Strawberry tart...♪

こんにちは!Shi-oriです♪

昨日の『ポーセラーツ その2』 の記事、たくさんの方に見て頂けて

とっても嬉しいです(^^♪

最近、ブログの更新があまりちゃんと出来てなくて、

アクセス数も以前ほどはなかったのですが、

昨日、きょうとたくさんアクセスして頂けて、とっても嬉しかったです♪

やっぱり、大注目の話題のクラフトですね(*^_^*)♪

ホビーショーでのWS や ポーセラーツフェスの事が詳しくわかりましたら、

こちらのブログはもちろん、

Instagramや、 Twitter Facebookでもご案内しますね♪




昨日は、ひな祭りでしたね・・・♪

我が家は、女の子はいないので、特別何かするわけではないのですが、

先日飾った「おひな様」を見ていたら、

なんだかそれらしいことをしてみたくなって、

『いちごタルト』を作ってみました♪
a0169912_163312.jpg

と言っても、タルト生地は、市販のものです(^_^;)

それに、クックパッドで検索したカスタードクリームを作ってたっぷり乗せて、

小さめのイチゴをたっくさん乗せただけ~~~です(笑)

タルト生地から作ろうかな~とも思ったのですが、

頑張らずに気楽に作るのも良いなぁって・・・(手抜きとも言いますが(笑))

甘いものが大好きな旦那くんと長男くんはもちろんのこと、

私と一緒でスポンジケーキ系が苦手な次男くんも

「美味しい、美味しい♪」って、あ~~っという間に食べてくれました♪


ひな祭りにそんなに関係ないかもしれないけど、

イチゴの可愛い赤い色が、女の子を連想するので、

ひな祭りを味わえた気持ちになりました♪

みなさんのひな祭りはどうでしたか?

日本の季節の行事は、なんだか奥ゆかしくて大切に伝えて行きたいですね♥









.
[PR]
by mommy_3rd | 2016-03-04 16:36 | Handmade | Comments(0)