人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について

こんばんは!Shi-oriです♪

ゴールデンウィーク、皆さん、いかがお過ごしですか?

新緑の眩しい季節の連休は、行きたいところがたくさん!

人が多い・・・とはわかっていても、やっぱりおでかけしたくなりますね。

我が家は昨日、数年前、友人のブログを拝見して、行ってみたいな~~~

と憧れていた場所へ、行って来ました。

まさか関東に住むとは思ってもいなかったので、

思いがけず夢が叶ってとても嬉しかったです♪

撮影も楽しんできたので、またご紹介させて下さいね(^^♪

きょうは、先日のホビーショーの簡単なレポをさせて下さい・・・
(写真が本当にイマイチで、素敵さを半減させてしまっているのが恐縮ですが・・・)


去年、初めてホビーショーに出展、参加して、

すっかりホビーショーの虜になってしまった私。

今年もすっごく楽しみにしていて、引っ越しで気持ちが落ち着かない中、

ホビーショーで楽しむ事だけを目標に、毎日がんばっていたくらいです(^^♪

今回は、初日に出展、3日目はお客さんとして楽しんできました(*^_^*)

私の場合、会場について一番に行きたいところは、

マルシェ・タレント・アラカルトブース♪

大好きな作家さんご本人とお話出来、クオリティ高いハンドメイドに触れ、

刺激をいっぱい頂けるところです♪
日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_2282944.jpg

日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_2284279.jpg

ディスプレイもそれぞれの世界観がしっかり表現されていて、

勉強になることばかりです。

おしゃべりに夢中になってしまって、撮影したつもりになっていたブースもあり、

これだけしか、お写真がなくて・・・本当にスミマセン・・・(/_;)反省・・・・

しかも、コンパクトデジカメなので、写真が本当にイマイチなんですが、

雰囲気だけでも感じて頂ければな・・・と思います。
日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_2293253.jpg

それから、マルシェ・タレント・アラカルトブースの中央にある

『小屋女子計画』のか弱き乙女9人が立てたトレーラーハウス!

お洒落で可愛くて、みなさんがワイワイ楽しんで作ったんだなぁ~

って思う箇所がたっくさんの、本当に夢のような素敵なハウスでした♪

写真の右上にこっそり激写したメンバーの『A+M』あゆみさん♪

ここに一緒に立って、会場を眺めながら、

「ここが大草原だったら、とっても気持ち良さそうだね」

「そうそう、ひつじさんたちがお散歩してる・・・とかね」

なんて、妄想したり・・・そんな会話も楽しかったです(^艸^*)♪

3日目にはちゃっかり小屋女子のワークショップも楽しんできました♪
日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_22135114.jpg

私のがどれかわかりますか・・・(^^♪ お恥ずかしいのでナイショです…

ステンシルの部分がちょっと失敗してしまったんですが、

「こうしたら、うまくごまかせるよ♪」って、hanaさんが教えてくれて

なるほど~~~♪と、感心しながら、楽しく作業出来ました♪

私の後ろの方でも、次男くんがステンシルに挑戦していて、

私よりも上手に出来てて、なんだかちょっとジェラシー・・・(笑)

でも、そんな思い出もまた良かったりします♪


日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_22145358.jpg

会場はとにかくとても広くて、ハンドメイドの関する企業がたっくさん!

そしてワークショップは色んなことろで開催されていて、

人気のあるのもは、すぐに長蛇の列が出来て、予約が埋まったりするのですが、

そんなにこだわらなければ、わりと色んな体験が出来ます♪

ちなみに私は、「羊毛フェルトで作るパンブローチ」

「小屋女子 ガーデニングボックスとステンシル」「ボートネック ドルマンTシャツ」

「生活の木 アロマボディーコロン」「シルバークレイのリング」のワークショップを楽しみました。

これも、1日中ずっとワークショップだけを楽しんでいたわけではなく、

出展している作家さんとのブースでお買い物をしたり、おしゃべりしたり、

はたまた企業ブースで新商品の説明を見たり、聞いたりした時間の方が

ずっと長かったので、本当に充実した1日になりました♪

ホタルの光が流れてきて、最後に仲良くしてもらってる作家さんのブースに立ち寄って

「すっごく楽しかった~~~♪」って言うと

「そうかも!顔がすっごくスッキリ、サッパリしてる~笑」って言われて

ちょっぴり恥ずかしいくらいでした(笑)


そうそう!

ホビーショーの出展の時に、とってもとっても嬉しかったのがコチラ↓
日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_22151279.jpg

私がデザインさせて頂いたフロッキーシートをお買上下さったお客さまが

早速、作品に転写してそれを見せて下さったんです(///▽///)♪

ここでもまたテンションが一気に上昇してしまいました(^-^;)♪

会場でも、初めてこのフロッキーをご覧になった方が

「フロッキーって今まで好きなデザインがなかったけど、これは可愛い!」

と何人かの方に言われて、嬉しくて嬉しくて、こんな機会を頂けた事に

本当に心から感謝しました!

また参考商品をご覧になって、「え?木にも転写できるの?」とか

「革にも?面白そう!」とすごく興味を持って頂けて、

こちらまでワクワクしました((o(^◇^)o))

たくさんの方に手にとって頂けたので、もし機会があったら、

どんな作品が仕上がったのか、見せて頂けたら嬉しいな~と思います♪

こちらのフロッキー、現在手づくりタウンさんでも販売しておりますが、

5月25日ごろに*Lotus Ring*web shopでも販売したいと思っています♪

その際は、すぐに転写を楽しめるオマケのようなものをお付けしたいと思っているので、

その準備に少しお時間を頂けたらと思います(^^♪

もし、お急ぎでなかったら、是非ご検討下さいね♪


ハンドメイドって、本当に楽しいです!

改めてそう実感したイベントでした(^^♪


来年のホビーショーが、もう今からとっても楽しみな私です(^ー^*)♪










More

鹿児島のお友達からも、こんな写真が送られてきました♪
日本ホビーショー 簡単レポ♪ と フロッキーシート販売について_a0169912_22265918.jpg

私が知らないうちに手づくりタウンショッピングさんで購入してくれて、

お洋服に転写してくれたんですよ♪

「刺繍もしてみたら、楽しくてハマりそう」って言葉に、

なんだか本当に嬉しくて、嬉しくて、じ~~~んとしてしまいました(///▽///)

お洗濯にも耐えられますので、こんな風にお洋服に直接転写するのも

良いですよね♪

私のデザインしたフロッキーを使って下さった方・・・

「こんな風に使ったよ」って写メして下さると嬉しいです♪

もし良かったら・・・そんなメールもお待ちしています♥

ヨロシクお願い致します(^^♪
by mommy_3rd | 2015-05-04 22:32 | おでかけ