ホームクチュリエvol.10 ミニレポ②

こんばんは!Shi-oriです♪

昨日は夏風邪のために発熱して家族で寝込んでしまいました。

でも病院で注射を打ってもらったら、

きょうはすっかり元気になりました♪

みなさんもどうぞお気をつけ下さいね(^-^)


では気を取り直して、レポの続きに行きます~♪

a0169912_2151592.jpg

atelier bloom さん (←クリック)

プリザーブドフラワーを使用した花飾りやアクセサリーを制作されている作家さまです。

とってもキュートな作品は見ているだけで、癒されます♥

ナチュラルな雰囲気が本当に素敵で、いつまでもそばに置いておきたいような

そんな作品ばかりでした。

お友達が購入されていた耳飾りやインテリア小物もとっても素敵でしたよ~(*^_^*)


a0169912_21135032.jpg

O*Chouette さん (←クリック)

タティングレースをオリジナルデザインで編まれ、

アクセサリーなどを制作されている作家さまです。

とっても繊細なタティングレースが本当に素敵で色々なデザインがたくさん♪

ご本人も優しい雰囲気の方で、sumieさんの方から話しかけて下さった時には

震えるほどカンゲキしました♥

昨年はすずらんのブローチでしたが、今年はピアスを購入させて頂きました~(*^^)v


a0169912_21194825.jpg

May Me さん (←クリック)

ソーイング本には必ずと言っていいほど掲載されているほど人気な作家さま。

先日はNHKにも出演して大活躍中~

とっても作りやすいお洋服パターンの著書本「May Me スタイルの大人服」も

好評発売中です♥

ご本人もとっても気さくですっごく笑顔の優しいキュートな方(^-^)

私とも気さくにお話して下さって、ますます憧れちゃいます♪


a0169912_21271113.jpg

ハナザラ さん (←クリック)

キレイで繊細な布花や個性的で素敵な刺繍を中心にしたアクセサリーを

制作されている作家さま。

見れば見るほど繊細で、こだわりも素敵で、

あ~やっぱり凄いなぁ~って改めてお勉強させられました。

1つ1つ全てデザインが違うのも素敵でした❤

ご本人も笑顔の明るい素敵な方で、もっといっぱいお話したかったなぁ♪


a0169912_21315213.jpg

creer さん (←クリック)

リネンやガーゼ、アンティークレースなどでナチュラルティストの

優しい雰囲気の作品を制作される作家さまです。

ご出産されたばかりのクレエさん。

妊娠中に制作されていたという作品は、本当に優しい雰囲気が漂っていて

心がほんわか癒される気持ちになりました。

妊娠していて小さい子がいながら、時間をつくって制作されることは

とても簡単な事ではないけれど、

それを言いわけにして出来ないって言うんじゃなくて、

それでも出来ることはあるんだよって

私も勇気をもらえた気がします!

やっぱりホームクチュリエに出展される方々の想いってすごいんだなぁ~

ってますます勇気と希望をもらえます。

こんな素晴らしいイベントに参加出来たことへの感謝の気持ちを胸に・・・

きょうはここまで・・・


ホームクチュリエのレポはまだまだ続きます・・・

のんびり更新ですが、

またお時間があったら覗きにいらして下さいね。


a0169912_21544538.jpg
ホームクチュリエvol.10の記念ブックレットを
7月25日(木)22:00~openのweb shopで販売いたします。
ホームクチュリエ出展者全員の「つくる想い」が綴られた限定ブックレットです。
書店などでは手に入らない限定本なのでこの機会に是非どうぞ~♪
ブックレットの他に、私の作品も少しだけ並べる予定です。どうぞヨロシクお願い致します♥
[PR]
by mommy_3rd | 2013-07-21 22:00 | Handmade | Comments(0)