バテンドイリーBagと通帳ケース

こんにちは♪ Shi-oriです。

最近また寒くなりましたね。

こう、気温の差が激しいと風邪を引きやすくて、すぐノドが痛くなります。

しつこい位にうがいをして、ノドの薬をシュシュっと対策しています。

楽しみのイベントまで、後もう数日。

絶対に風邪なんか引けません(笑)
a0169912_10434913.jpg

今回は大好きなバテンレースのドイリーを思い切ってBagに仕立ててみました。

落ち着いたパープルのリネンに合わせて、

裏地にはドイツのジャーマンファブリックの復刻版を使用しました。

勿論ポケット付き。

フラップの部分は本皮に♪ もともと小さな穴があったのでチャームを付けてみました。

コサージュは取り外して、ストールのワンポイントにも♪
a0169912_10453877.jpg

こちらは通帳ケース。

リネンとレース、それからアンティークのジャーマンファブリックと

イニシャルテープをあわせました。

本皮の切れ端の自然なカーブをいかしそのままフラップにしました。

いかにもハンドメイド、世界に一つだけの作品ってカンジになりました。

どちらも神柱ピクニックのハンドメイドフェスタに出させて頂きます。

宜しかったら手にとってご覧下さいね。
[PR]
Commented by origine-tsuki at 2010-02-16 20:06
こんばんは^^

とっても素敵な作品がたくさん出来ていて、うっとり~です♪
ドイリーバック素敵ですね~♪ すごく好きな感じです。
今から当日がとっても楽しみです^^
イベントまであと数日・・・。 
お互いもう少し頑張りましょうね♪
Commented by Shi-ori at 2010-02-17 10:37 x
tsuki**さん。コメントありがとうございます!ドイリーバッグ前から作ろうと思っててやっと実現させました(笑)
私も気に入っています。
イベント本当に楽しみですね!
お会い出来るのを楽しみにしています♪
by mommy_3rd | 2010-02-16 10:49 | Handmade | Comments(2)