フロッキーシート デザイン♪ ~フランス語意味~

こんばんは!Shi-oriです♪

関東に引っ越してきて、あっという間に1週間が過ぎました。

右も左も…上も下もわからない状態・・・

市役所への届け出、子供たちの学校・幼稚園の手続き、

引っ越してきて足りない物などもたくさんあるものの、

どこに買い物に行こうかと探したり・・・

基本、のんびり屋で「なんとかなるさ~」な私ですが、

今回ばかりはそうも言ってられません(^_^;)

パソコンのインターネットもなかなかつながらず、今回、旦那さんに頼んで

デザリングを使って更新しています。

前回の更新でお知らせさせて頂きました、

日本ヴォーグ社さまの新企画『ホームクチュリエ オリジナル フロッキーシート』で

デザインさせて頂いたデザインの中にある、フランス語などの意訳をしますね♪


私がデザインさせて頂いたデザインのフロッキーシートはこちら↓
a0169912_21164929.jpg

白い部分が黒い線で転写されます(^^♪

まず、一番上の左から順に・・・
Afin que beaucoup de bonne chance verse dans toi.
(貴方に沢山の幸運が降り注ぎますように)
chamomile
(カモミール)

その右は、
violette
(スミレ)
On ne rencontre jamais les gens par hasard.
(私達は偶然に出逢うことはない)
Ils sont destinés à traverser notre chemin pour une raison.
(出逢うには理由がある。)

2段目の縦長のラベルは、
je surmonte toutes les difficultés
(私はすべての困難を乗り越える。(ヤドリギの花ことばです))
gui
(ヤドリギ)

その隣の丸いラベルは・・・
hydrangea
(あじさい)
La pluie s'arrête toujours.
(止まない雨はない)

上から2段目の一番右の楕円形のしろつめ草のラベルは・・・
Que tous tes désirs se réalisent.  
(あなたの夢が実現しますように。)

真ん中の楕円形のすずらんのラベルは・・・
un être précieux
(かけがいのない存在)
Ton Mainichi a été entouré pour un sourire.
(貴方の毎日がいつも笑顔に囲まれたものでありますように)

左一番下の縦楕円のラベルは・・・
ROSE(バラ)
Il n’y a pas de rose sans épine.
(棘のないバラはない 『欠点のない人はいない』という意味でつかわれるそうです)

最後に一番下の段の左から順に→
『CHOUETTE』:素敵な、すごい、綺麗な、感じのいい、親切な
『BONHEUR』:幸せ
『Mignon』可愛い、かわいらしい、あいくるしい
『DOUCE』:甘い、優しい、柔らかい


以上です・・・

みなさん、「言霊」って言葉を知っていますか?

言霊とは言葉に宿ると信じられている力のことを言います。

ここに記した言葉たちに宿るパワーで、このフロッキーシート使って下さる方、

そして、それをプレゼントされた方々に癒しと元気が届きますように・・・

と想いを込めてデザインしました(*^_^*)

是非、ハンドメイドライフの1つに、このフロッキーシートを取り入れてみて下さいね♪

このフロッキーを使った作品例は、この1つ前に記しております。

また、来る4月23日(木)の日本ホビーショーでも販売、

作品例の展示をいたしますので、是非ゼヒ、日本ホビーショーの

マルシェ・タレント・アラカルト M3ブースにもお立ち寄り下さると嬉しいです(^^♪

たくさんの方にお会い出来ますように・・・・❤

制作もこれから、少しづつ・・・がんばれるといいな・・・♪


a0169912_21143735.gif

❀第39回 日本ホビーショー (←公式HPはコチラをクリック♪)
主催:一般社団法人日本ホビー協会
日時:4月23日(木)~25日(土) 10:00〜17:00
入場料(3日通し券):当日1200円 前売り1000円
場所:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

*Lotus Ring*はマルシェ・タレント・アラカルト M3ブースにて
licotのtoccoさんと23日(木)初日のみの出展です♪

マルシェ・タレント・アラカルトの出展者情報 → 











きょうは、長男くんが転入生として初めての小学校登校の日でした♪

帰ってきてすぐに様子を尋ねると

「楽しかった!」

といつものニコニコ笑顔を見せてくれて、ホッと一安心・・・

これから、楽しい小学校生活を過ごせますように・・・❤
[PR]
by mommy_3rd | 2015-04-06 21:22 | Handmade | Comments(0)