春色のコサージュⅡ*

こんばんは!Shi-oriです。

昨日から微熱があったら次男くん。

今朝は高熱になっていて、病院で検査してみたらインフルエンザでした(/_;)

タミフルを最初に飲ませたらあまりの苦さに、他のお薬も「飲みたくない」って

最初は断固としてイヤがってましたが、やっぱり熱がツライみたいで、

お昼過ぎに、他のお薬や解熱剤まで飲んでくれました。

ぐっすり寝ているのですが、可哀想で何も出来ない自分が本当に情けないです(T_T)


そんな中でも、やっぱりやる事はならないと迷惑がかかると思い、

きょうはここ数日製作した企画展へのコサージュの撮影と納品準備を頑張りました。

きょうはその中の1点をご紹介させて下さいね(^-^)
a0169912_18333520.jpg

若草色のリボンと手染めの布花を組み合わせたこのコサージュ。

前回の春色のコサージュ(←クリック)

Flowerコサージュ(←クリック)の中間的なデザインかな~。。。

ベルベット生地で作った紫陽花も可愛く咲いています♪

下がるスワロフスキーのクリスタルはセレモニーの感動の涙をイメージ・・・

どなたかのお気に入りになると嬉しいなぁ(*´艸`*)

Angeさんの企画展「5人のコサージュ展」は来週月曜日18日~です。→(←クリック)

どうぞヨロシクお願い致します+.゚ (o´・∀・`o)
a0169912_18335261.jpg

[PR]
Commented by しばわんこ at 2013-02-13 20:24 x
こんばんは、いつも拝見させて頂いていますが、久しぶりのコメントです。

お子様大丈夫ですか??看病する側も体力使うので、無理なさらないで下さいね。

こちらも可愛いコサージュですね〜若草色のリボンも素敵です。
いつも素敵な作品を拝見させて頂いて癒されています。
Commented by bulledesavon at 2013-02-13 21:28
うちの子もタミフル苦くて飲めませんでしたーー;;;
なので小さいカプセルに入れて飲ませていました!

今は薬が飲めない子のための点滴も去年頃からあるそうなので先生に相談してみたらいいですよ!
病院によっては扱っているところと扱っていないところがあるそうです**
子供が苦しんでいるのを見るのはとても辛いですよね。。。
早く良くなりますように。。。
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-14 00:33
あらま~インフルエンザ、可哀想に・・・
まだまだ流行っていますね
早く良くなるといいですね~
高熱は辛いですものね
shi-oriさんも看病で移らないように気をつけてくださいね
Commented by mommy_3rd at 2013-02-14 12:17
***しばわんこさんへ***
しなわんこさん、こんにちは!
いつもご覧下さってるなんて、とっても嬉しいです♥
そして、次男くんのご心配もありがとうございます。
昨夜遅くになって熱も下がり、
きょうはすっかり熱はなくて、まだまだ元気全快ではないですけど、
家でまったりしています♪

コサージュの若草色のリボンが、今の季節にピッタリですよね♪
どなたかのお気に入りになると嬉しいです。
そろそろ自分用も作らなくっちゃですね(笑)
Commented by mommy_3rd at 2013-02-14 12:20
***bulledesavonさんへ***
bulledesavonさん、こんにちは!
bulledesavon さんちもタミフル飲めなかったんですねぇ(/_;)
いつもの薬は牛乳で飲ませてるんですけど、
タミフルとは相性が悪いらしく、更に苦みを感じるようなんです。
だから、絞り100パーセントのジュースと飲ませたら、
あっさり飲んでくれました。
そのおかげか、今はすっかり熱も下がって、
おうちでまったちテレビをみたりしています。
ご心配下さって、本当にありがとうございます(^^♪

追伸、メールしたのですけど、届いてますか?
オイル、とっても気に入ってます♥
Commented by mommy_3rd at 2013-02-14 12:23
***chacos-violetroomさんへ***
chacos-violetroomさん、こんにちは!
chacosさんも副鼻腔炎がお辛いのに、コチラにもコメント下さって
ありがとうございます。
次男くんの熱もすっかり下がりました~(^^♪
おでかけは出来ないので、ゆっくりまったり過ごしています。
私も、予防をしっかりして乗り切りたいと思います!
chacosさんもどうぞお大事にされて下さいね♪
Commented by free_silvermoon at 2013-02-14 15:24
こんにちは☆
相変わらず素敵です~♪
いつか手にしたい…そう妄想しつつ、ひとまずはお写真で楽しませていただきます☆

次男氏、大変でしたね…;;
リレンザやイナビルは子供には使えないし、
ラピアクタは点滴に15分はかかるから、外来で使用する医師は少ない。
だからタミフルが処方されたんでしょうけど…シロップタイプは苦いのが難点ですよね;;
小さい子供だから医師は何も考えずシロップを処方したのでしょうけど、
もし、カプセル薬を飲めるなら、次回からはカプセルを要望するといいですよ。
あと、熱が下がってもタミフルは完全に使い切ってくださいね~(*^^)
Commented by mommy_3rd at 2013-02-14 20:34
***free_silvermoonさんへ***
伊織さん、こんばんは!
コサージュ、いつもそんな風に言って頂けて
とっても嬉しいです♥

ところで伊織さんはお薬にお詳しいのですね~∑(・ω・ノ)ノ
次男くんが処方されたのはシロップじゃなくって、
粉状のものでした。
いつものお薬も粉状なので、少量の牛乳で溶かして飲ませています。
タミフルはジュースで飲ませたら、大丈夫でしたよ(*^^)v
カプセルはゴックンできない3歳児には難しいと判断したのかも
しれませんねぇ~
次男は昨夜から熱は下がったんですが、まだ外出は出来ないので
家でまったりしています(^-^)
by mommy_3rd | 2013-02-13 18:41 | Handmade | Comments(8)