卒園式とコサージュ*

こんばんは! Shi-oriです。

少しお久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)

週末は実家へ帰省。

月曜は長男くんの卒園式にお祝い膳、火曜日は次男くんの修了式とお別れ会。

その日の夜も年長さん合同のお別れ会もあり、

とても、とっても濃い日々を過ごしていました(^◇^)

おかげさまで、体力のない私はヘロヘロ(笑)

若い時みたいに無理は効きませんね~(^_^;)

PCも全く開けないくらいバタバタな毎日でしたが

今夜から少しずつメールなどのお返事もさせて頂きますね♪



さて、卒園式の話を少しだけ~。

いつもお茶らけている、我が家の長男くん。

毎日の幼稚園での練習のおかげで、

ビシッとした行進で入場~

そして、しっかりと卒園証書を受け取る姿に感動感激しました。

父母代表の方の、涙ナミダの祝辞に

3年前の入園式で、独りで椅子には座れない程

泣きまくっていた長男くんの姿を思い出し、

涙腺がゆるみ、更にこんなに立派に大きく成長したんだと思うと、

やっぱりジ~~ンときてしまいました・:*:・ ゚・*:.。. 感(*´ω`*) 動.。.:*・゜☆:*

子供の成長ってあっと言う間ですね・・・

色々を思い出すと本当に急にお兄ちゃんになったなぁ~って思って

なんだか自分だけが取り残されているような

そんな寂しい気持ちにもなったりして、

子供の成長が嬉しいような、寂しいような・・・

そんな複雑な気持ちの私です。

なにはともあれ、卒園式、無事に迎える事が出来ました(///▽///)♪



で、実は卒園式で、密かに楽しみにしていたことが。

そう!お母様方のアクセサリー~~~(笑)

特にコサージュは、キョロキョロと見て楽しませて頂きました(^^ゞ

私のコサージュはこちら↓
a0169912_21335682.jpg

最初はカラー布花のコサージュを着ける予定でしたが、

このシックな色合いはやはり卒園式の方が合うかなぁ~~~と

こちらを付けて行きました。

チェコールグレーと藍色に染めたオリジナルの布花に

ヴィンテージの色合いの変わるシックなリボン。

クリスタルやシードビーズをイッパイつけて

私の「好き」を詰め込みました。

先日ご紹介したバレッタ(←クリック)はもちろん、

ネックレスやピアスもすべてお手製。

なんだかちょっぴり照れ恥ずかしかったけど、

きっとそう思っているのは自分だけですよね~誰も見てないって(笑)

こうやって、世界に1つだけのハンドメイドのアクセサリーを着けていると

少しだけ背筋が伸びる気がするのは、

もしかしたら私だけではないかもしれないかも・・・

そんなアクセサリー作りを、これからマイペースに続けていきたいな~❤
a0169912_21315532.jpg




さて、年度末。そして年度始まり。

慌ただしい日々が少し続きそうですが、

皆さま、がんばって、乗り切りましょ~~~~ヾ(@´▽`@)ノ
[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-03-20 23:22
こんばんは!
息子君達の卒園、修了式おめでとうございます!
子どもの成長は早くてあっという間ですが
その大切な瞬間を一緒に過ごせる幸せ…嬉しい時間です!

この時期みなさんの胸元のアクセサリーが楽しみですね(笑)
Shi-oriさんのシックなコサージュもとっても素敵です!
Commented at 2013-03-21 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2013-03-21 19:06
***nanako-729さんへ***
nanakoさん、こんばんは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
本当に子供の成長はあっと言う間ですね~(^^ゞ
嬉しいような寂しいような、複雑な私です(^_^;)

そうなんです!この時期は特にみなさんどんなコサージュを
着けられてるのかなぁ~とかすっごく気になります(笑)
そして刺激を頂いたりして(^◇^)
私のコサージュも褒めて下さりありがとうございます。
やっぱりなんだか照れくさいなぁ~ってカンジでした(^_^;)
Commented by mommy_3rd at 2013-03-21 19:10
***鍵コメさん(2013-03-21 00:02 )へ***
鍵コメさん、こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます(^◇^)ノ
そして、結婚式にみなさんであの作品たちを着けて
ご参加下さったんですねぇ(^^♪
とっても、とっても、と~~~っても嬉しいです(≧▽≦。)♥
本当にありがとうございます!

鍵コメさんは来年卒園式なんですね♪
とっても感動しますよ~きっと❤
今から楽しみですね。

私も春休みと入学、進級準備がんばりまっす!
コメントありがとうございました(^◇^)ノ

Commented by ローズ at 2013-03-21 20:19 x
ご卒園 おめでとうございます(^O^)
コサージュ なんと素敵な 色合い♪
とても 上品ですね♪o(*^▽^*)o~ルン♪

これから 入学に向け あれこれ 子供さんの 入学準備で
日々 追われることでしょうが 嬉しい忙しさですね♪(^O^)
あれこれ 袋物も 縫わなくては?では?
息子さんとの 布選びも 楽しんでください
♪o(*^▽^*)o~ルン♪
Commented by kaochan at 2013-03-22 08:54 x
ご卒園おめでとうございます^_^
忙しい春ですね。
我が家も高校、中学の卒業式から始まり来月は入学式です^_^
先日お嫁にもらったピアス活躍していますよ〜♪
ママさん達や息子の同級生の女子達に好評でいいでしょう〜♪と見せびらかしてます(笑)
長男くんの入学式可愛いだろうな〜(≧∇≦)
Commented by mommy_3rd at 2013-03-22 20:26
***ローズさんへ***
ローズさん、こんばんは!
そして、お久しぶり・・・ですよね?
お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
コサージュもお褒め頂いて、とっても嬉しいです♥

そして、そして・・・
入学準備に追われています(笑)
というか、まだ全然です(^_^;)
袋物なども・・・
頑張らなくてはです(^-^)
Commented by mommy_3rd at 2013-03-22 20:32
***kaochansさんへ***
kaochanさん、こんばんは!
kaochanさんも、とってもお忙しい春をお迎えのようですね♪
そんな大切なセレモニーに
あのピアスをお使い頂き、とっても感動しています(^^♪
そして見せびらかして下さってるなんて(///▽///)❤

長男の入学式・・・なんだかちょっとドキドキです(笑)

by mommy_3rd | 2013-03-20 21:33 | Handmade | Comments(8)