩みつつ、やっぱり欲しくてお持ち帰りしましたo(〃^▽^〃)o

スーツケースの開いている部分にそ~~~~っと入れて、そのスーツケースも手荷物として手元で

大事に持ち帰ったので、こんなにキチンとお持ち帰る事が出来ましたよ(*^^)v

で、この作品をど~~~しても飾りたくて、先月末に思い切って壁面のイメチェンしました。
a0169912_11351041.jpg

リビングで一番目につく壁面に今まで飾っていた、マリメッコのファブリックパネルを外して、

少しづつ・・・少しづつ集めたアンティークのフレームを飾って・・・完成・・・!?

bloomさんの作品がとってもマッチしているかなぁ・・・( ´艸`)♥

インテリアには自信がなくて、これで完璧とは自信持てませんが、

私的には気にっています♪

ここをイメチェンしたら、他のところもしたくなって、私のアトリエデスク近くの壁面も・・・o(^▽^)o
a0169912_11354370.jpg

こちらのフレームはフレームリメイクが得意の親友からもらったものなんですよ。

中に飾っている押し花は、フランスからやってきた1923年のもの♥

今も変わらず、美しい色を残しているこの押し花をみていると本当にうっとり癒されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大切な押し花なので、アンティーク風にリメイクされたこのフレームで、

直射日光のあたらない壁面に飾っています♪♪♪

壁面をちょっと変えるだけで、とっても清々しく新鮮な気持ちになりますね♪








こちらの壁面を変えた翌日、夏季延長保育のお迎えの時に

幼稚園の他のクラスの先生からある事を教わりました。

先生が「(長男くん)のおうちはどの辺りなの?」と聞いたらしいのです。

そうしたら長男くんの応え・・・

「こー行って、こー行って、白い壁の茶色い屋根のおうちで・・・

中には、あんてぃーくが飾ってあるんだよ~~~遊びに来てねぇ~~~♪」

ですって(。・w・。 ) ププッ

「とっても自慢げに話してくれましたよ~」と先生に言われて

なんだか、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(///∇//)

「あんてぃーく」って長男くんが発音している所を耳にした事がなかったので、

ちょっぴり驚いた出来事でした。

子供って、言わないけれど、色んな事を聞いて吸収してるんですね・・・

なんにせよ、「自慢げ」で良かったです(;^ω^A(笑)
[PR]
Commented by 38petite at 2012-08-10 12:36
shi-oriサンへ

shi-oriサンの目に留まった作品は、
どれもステキな作品ばかりですね!!
どれも思い出の詰まった大切な宝物になりましたね♪
(東京旅行も楽しそうデシタ~^^)
オウチのインテリアも、オシャレじゃないですかぁぁぁ・・・^^
ダイスキです!!
長男クンも、アンティークなんて、、、笑
かわいいですね~
そういえば、、、ずいぶん前にtサンshopで購入したガラス入りの白い窓
tサンに、shi-oriサンとお揃いって聞いてます^^  嬉
Commented by kaochan at 2012-08-10 13:32 x
いや、隠してたでしょ〜(笑)
素敵な作品ですね♪
いつかは行ってみたいイベントです(^-^)
おうちのインテリアもステキです〜♪
長男くんのあんてぃーくって言ってるの聞いてみたい♪
可愛いんだろうな〜(≧∇≦)
Commented by Rinrin-french at 2012-08-10 14:33
きゃ~♡すごっく素敵よ~~

乙女を感じるインテリア!うっとり拝見しましたよん。ヽ(*´з`*)ノ
bloomさんの作品、素敵ですもんね~
shi-oriさんのフレームコーナーにぴったり!!!

遊びにいきたいわん~

Rinrin-french
Commented by 20081111 at 2012-08-10 17:44
可愛い息子さんのお話に思わず笑顔が…
アンティーク素敵です。
インテリアのバランスやセンス、私も見習わなきゃなぁf^_^;
yukarico
Commented by mommy_3rd at 2012-08-10 22:53
***38petiteさんへ***
38petiteさん、こんばんは!
そうなんです!
どれも、これも素敵で思い出いっぱいの宝物で♥
毎日、マイニチうっとり眺めています♪

うちのインテリア・・・こんなんで良いですかぁ???
って・・・壁面だけですからぁ・・・(笑)
他は生活感たっぷりの片づけ下手なインテリアで(>_<)
お片づけプロの38petiteさんに是非コツを教えて欲しいです☆
いえ、片づけに来て欲しいです(笑)

長男くんの「あんてぃーく」・・・笑えるでしょ♪
このお話を聞いた時は、しばらく笑いが止りませんでした(笑)

そうそう、tさんshopの白い窓、オソロイなんですよねぇ♥
でも、ワタシまだ活かせてないんです(T_T)
ある部屋に飾ろうと思って購入したのですが、
その部屋は今はまだオモチャ部屋~みたいになってて、
やっぱり割れちゃうと危ないから~って事で、
今は小屋で待機中なんですよ~(>_<)
早く、可愛く活用したいです♪
そして、38petiteさんがどんな風に素敵に活用されているのか
生でじっくり拝見したい私であります(*^_^*)
Commented by mommy_3rd at 2012-08-10 23:59
***kaochanさんへ***
kaochanさん、こんばんは!
あはは(^^ゞ 隠してたいくらい素敵でしょ♪
ホームクチュリエは本当に1度は行きたいと思っていて、
今年やっと念願叶って行く事が出来ました♪
うちのインテリアも素敵って言って頂いて嬉しいです♪
壁面しかお見せ出来ないんですけどね(笑)

長男くんの「あんてぃーく」、可愛いっていうよりなんだか
違う言葉に聞こえます(笑)
当然意味はわかっていなくて、聞いてみたら
「キレイなもの、って事でしょう?」ですって(笑)
この応えが可愛くて、ますます笑いが止まらなかった私です(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 08:12
おはようございます!
お気に入りのアンティークの額が並んでいてとっても
素敵なコーナーができているんですね!
お花も無事にお持ち帰り出来て良かったですね!

息子君もママのお気に入りってことはちゃんとわかってるのね!
あんてぃーく♪ 可愛いなぁ~~(〃⌒∇⌒)ゞ 
Commented by aupres2012 at 2012-08-11 09:44
おはようございます!
メッセージありがとうございました。(*^。^*)
お子様のエピソード、心温まりました。
日常生活の中で、美しいものを愛でる心が、
自然とお子様に伝わっているんだと思います!
素敵な子育てをなさっていらっしゃいますね~!
Commented by mommy_3rd at 2012-08-11 10:48
***Rinrin-frenchさん***
Rinrinさん、こんにちは!
フレンチシックなインテリアを極めていらっしゃるRinrinさんに
そう言って頂けて、わたくし有頂天であります(笑)
ありがとうございます♪
ホームクチュリエでもbloomさんのディスプレイは
特にすご~~~~く素敵でした。
まるでフランスのお店の一角のようでしたよ~♪
いつまでもそこに居たい雰囲気たっぷりでした♪
その1部をお嫁に頂けて、すごく幸せです(*^_^*)

それから私も、いつかRinrinさんのお宅に遊びに行きたいで~~す♥
Commented by mommy_3rd at 2012-08-11 10:54
***20081111さんへ***
yukaricoさん、こんにちは!
長男くんの話に微笑んで下さって、とっても嬉しいです(*^_^*)
ここでお話した甲斐がありました♪

インテリアのセンスはあんまりないんですけど、
そう言ってもらえて、これでも良いのかも!って嬉しくなっちゃいます♪
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by mommy_3rd at 2012-08-11 11:02
***nanako-729さんへ***
nanakoさん、こんにちは!
はい!お花もキレイにお持ち帰り出来て、本当に良かったです(*^_^*)
想像通り、お気に入りのアンティークフレームたちとの
相性もばっちりで、毎日にまにまと眺めています(*^^)v

長男くんも私の顔を見て、お気に入りってわかるんでしょうねぇ~
このコーナーを初めて見た時の感想も
「あ~変わってる~ きれいだねぇ♥」だったんですよ~♪
なんだかとっても嬉しい一言でしたo(^◇^)o
Commented by mommy_3rd at 2012-08-11 11:10
***aupres2012さんへ***
aupres2012さん、こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます(*^_^*)
長男くんの話に、心温まって下さって、とっても嬉しいです♪
私の「好き」なものに共感してくれる子供たちに、
私も癒されたりします(*^_^*)
男の子だけど、いつか一緒にアンティークショップを廻るのが夢なんですよね~♥
叶うと良いなぁ♥
Commented by dissyu at 2012-08-11 17:11
うっわぁぁぁ♪すごく素敵**
優しい雰囲気に惹かれちゃいます♪♪(*´艸`*)

shi-oriさんのお家、すっごく素敵**
この雰囲気大好きです**
今度ぜひぜひ、いろいろパチリしてください♪
Commented by mommy_3rd at 2012-08-11 18:35
***dissyuさんへ***
dissyuさん、こんにちは!
優しいオーラたっぷりのdissyuさんに、そう言って頂けると
とっても嬉しいです♪♪♪
インテリアには本当に自信がないんですが、
ちょっと頑張って、色んなところをパチリできるようにしたいです(*^_^*)
Commented by くらまい at 2012-08-14 01:23 x
クチュリエで素敵なものたくさんgetされていましたが、こちらもShi-oriさんのおうちの雰囲気にピッタリで、ものすごく素敵ですね~\(//∇//)\

壁面素敵すぎる~!!
フレームのバランスがこれまた絶妙~‼

少しずつ集めたアンティークって愛おしさが増しますよね(*^^*)

益々おうちに遊びに行きたくなりました♪
そして長男くん可愛過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))笑
Commented by mommy_3rd at 2012-08-14 09:09
***くらまいちゃんへ***
くらまいちゃん、こんにちは!
あはは~(^^ゞ
とっても可愛いインテリアを作りだすくらまいちゃんに
そう言って頂けると、とっても恐縮です・・・(;´▽`A``
フレームのバランスも実は適当なんです。
以前飾っていたファブリックパネルの釘の後をそのまま使ったり、
隠すように使ったり…で。
でも、フレーム自体が素敵なのでうまくフォロー出来てるかな?

少しずつ集めたアンティークちゃん達は、
やっぱりそれぞれ思い出と思い入れがあって愛おしいです♪
ず~~~っと可愛がって大事にしたいなぁって思います。

壁面だけ可愛くしてるので、しょうがないですが(笑)
今度は自宅にお呼び出来るかなぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!?!?!?
が、がんばります!(笑)

長男くんのこともありがとうございます(*^m^*)
最近、とってもお茶目で可愛いヤツです(笑)
Commented by tablemei2 at 2012-08-14 12:28
こんにちは♪
どちらも引き立て合って、素敵なディスプレイになっています。
フレームのレイアウトもとってもいいじゃないですか〜(*^^*)
下の白い蓮のサマーカード、こんなのもらったら嬉しいでしょうね(^ー^)ノ
Commented by mommy_3rd at 2012-08-14 14:15
***tablemei2さんへ***
ひらめきmeiさん、こんにちは!
引き立て合ってますか?
そう言って頂けて、とっても嬉しいです(*^_^*)

蓮のサマーカードも良いですね♥
撮影者のmommyが聞いたら、とっても喜びそうです♪
ありがとうございます(*^_^*)♪
by mommy_3rd | 2012-08-10 11:36 | インテリア | Comments(18)