ペルセウス流星群゜*:.。.:*☆

こんにちは♪ Shi-oriです♪

今年は例年にも増して暑いですね(>_<)

でも、朝晩は風が吹くと過ごしやすくなりました。

秋もそこまで来ているのかな~?(^^♪



先日のキャンプで流星群を撮る事が出来なかった、

うちの旦那くんに付き合って、

13日の早朝にペルセウス流星群を見に行って来ました(*^_^*)


早寝をさせた子供たちも3時くらいに起こして、

一緒に連れて行ちゃいましたよ~(^^♪

芝生の上にレジャーシートを敷いて寝っ転がる事40分。

その間ハッキリとした流れ星は10~15個くらいは見られた気がします。
a0169912_14102280.png

旦那くんがやっとの思いで撮影した奇跡の1枚♪

宇宙の神秘をカンジますね♥

長男くんに「流れ星に3回願い事を唱えるとと叶うんだよ~」って教えていたら

「ドラえもんがほしい・・・」と連呼してました(笑)

「そりゃアタシだって欲しいよ~」なんて言いながら夜空を見た記憶が、

数年後の子供たちにも残っているといいなぁ~♪








☆゜*:.。.:*おまけ゜*:.。.:*☆
a0169912_14332675.jpg

キャンプ中に旦那くんが試し撮りした1枚。

これを撮った後、寝てしまったらしく、朝まで爆睡だったそうです(笑)
[PR]
Commented by 20081111 at 2013-08-14 21:20
Shi-oriさん
こんばんは!
本当に奇跡です☆
よく写真に撮れましたね!!
運がいいのかも知れませんね♪
肉眼でも、なかなか見られませんし。。。
子供達、きっと覚えていますよ!!
とっても感動した事って
胸にぐっと深く刻まれますよ(^ ^)!!
素敵な家族の思い出が出来ましたね♡
yukarico
Commented by mommy_3rd at 2013-08-14 22:13
***20081111さんへ***
yukaricoさん、こんばんは!
ね~(^^♪奇跡ですよねぇ。
タイミングも大事だし、設定とかカメラの向きとか色々あるので
本当に難しかったみたいです!
でもだからこそ貴重で思い出に残りますよね♪
yukaricoさんも見に行かれたのかな?
子供たちもきっと覚えててくれますね(*^_^*)
本当に良い思い出になりました(^^♪
また子供たちが大きくなっても、
昔もこうやって見たよねって言いながら一緒に
星を眺めたいです♥
Commented by 20081111 at 2013-08-15 11:16
Shi-oriさん
こんにちは。
私は流星群は見に行こう!と思ってみたのは
二十歳くらいのとき一回だけ、当時の恋人と
多摩川の土手で見ました。
うっすらとしか見えませんでしたし、冬でとても寒かったのに
当時の幸せだった気持ちを思い出します。
星ではありませんが、今は亡き祖父と早朝に祖父の地元の
高台(奥尻島)まで競歩で二人であるいて見た
朝焼けが、今でも一番のおひさまてす。
小学校3年くらいでしょうか。
あの朝日は人生で、きっと一番美しい太陽だと
今でも思っています。
祖父の顔は忘れかけても、その日の気持ちは
鮮明に残っています。
だからきっと、お子様達も覚えていてくれると思います(^^)
yukarico
Commented by mommy_3rd at 2013-08-19 15:17
***20081111さんへ***
yukaricoさん、こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセン・・・
実家に帰省しており、パソコンを開かずにおりました(^_^;)

流星群に朝焼け、自然のおりなす美しさは、
きっと何歳になっても覚えていますよね(^^♪
そして一緒にいる相手が恋人でも家族でも、
それはきっと同じですね(*^_^*)
素敵なお話、ありがとうございます♪
これから、もっと色々な思い出を作ってあげたいなって
改めて思いました~(*^_^*)
by mommy_3rd | 2013-08-14 14:33 | おでかけ | Comments(4)