手作りタッセル de シンプルアクセサリー*

こんばんは! Shi-oriです。

ここ最近、急に寒くなりましたよね((+_+))

吹雪のところもあるって聞いたのですが、みなさんの街は大丈夫ですか?

南国鹿児島も、とっても寒くなりました~~~。

最近買ったユニクロのダウンコートを羽織って、幼稚園の送迎にいってる今日この頃です(^◇^)

夏よりは冬のほうが大好きだけど、寒いとやっぱり体を縮めちゃうので

肩が凝っちゃいますねぇ(>_<)

ストレッチをしながら、寒い冬を楽しく乗り越えなくっちゃ~♪


というわけで、きょうは家の中でもスヌード着用、

上着もいっぱい着こんでハンドメイドを楽しみました♪

タイトル通り、タッセルを手作りして2種類のアクセサリーを作ってみましたよ♪

まずは、カブトピンを使ったブローチ。
a0169912_18421417.jpg

こちらのタッセルはコットンリネンの茶系の糸と

大好きなアヴリルの糸をミックスして製作~(*´∀`*)♪

コットンパールとアンティークの黒いラベル

それからアンティークレースを3種類プラスしました。

シンプルだからこそ希少で素敵な素材で仕立ててあります♪

ラベルとレースの端はほつれ留めをしてありますので、ご安心下さいね♪

a0169912_1842215.jpg

もう1つはスマホのイヤホンジャック~♪

こちらのタッセルは亜麻色のリネンとアヴリルの糸をミックスしています♪

スマホを傷つけないように、パールをつなげてアクリルで出来た薔薇のチャームを付けています。

シンプルだけど、大人っぽくて良いかな~~~なんて(///▽///)♥

カニカンを付けているので、イヤホンジャックから取り外して

お手持ちのポーチなどにもお付け頂けますよ~♪
a0169912_18425481.jpg

このようにどちらもラッピングしてありますので、

クリスマスのプチプレゼントにもいかがですか?

クリスマスドルフィンにお持ちましますね♪

どなたかのお気に入りになりますように・・・♥

どうぞヨロシクお願い致します(人´∀`).☆.。.:*

*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*

a0169912_13312756.jpg
第4回クリスマスドルフィンマーケット 
(HP→
12月15日(土)・16日(日) 
10:00~16:00
ドルフィンポート 1階・2階
鹿児島市本港区 (小雨決行)

「*Lotus Ring* & tsuki**」として
15日(土)のみの出店です。


*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*⌒Y⌒*†*
[PR]
by mommy_3rd | 2012-12-06 18:44 | Handmade | Comments(0)