すずらんのブーケブローチ*

こんばんは!Shi-oriです♪

きょうはとっても暖かな1日でした。

本当は出掛けずに、こもって制作したかったんですが、

せっかくお天気が良いので、元気の有り余る子供たちを公園に連れて行きました。

桜も8分咲きくらいで、とってもキレイで気持ち良かったですよ♪


ハンドメイドは少しづつですが、ホビーショーに向けて頑張っています♪
a0169912_2053820.jpg

すずらんのブローチ・・・以前作ったネックレスより小さめで制作しました。

ブラウンの革と組み合わせてドライフラワーの色合いです♪

アンティークレースでブーケ風にまとめました。
a0169912_20531973.jpg

こちらは、グリーンの革で作ってみました・・・

濃いグリーンの革の葉っぱと白いスズランノ花のコントラストが

レトロな雰囲気です♥

フランスでは5月1日に家族や友人、愛する人にスズランを贈る風習があります。

「幸せの再来」の花言葉を持つスズランを贈られた人には

幸福が訪れると言われているとか……… そんな想いを込めて作ったブローチ。

ストールなどを留めたり、帽子に付けたり、

シンプルなお洋服のワンポイントにも・・・(*´艸`*)?
a0169912_20535741.jpg

私自身とってもお気に入りです。

2014 日本ホビーショー 4/26(土)にお持ちします。

どうぞよろしくお願いいたします♪

a0169912_18132698.jpg

第38回 2014 日本ホビーショー (HPはコチラ 
Marché Talents à la carte (公式HPはコチラ 
マルシェ タレント・アラカルト

◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

*Lotus Ring*はlicotさんと一緒にマルシェタレントアラカルトの
M19ブースで最終日26日(土)のみの出展となります。
出展配置図はコチラです 


a0169912_18133991.jpg

[PR]
by mommy_3rd | 2014-03-28 20:58 | Handmade | Comments(0)