人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランプリンケーキ♪

こんばんは!Shi-oriです♪

日に日に寒くなりますね・・・

今週末にフェスティバル(お遊戯会)を控えている次男くん、

ちょっと咳コンコンし始めています。

早々に病院に連れて行くと、たくさんの患者さんが・・・

そろそろ風邪やインフルエンザ、その他の色んな病気が流行し始める季節ですね。

みなさんも、どうぞお気を付け下さいね。


さて、先日、ママ友に誘われて『お菓子教室』の

utauta cafeさんに行って来ました。

今月のスィーツは『モンブランプリンケーキ』♪

聞いただけでも美味しそうですよね♥

で、出来たのはコチラ♪
モンブランプリンケーキ♪_a0169912_210841.jpg

プリンの上にスポンジケーキとモンブランクリームが乗ってる

とってもとっても贅沢なスィーツです(*^_^*)

リーフ型のチョコも自分で絞って作るんですよ~♥

なので、残ったチョコで「LR」を作って乗せました(^w^)♪

こんな贅沢なスィーツ、とても独りではとても作れませんが、

先生が下さったレシピを見て材料をキチンと揃えてればまた作れるかな~!?

あ、でもお菓子作りの道具をほとんど持ってません(笑)

道具から揃えないとダメですけどね(^_^;)

だけど、私でもこんな贅沢なスィーツが自分で作れたことだけでも大満足です♥
モンブランプリンケーキ♪_a0169912_2102358.jpg

作ったスィーツは持ち帰り、家族みんなで美味しく頂きました♥

子供たちもとっても喜んで、少し尊敬の眼差しでした・・・・!?(笑)


「utauta cafe」さんのお菓子教室は月変わりのお菓子で

来月のお菓子教室のメニューも美味しそうですよ~(^^♪

是非ぜひ、チェックして見て下さいね  →(クリック♪)



もうすぐクリスマス・・・

一昨年はブッシュドノエルを作ったけど、今年はケーキ、どうしようっかな~?

そろそろ年末の計画も立てないと・・・ですね♪
by mommy_3rd | 2013-11-21 21:01 | Handmade