すずらんシリーズ

こんにちは!Shi-oriです。

更新がなかなか出来ない間も、たくさんの方にご訪問頂いて

本当にありがとうございます。

毎日、元気に過ごしておりますが、まだパソコンのネット環境が

整っておらず、更新がままなりません(>_<)

新しい土地での生活で、まだまだ不自由な事もありますが、

楽しい事を見つけて、毎日がんばってます♪

4月23日(木)出店の日本ホビーショーへ向けての制作も

家族との時間の合間に、少しづつ、亀さんペースで頑張っています♪


今年のホビーショーへも大好きなお花の1つ「すずらん」を作りました♪

昨年の葉っぱが本革で出来たタイプとは、また違ったデザインです。
a0169912_16321254.jpg

こちらは、リース型のブローチ♪

三つ編みしたチュールの土台に

アンティークレースを添えて、優しい雰囲気に仕上げました(*^_^*)

そして、同じ「すずらんシリーズ」のバレッタも♪
a0169912_16322699.jpg

こちらは、小ぶりのバレッタになりますが、

髪に付けた感じをイメージしながら制作したので、

是非、ヘアアレンジに是非活用して頂きたいな・・・❤

もちろん、麦わら帽子などのリボン部分に挟んでも

可愛らしいと思います(^^♪

フランスでは5月1日に

『幸せの再来』という花言葉を持つすずらんを

大切な人、愛する人に贈るという風習があるそうです。

フランス人ではないけれど、とっても素敵な風習なので、

是非、取り入れたい風習ですよね♪

そして、大切な人へ・・・また、自分への贈り物に、

このアクセサリーたちを選んでもらえたら嬉しいな…

なんて密かに想っている私です…(^^♪

ホビーショーまであとわずか…

少し…いえ、かなり焦っていますが、そんな気持ちを抑えつつ、

もう少しあがいてみようと思っています(^^ゞ


a0169912_21143735.gif

❀第39回 日本ホビーショー (←公式HPはコチラをクリック♪)
主催:一般社団法人日本ホビー協会
日時:4月23日(木)~25日(土) 10:00〜17:00
入場料(3日通し券):当日1200円 前売り1000円
場所:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

*Lotus Ring*はマルシェ・タレント・アラカルト M3ブースにて
licotのtoccoさんと23日(木)初日のみの出展です♪

マルシェ・タレント・アラカルトの出展者情報 → 
[PR]
Commented by 20081111 at 2015-04-17 16:43
今晩は!
ホビーショウ頑張ってください(^^)
こちらのスズランも優しくて可愛いですね!
応援しています
yukarico
Commented by mommy_3rd at 2015-04-21 13:59
***yukaricoさんへ***
yukaricoさん、ありがとうございます♪
昨年のすずらんも手にとって下さいましたものね(^^♪
とても嬉しいです♪
ホビーショー楽しんできますね(^^♪

by mommy_3rd | 2015-04-17 16:32 | Handmade | Comments(2)