人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤドリギ・・・*

こんばんは! Shi-oriです♪

きょうで9月も終わり・・・

きょうも夏日のような暑さでしたが、風はとっても爽やかに吹いて、

やっぱり秋って好きだなぁ~っ改めて感じます…♥

そうそう、長男の誕生日の記念樹として植えたキンモクセイが

例年よりも約1ヶ月も早く開花して、良い香りを漂わせています。

キンモクセイって小さいオレンジ色のお花がとっても可愛くて、

香りにも癒されますよね(*^艸^)♪

次男くんの通う幼稚園でもあちこちで香りを漂わせていて

「お兄ちゃんの木の花が幼稚園でも咲いてるよ」ってとっても嬉しそうです♥


秋がきて、だんだん冬に近付く季節の大きなイベントを前に

どんな作品を作ろうかな・・・ってワクワクしています・・・**☆。*・・・

西洋ではクリスマスからお正月に飾るとされているヤドリギを作ってみました。
ヤドリギ・・・*_a0169912_11543827.jpg

ヤドリギにはすごくロマンティックな言い伝えもあって、

とても神秘的で、そして魅力的な植物です・・・♥

ヤドリギの花ことばは「困難に打ち勝つ」「忍耐強い」etc・・・

色々な思いを込めて、3色展開で制作してみました。
ヤドリギ・・・*_a0169912_11545341.jpg

ブラックとエクリュとダークグリーン・・・

たくさん、たくさん試作して、やっぱりヤドリギの魅力を残したくて、

私にしてはシンプルに仕上げました(#^.^#)
ヤドリギ・・・*_a0169912_1155525.jpg

葉っぱの形も先が丸いものと、シャープのものと。

お好みの方をお選び頂けたら・・・と思います。

今から作るのは少しだけ気が早いようなカンジですが、

制作にものすごく時間がかかるので、少しづつ、少しづつ仕上げています。


11月に出展するイベントは「ホームクチュリエ 代官山 2014」の他に、

宮崎県都城市で行われる「cocokura marche」も予定しています♪

詳細はまた後日お知らせしますね(^^♪



☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
ヤドリギ・・・*_a0169912_2093338.jpg

ホームクチュリエ代官山2014
◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
*Lotus Ring*は21日(金)の出展です。
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY (access)


ホームクチュリエ代官山 2014 の出展者一覧はコチラ → 


*Lotus Ring*の案内ページはコチラ → 

by mommy_3rd | 2014-09-30 18:30 | Handmade