レース大好き♪

こんばんは!Shi-oriです♪

タイトル通り、私、レースが大好きです(笑)

現行のレースもモチロン大好きですが、

やっぱり一番心惹かれるのはアンティークレース。

特に、クラシカルなデザインにキュンキュンきます♪

今のように技術の発達していない、遠い、遠い昔の異国の婦人たちが

丁寧に丁寧に編んだアンティークレースたち。

どんな貴婦人がどんな想いで編まれたのか

どんなお洋服や小物などに使われようとしていたのか。

そして、どんな方がデザインされたのだろ~~~・・・とか

そんな事を考えるだけで、うっとりします゚+ (人*´∀`)+゚:。*゚+. +。


そんな事を考えながら、きょうもチクチク・・・
a0169912_20204448.jpg

主にアンティークレースを使い、

ビロード生地の布花とビジューを組み合わせたバレッタを作りました。


きりしまバスケットや委託ショップさまのイベントなどに

出品させて頂く予定です。

どうか、どなたかのお気に入りになりますように・・・♥


***************************

一昨日から発熱していた次男くんですが、昨日病院で扁桃炎と診断されました。

ずっと元気にはしていて、そしてきょうの昼過ぎには熱も完全に下がりました。

たいした事ではないのに、お見舞いに頂いたロールケーキ。

おかげでとっても元気になりました(^◇^)ノ

K&Yさん、いつもお気づかい、本当にありがとう♥
a0169912_20181787.jpg

[PR]
by mommy_3rd | 2013-03-27 20:24 | Handmade | Comments(0)