Keyチャーム de keyケース & 毛糸のシュシュ

こんばんは! Shi-oriです♪

日増しに、日が短くなってきていますね・・・

街は、ちらほらとクリスマスのディスプレイが目立つようになってきて

いよいよ年末が近づいてきたなぁ~なんて思うきょうこの頃です。

さて、きょうのハンドメイドは、タイトル通り・・・

keyチャームを使ったkeyケース。
a0169912_187436.jpg

以前作ったこのデザイン、「keyチャームを差し込むところが良い!」と男性にも好評だったので、

今回は、ユニセックスな雰囲気で製作しました・・・

と言っても、すずらんのお花が載っていますね(^_^;)

お気づきの方もいるかもしれませんが、

すずらんの方は、私のタグを布に転写したものなんです~♪

オリジナル性が合っていいかな~と思ったのですが、

タグはちょっと~・・・って方のために、糸巻きのカッコいいラベルを転写したものもございます。
a0169912_1871528.jpg

大切な方へのクリスマスプレゼントにもいかがでしょうか?(゚∇^*) ♪



そして、もう1つは毛糸のシュシュも作ってみました。
a0169912_187463.jpg

先日、手芸屋さんで、とっても変わったデザインの毛糸を発見!

どうしても指編みでシュシュを作ってみたくなったのです。

色を悩んだ末に、この普段使いにも良さそうな・・・

でも、ちょっと大人っぽくて、シックな雰囲気のこの色を購入~♪

アヴリルのヒバナという可愛い糸をプラスして指編みしました♪

布花やガラスビーズ、スワロフスキーなどをポイントにしたものと、

ボタン好きの方のために、ヴィンテージボタンをポイントにした2種類を製作しました。

どちらもレースをゆらゆらプラスしています。

ちょっと長めにしてありますので、お好きな長さにカットしてお使い下さいね♪


どちらも、cocokura marcheに出品する予定です♪

どなたかのお気に入りになりますように・・・(^人^)♥

どうぞヨロシクお願い致します(*`◇´*)ゞ


     ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

a0169912_14353572.png
cocokura marche (HP→ )
2012年11月11日(日) 10:00~16:00
会場 石山観音池公園 宮崎県都城市高城町大字石山4195番地 
出店ブース mignon



       ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
[PR]
Commented by bulledesavon at 2012-11-06 18:33
shi-oriさんこんばんわ!
もうすぐイベントなのですね~
私も今週末なので焦っています;;;
毛糸のシュシュ可愛い♪♪
腕にしても暖かいので冬はとってもヘビロテですww
レースのゆらゆら長いのを想像☆
あー乙女ですね!!

Commented by mommy_3rd at 2012-11-06 18:43
***bulledesavonさんへ***
bulledesavonさん、こんばんは!
bulledesavonさんも今週末なんですね♥
私は、明日から予定がつまっているので
ゆっくり作品の撮影したり、タグを作ったりしようかなぁ・・・と思っています♪
bulledesavonさんも頑張って下さいね♪

毛糸のシュシュ、そう言ってもらえて嬉しいです(///▽///)♥
腕にしても良いですよね~♪
レースやデコレーションで
乙女気分を存分に味わってほしいで~す(^^♪
Commented by free_silvermoon at 2012-11-07 11:41
こんにちは☆
ゆ、指編み!?!?!?と、ますます多才っぷりに感動のワタクシ☆
皮のキーケースもシャレているし…スゴイなぁと脱帽しまくりです。
度々言っておりますが、私はシュシュを使える髪の長さではなく。
でも、そんな私でも、「嗚呼、良いなぁ~」と思うのですから、
きっと使える髪の長さの方々はヨダレものでしょうねぇ~♪
嗚呼、髪長い人、いいなぁ~(>◇<*)
(でも、結局伸ばせないのですけどね;;)
Commented by mommy_3rd at 2012-11-08 20:34
***free_silvermoonさんへ***
伊織さん、こんばんは!
指編み、とっても簡単なんですよ~~♪
器用な伊織さんなら、すぐマスターできますよ(^^♪
シュシュは、髪を結うだけじゃなくって、
腕に着けて、ブレス代わりにしても可愛いんですよ~♪♪♪
是非、伊織さんも作ってみて下さいね(^◇^)ノ
by mommy_3rd | 2012-11-06 18:08 | Handmade | Comments(4)