人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークレースの付け襟とWeb Shopのお知らせ

こんばんは!Shi-oriです♪

長いと思っていた夏休みもあっという間に過ぎ、

とうとう大好きな9月になりました。

ここ数日はとても涼しく、本格的な秋のような気候です。

基本的に暑いのが苦手なのですが、

こんな風にあっという間に夏が終わってしまうのも

なんだか寂しい気がするのは私だけでしょうか?

でも・・・、やっぱり暑いのは苦手なので、このまま秋に突入して欲しいです(^_^;)

さて・・・9月と言えば、誕生月♪

『誕生月に新しい事を始めるとうまくいくらしいよ』とお友達から聞いてから、

9月には色々予定を入れてしまいます♪

今月は、とってもとっても楽しみにしている事や、

責任重大でドキドキアセアセしていることなど、盛りだくさんの『月』♪

『充実した月』だったと思えるように出来るかは、自分次第なので、

今月は特に気を引き締めて頑張りたいと思います(^^♪



早速ですが、タイトルにもありますように、

9月9日(水) 22:00より、Web Shop を更新オープンする予定です。

今回は、今年の春に大好評で、再三リクエストのありました

とある企画の第2弾も予定していますので、

商品が完成しますまで、もう少しお楽しみにお待ち下さいね♪




きょうは、付け襟とコロンブローチのセットをご紹介させて下さい♪
アンティークレースの付け襟とWeb Shopのお知らせ_a0169912_16554869.jpg

古い時代に外国の貴婦人が編んだクロッシェレース。

少しほころんでいる部分もありますが、

その佇まいは、長い時を経た凛とした美しさと強さと優しさを感じさせます。

このレースはもともとゆるやかにカーブするように編まれていたので、

「これは是非付け襟に仕立てたい」と思い、

デッドストックのアンティークリボンを織り込み、

補正しながら付け襟に仕立てました(^^♪

エクリュ系のお洋服にはそのまま馴染みますし、

色の濃いお洋服には、画像のようにクロッシェレースの模様が

とてもキレイに浮き出て素敵です♥
アンティークレースの付け襟とWeb Shopのお知らせ_a0169912_16561220.jpg

新色のドライカラーに染めた布花のコロンブローチとセットです♪

どちらも単独でもお使い頂けますので、

シーンに合わせて、たくさんお使い頂けると嬉しいです(*^_^*)

どうか、どなたかのお気に入りになって頂けますように・・・♥


9月9日(水) 22:00~ 更新オープン予定の

*Lotus Ring*Web Shop の商品紹介は少しづつさせて頂きますので、

どうぞ宜しくお願い致します(^^♪



*Lotus Ring* Web Shop 入口 → 
アンティークレースの付け襟とWeb Shopのお知らせ_a0169912_1035381.png

by mommy_3rd | 2015-09-01 17:00 | Handmade