ベルベットリボンとアンティークレースのバレッタ*

こんにちは!Shi-oriです♪

昨日は、次男くんの3歳児検診がありました(*^_^*)

そのことは、Moreに書きますね。

ご興味のある方だけご覧下さいね(^◇^)


来月に控えた「クリスマスドルフィンマーケット」のイベントまで

1ヶ月もありません(>_<)

製作は少ししか進んでいないので、これからちょっとずつ頑張りたいと思いますp(○`∇´○)q
a0169912_1658525.jpg

きょうのハンドメイドは、藍色とスミレ色の布花を合わせたバレッタ。

今一番の私のお気に入り、エメラルドブルーのベルベットリボンに

アンティークのレースを乗せました。.。.:*・☆

ビジューやパール、ブラックのイニシャルテープが大人っぽい雰囲気です(○´ω`)b♥

きょうはくもり空の下での撮影でしたので、ちょっと色味が悪く写ってますが・・・(^_^;)

私的はお気に入りの1つになりました♪
a0169912_16594462.jpg

髪に着けたイメージがわかりやすいように、ブラックのストールの上に乗せて撮影・・・(笑)

ちょっとしたお出掛けから、パーティーにも良さそうですよ♪

クリスマスドルフィンマーケットにお持ちます(●^o^●)

どなたかのお気に入りになりますように・・・*:.。☆..。. (´∀`人)

どうぞヨロシクお願い致します♥


*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*

a0169912_13312756.jpg
第4回クリスマスドルフィンマーケット 
(HP→
12月15日(土)・16日(日) 
10:00~16:00
ドルフィンポート 1階・2階
鹿児島市本港区 (小雨決行)

「*Lotus Ring* & tsuki**」として
15日(土)のみの出店です。


*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*







さて、3歳児検診のことですが・・・(^u^)

「なにをするの?」とドキドキの次男くん。

もともと人当たりは良いので、特に言い聞かせもしていなかったのですが、

「こんにちは~」とか自分から挨拶はちゃんとするし、

聞かれた事にはちゃんと答えるし、言われた事も嫌がらずにちゃんとやってくれて、

終始、私の手を煩わせることなくとってもお利口さん。

お利口さんすぎて、私的にはちょっと大丈夫なのかな?と思ったくらい。。。。

で、やっぱり疲れてお昼寝してしまった次男くん、

夜泣きのように、寝たまま泣きじゃくって足をバタバタしてました(>_<)

ぎゅ~っと抱きしめて、しばらくすると泣き止んで寝てましたが、

やっぱり少しストレスを感じちゃってたのかもしれませんね(T_T)

目覚めてからは元気に長男くんと遊んで、夜中もグッスリでした。

同じ兄弟でも、性格が全然違うので、よく見て気を配らないといけないな・・・と思った1日でした。
[PR]
Commented at 2012-11-23 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2012-11-23 14:59
***鍵コメさん(12-11-23 13:39 )へ***
鍵コメさま、こんにちは!
お品物、無事にお届け出来て安心しました。
ラッピングもそんな風に喜んで頂けて、
とっても嬉しいです(*^_^*)

私の方こそ、遠い所からわざわざ一番にお足を運んで頂いて
たくさんお買い物して下さり、心より感謝しています(///▽///)
少しでもお返しできたら・・・という思いだけでしたので、
本当に良かったです(*^_^*)

またいっぱい可愛がってあげて下さいね♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願い致します(^^♪
Commented by bulledesavon at 2012-11-24 18:48
うちの子の3歳児検診を思い出しました!
これは何?って絵本を見せられて「エレファント」って答えて「英語習っているんですか?」って聞かれたことがあります★
でも、その頃戦隊物が流行っていて「ガオエレファント」などなど動物が出てきたんですよねーそれで覚えていただけだったんです;;;
その時はなんだか私も恥ずかしくなっちゃいましたー汗

でも、やっぱり子供は知らない人に会うのは疲れますよね☆
お母さんにギュっとされて安心したのかな?
優しいshi-oriさんにとても憧れます!
Commented by mommy_3rd at 2012-11-25 20:30
***bulledesavonさんへ***
bulledesavonさん、こんばんは!
お返事遅くなってスミマセンm(__)m
そうですか・・・エレファント・・・
うちもそーゆーのよくあります。
例えば「レッド」とか「ブルー」とか色を英語で言うんですけど、
実際は、戦隊レンジャーで色で識別しているだけなんですよね(笑)

人見知りは全然しない次男くんですが
さすがに色々聞かれたり、身体検査をされてとっても疲れたようです。
でも・・・私は、本当に憧れるようなママじゃ全然ないんですよ~
とっても普通です・・・
私の方こそ、bulledesavonさんのようにオシャレで
アクティブで素敵なママに憧れちゃいます♥
Commented by *emiko* at 2012-11-26 22:59 x
お母さんが側にいると安心するんですよね~。
うちも夜中、バタバタしだしても、手をほっぺにくっつけると安心して
そのまま静かに寝続けます。
うちも6月頃に3歳健診したのですが、ちょっとひっかかってしまい、
12月に再検診の予定です。まだ連絡はないのですが。。
何もなければいいのですが(*^_^*)
うちも、姉弟ですが全然性格違いますよ。
言うことやることは姉を見てるのでそっくりですが、
性格は正反対です。
それもおもしろいですよね(*^_^*)
Commented by mommy_3rd at 2012-11-27 17:49
****emiko* さんへ***
*emiko* さん、こんばんは!
*emiko* さんも同じ3歳のお子さんがいらっしゃるんですね♥
3歳児って可愛いですよね~
って、やっぱり下の子供だからでしょうか?
いつまでも赤ちゃんな扱いをしてしまいます(^_^;)
*emiko* さんちは姉弟なんですね。
確かに、すぐ上の子の真似はするけど、
性格が全然違うから、ホントびっくり面白いですよねぇ。
上のお子さんが女の子って事は、やっぱり面倒をよく見てくれますか?
うちはたま~に見てくれて助かります。
兄弟ってい~な~って微笑ましく見ているんですよ~♪
by mommy_3rd | 2012-11-22 16:59 | Handmade | Comments(6)