ヘアクリップ3種*

こんばんは! Shi-oriです♪

昨日は幼稚園に子供を送った後、mommy(もみぃ(旦那様です))と映画を観て来ました。

私たちが好きなのはアクション系~♪

「007」を観て来ましたよ(*^^)v

私たちの感想としては「山場がいくつもあって、ドキドキして面白かった♥」です♪

映画館はやっぱり臨場感があるし、ドキッとするシーンには

ホントに「わっ」と言っちゃうし、迫力が違いますよね~(*^_^*)

私たちとしては大満足の映画でした♪


と、言うことで、ハンドメイドもなんとか頑張ってます♪ (ちょっと無理矢理~(^_^;))

今回は普段使いにぴったりなヘアクリップを3種ご紹介させて下さいね。
a0169912_1911597.jpg

まずは上質でキレイめのベルベットリボンとお手製の布花を使ったヘアクリップ。

ベルベットってワンステップアップなお洒落感があって

とっても大好きな素材の1つなんです(^◇^)♪

8センチサイズはエメラルドブルーのリボン、

6センチサイズはパープルのリボンで仕上げました。

布花のサイドからちょこっと見えるアンティークレースが今回のこだわりです♪♪♪

またエメラルドブルーのタイプはバレッタもご用意してありますよ(*^_^*)



もう1種のヘアクリップはプチサイズ。
a0169912_19141233.jpg

前髪やサイドをちょこっと留めたい時にお使い頂けるかな~(*´艸`)゚・*:.。. ♥

ちょこっとサイズのクリップって可愛いらしく子供っぽいものが多いので

ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上げたくて、

アンティークラベルをトランスファーした生地を切りとって製作してみました。

布の花びらとビジューでシックに~♪

イメージ通りに出来たと思います。


今回の3種類のヘアクリップも下記のクリスマスドルフィンマーケットにお持ちします(^^♪

どなたかのお気に入りになりますように・・・(*´pq`)♪

どうぞヨロシクお願い致します♥(人´Д`)♪


*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*

a0169912_13312756.jpg
第4回クリスマスドルフィンマーケット 
(HP→
12月15日(土)・16日(日) 
10:00~16:00
ドルフィンポート 1階・2階
鹿児島市本港区 (小雨決行)

「*Lotus Ring* & tsuki**」として
15日(土)のみの出店です。


*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
[PR]
Commented by bulledesavon at 2012-12-05 08:00
wawawa!
このヘアクリップ斬新☆
とっても格好良くって可愛い**
帽子に付けてもいいデスね!

そして、映画は最近みていません;;
幸せのぱん以来かな~
夜のお一人様映画もいいかも。。。なんて思っていますwww
Commented at 2012-12-05 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by free_silvermoon at 2012-12-05 18:35
こんにちは☆
いやぁ~~久しぶりに数々の美麗作品を目にして癒されてます~❤
いつのまにか大量にでき上がってますね(*^^)v
って、まだまだマーケット用には足りないのでしょうか!?!?
なんにせよ15~16日まであと少し。
最後まで粘りに粘って(笑)作りまくってください~(^◇^*)
こちらは先日も雪が降りまくりまして、ますます“冬”って感じになってます(^^ゞ
そちらも寒くなっているでしょうね…;;
指先の冷えにお気をつけて、
作品作り、顔晴れーーー!!!(>◇<*)
Commented by mommy_3rd at 2012-12-06 09:52
***bulledesavonさんへ***
bulledesavonさん、こんにちは!
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
あは♥bulledesavonさんに「斬新」って言われたら、
なんだか嬉しい♪
ありがとうございます♪

映画、観ない時は観ないですよねぇ・・・・
でも、最近面白そうな映画が満載で、
時間があったらドンドン行きたいです~(^◇^)
夜のお一人様も良いですね♥
うちの街にも映画館があったら「夜のお一人様映画」に行けるのになぁ・・・
Commented by mommy_3rd at 2012-12-06 09:55
***鍵コメさん(2012-12-05 17:14)へ***
鍵コメさん、こんにちは!
結婚式があるのですね!楽しみですねぇ♪
年末年始はちょっとばたついているので
2月末くらいなら大丈夫かと思います(*^_^*)
いつも気にかけて下さって、本当に嬉しいです♥
ありがとうございます(*^_^*)♥
資材在庫の確保もありますのでまたご連絡下さいね~♪
どうぞヨロシクお願い致します(^◇^)ノ
Commented by mommy_3rd at 2012-12-06 09:57
***free_silvermoonさんへ***
伊織さん、こんにちは!
やっぱり1つ1つが手作業なので、大量ってわけでは全然ないのですが
心を込めて1つ1つ作れたら良いかなぁ~なんて
のんびり製作している毎日です(*^_^*)
いつも、伊織さんが応援しているから、がんばれます♪
本当に寒い日が続きますが、伊織さんも暖かくして
楽しい冬をお過ごし下さいね♪
私もいっぱい着こんでがんばりま~す(^◇^)ノ
Commented at 2012-12-06 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mommy_3rd | 2012-12-04 19:14 | Handmade | Comments(7)