お気に入りの雑貨、心温まる写真、大好きなハンドメイド・・・日々の中の小さな幸せたち♪


by Shi-ori

プロフィールを見る

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

長崎ハウステンボスへ~グルメ編vol.1~

こんにちは! Shi-oriでっす。

26日~27日にかけて長崎のハウステンボスに遊びに行って来ました。

ハウステンボスでは26日まで「光の街」で

27日からは「チューリップ祭り」を開催しています。

残念ながら初日のお空は雨模様・・・(雨男さんがいらっしゃるからなぁ・・・)

でも私の目的は「美味いもの巡り」!そう食いしん坊の「花よりだんご」なのです!

最初に食べたのは北熊本インター
ウルトラ肉まん(200円)阿蘇高菜マン(120円)小龍包(90円)
a0169912_10402517.jpg

ほぼ衝動的に買ってmommyと半分ずつにして食べたのですが

私的にはどれも美味しい♪♪です!

ウルトラ肉まんはチョッピリ辛で程よい量のお肉の具が良かったです。

高菜マンも勿論ピリ辛で高菜も細かく刻んであって食べ易い!

小龍包は一口サイズで食べ易い!でも1口で食べるにはもったいない,,,

いずれも「1度は食べて見る価値あり」の★★★☆☆!


お次に向ったのは佐世保市内。佐世保と言えば言わずと知れた佐世保バーガー!

バーガーショップヒカリさんのジャンボチキンスペシャルバーガー(530円)
a0169912_21523470.jpg

普通のハンバーガーの大きさの1・5倍の大きさ!チーズが濃くてヤッパリ美味し~~っ♪

店内ででもゆっくり食べられて「また食べたいな」の★★★★☆!


欲張りな私達は、まだ胃袋に余裕があったのでお隣のLOG KIDさんへはしご♪
a0169912_21583681.jpg

スペシャルバーガー(880円)は普通のバーガーの約2倍くらいの大きさ!

ずっしりと重たくて、このお値段にもまぁ納得・・・しかもスッゴク美味しい!

「お友達にも自信を持ってオススメする1品」の★★★★★!!! 満点出ましたッ!

佐世保バーガーはパンが甘くてやっぱり美味しい♪

美味しい物を頂く時ってやっぱり幸せですよね!

次に向うは、今回の旅行のメイン「ハウステンボス」へ♪

さてさて「晴れオンナ」パワーが発揮されるのか、それとも「雨男」が勝るのか・・・!?

ディーナーと翌日のランチ&デザートはvol2で~♪
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-28 22:17 | グルメ | Comments(0)

春の陽気に包まれて・・・

こんばんは! Shi-oriです。

きょうはとってもいい天気でしたねぇ~~♪

そしてすっごく暖かくて、友人の話によると4月から5月上旬の暖かさだったとか。

久々に2年前に植えたお庭の小さな木蓮の花に目をやると

蕾を咲かそうとふっくらとしていて。

あまりの健気さに愛おしさを覚え、思わず手に取った携帯電話でパシャリ!
a0169912_22235376.jpg

素敵な写真ではないけれど、春はもうそこまで来てますよーって1枚になりました。

素敵に花を咲かせてmommyにもっともっと素敵に撮ってもらってね!木蓮ちゃん!
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-24 22:22 | Comments(0)

夢のような時間♪

またまたShi-oriです。

きょうは2回目の更新です。

実はきょうあのtocotocoさんがうちに来てくださったんです!!

と言っても本当に申し訳ないのですが、かなり散らかったリビングを

どーしても、どーしてもお見せ出来ずに、玄関でのお話になってしまいましたが・・・

(tocotocoさん本当にごめんなさいっ!)

さて・・・何故tocotocoさんのようなお忙しい方がわざわざうちに

来て下さったかと言うと、私がtocotocoさんのコサージュを注文させて

頂いたら、おうちが近いから・・・とわざわざ届けて下さったんです!

きゃー♪ 数日前からわかってはいたのに、数日では片付かない我が家。

無礼を承知で、そして恥を忍んで玄関でお話をさせて頂いたのですが、

すごく気さくでとっても可愛らしく素敵な素敵な方でした。

とっても優しい春のような暖かなオーラが漂っていて

tocotocoさんが帰られた後も、ふんわりと優しい気分になりました。

それでtocotocoさんが届けて下さったコサージュがこちら!
a0169912_1856556.jpg

tocotocoさんのお人柄が出ている優しい雰囲気のエレガントなお品です!

黒いレースちゃんがバランス良くてがリネンのお花を引き立てています。
a0169912_18574790.jpg

そして無理を承知でオーダーしたブレス!

とってもとっても素敵でしょう♪

ブレスの部分は大好きなアンティークレースで雰囲気でまくり!

お花の部分はかなり試行錯誤して下さったみたいで、とっても素敵で興奮しました♪

私にはもったいない!・・・でもでもっ!毎日でも着けたい!

だけどヤッパリもったいないので、少しの間、鑑賞しておくかも♪

言葉では言い表せないくらいの喜びで胸がいっぱい!でっす♪

ラッピングもとーっても素敵だったのに、喜びのあまり写真を撮る前に

開封してしまったドジな私・・・(涙)

tocotocoさん、わざわざおいで下さり、そしてとっても素敵な作品を

届けて下さって本当にありがとうございました。

ずっと、ずーーっと大切にしますね!
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-23 19:01 | お気に入り | Comments(2)

神柱ピクニック!!!

こんにちは♪ Shi-oriです。

一昨日の日曜日、晴天に恵まれ(さすが晴れオンナ♪)無事に神柱ピクニックが終了しました。

私は都合により遅れて行ったのですが、とにかくたっくさんの人にビックリ!!!

近くまで来たのになかなか車を停められず、

とにかく急いで行きたかったので途中で降ろしてもらって真っ先にmignonのブースへ。

tsuki**さんとsakayokoさんがとっても素敵にセッティングして下さってて

とても素敵な空間が出来上がっていました。
a0169912_18132461.jpg
a0169912_18135985.jpg
a0169912_18142531.jpg
a0169912_1814523.jpg



tsuki**さんとsakayokoさんの可愛く素敵な作品はもとより

私の拙い作品までがなんだかイキイキとして見えたのは私だけでしょうか?

mignonの作品をお嫁にもらって頂いたお客様、本当に本当にありがとうございました。

これ素敵ね~と言って下さるお客様に、もうそのお言葉だけで

感謝の気持ちでいっぱいになり少し涙が出そうでした。

それから実行委員の皆様もこのような素敵なイベント開催、運営して下さって

本当におつかれさま、そしてありがとうございました。

皆さんほんとうに本当にありがとうございました。

皆様との出会いに感謝感謝の1日でした。

また第2回が開催される日を楽しみにしています。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-23 18:17 | イベント | Comments(0)

編み編みショルダーBagとかごBag

こんばんは! Shi-oriです。

神柱ピクニックのイベントいよいよ明日です。

きょうは主人に長男を公園に連れ出してもらって

7ヶ月の乳飲み子をおんぶしながら、明日の準備をコツコツと頑張りましたよ。

それから昨日と今朝は追い込みでがんばって「かごBag」を作ってみました。
a0169912_21433245.jpg

バテンレースのドイリーをのぞかせて革紐やコサージュで

森ガールをイメージしながら制作しました。

ラビットファーとコサージュは取り外し可能です。
a0169912_21443557.jpg

それからイベント用にと先月作っていたコットンリネンの糸で編んだ編み編みショルダーBag。

フラップ部分は上質な革で。

本体部分はリネンコットンの糸で生成り色なので春先でもさわやかに使えそうです。



皆さんの作品を見させて頂いて、私の物もご一緒に出させていただいても

本当にいいのかと大変恐縮なのですが、心を込めて作りましたので

宜しかったら見にいらして下さい。

このような大きなイベントに参加させて頂けて嬉しくて胸がいっぱいです。

私は都合上、どうしても朝一番には行けませんが、会場でお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-20 21:46 | Handmade | Comments(2)

リネンのお花のレースチョーカーとギャザーBag

こんにちは! Shi-oriです。

昨日は2年ぶりに東京にいる幼馴染が会いに来てくれて

美味しい出前のちゃんぽんを食べながら楽しいひと時を過ごしました。

その後はママ友のうちへ。

うちのやんちゃ坊を含め3人の3歳児の元気の良さに冷や汗をかきながらも

これからの事や毎日の子育ての話に花を咲かせ、

とっても息抜きが出来た1日でした^^

その後夜なべしてチョーカーを1つだけ作りました。
a0169912_1365611.jpg

ビンテージのパール風リングのチャームを見たときから作ってみようと

イメージしていたレースとあわせて、リネンのお花をのせました。

リボンなので少しゆるめに結ぶとネックレスにもなります。
a0169912_1373474.jpg

それから底にギャザーを寄せたBag。

シンプルな作りですがフラップとレースがポイントになって森ガールな

装いにも合うかも・・・♪

神柱ピクニック、いよいよ明後日です。

ドキドキわくわく・・・
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-19 13:08 | Handmade | Comments(0)

ストラップと肩掛けBag

こんにちは! Shi-oriです。

きょうは、すっごく良いお天気!

久々にお洗濯物が気持ちよく乾きそうです。

イベントまであと少し・・・とチョッピリ焦りつつ、今回は私の定番のストラップを作りました。
a0169912_14465578.jpg

本皮とお花の編みモチーフ。シェルボタンにチャームといった前回までのデザインに

今回はアンティークのイニシャルテープをプラス。

イニシャルテープって小さいのに存在感バッチリ!

自分のイニシャルじゃなくてもつい集めてしまいます。

このストラップにも色々なイニシャルがあるので是非お気に入りを見つけて下さい。

ちなみにこのblogの*Lotus Ring*の「LR」のテープもあるので探してみてくださいね!
a0169912_14473172.jpg

それからこちらは少し前にイベント用に作っていた肩掛けBag。

なかなか思ったように写真が撮れずUP出来ませんでした。

今回も写真をキレイに撮れていないのですが、イベントも間近なのでご紹介させて下さいね。

亜麻色に黒のシックな花柄に黒いフラップをつけた肩掛けBag。

ショルダー部分もリネンで作りました。

勿論コサージュは取り外せます。

お買い物の時は両手が自由に使える肩掛けBagが楽チンですよね♪

よろしかったら、神柱ピクニックのイベントで手にとってご覧下さいね!
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-17 14:54 | Handmade | Comments(0)

バテンドイリーBagと通帳ケース

こんにちは♪ Shi-oriです。

最近また寒くなりましたね。

こう、気温の差が激しいと風邪を引きやすくて、すぐノドが痛くなります。

しつこい位にうがいをして、ノドの薬をシュシュっと対策しています。

楽しみのイベントまで、後もう数日。

絶対に風邪なんか引けません(笑)
a0169912_10434913.jpg

今回は大好きなバテンレースのドイリーを思い切ってBagに仕立ててみました。

落ち着いたパープルのリネンに合わせて、

裏地にはドイツのジャーマンファブリックの復刻版を使用しました。

勿論ポケット付き。

フラップの部分は本皮に♪ もともと小さな穴があったのでチャームを付けてみました。

コサージュは取り外して、ストールのワンポイントにも♪
a0169912_10453877.jpg

こちらは通帳ケース。

リネンとレース、それからアンティークのジャーマンファブリックと

イニシャルテープをあわせました。

本皮の切れ端の自然なカーブをいかしそのままフラップにしました。

いかにもハンドメイド、世界に一つだけの作品ってカンジになりました。

どちらも神柱ピクニックのハンドメイドフェスタに出させて頂きます。

宜しかったら手にとってご覧下さいね。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-16 10:49 | Handmade | Comments(2)

フラワーパーク

初めまして、写真担当のmommyです。
まだお見せするには恥ずかしいレベルですが、
目的を持って撮影することでレベルが上がればと思い、
これから少しずつUpしていこうと思います。
(使用ボディ:CANOS EOS50D)

さて、第1回目は、2/13土曜にフラワーパークで撮影した写真です。
今年に入ってまだちゃーんとカメラと向き合っていませんでしたので、
初撮りって言えば初撮りです。

よく言われる事ですが、私は雨男らしいので、
今回も天気に恵まれませんでした。。
到着時には小雨もチラホラ、、、やっと最後の方で光が少しの間射して来ました。

a0169912_16541632.jpg

Tamron 90mm Macro;F2.8;1/1000;ISO400
ポピーの花です。雌シべの周りの雄シベの勢いをマクロレンズで。

a0169912_1732547.jpg

EF70-200 F4L;200mm;F4;1/800;ISO400
黄色いチューリップ。背景のピンクのチューリップに浮かぶように撮りました。

ま、最初ということで、ご愛嬌~。。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-14 17:09 | Photo | Comments(2)

イベントに持っていく作品②

こんにちは♪ Shi-oriです。

きょうも荒れ模様のお天気・・・

春の嵐なのか風が強くて、怖がりの長男坊がぎゅう~~っと抱きついてきて

なんだかホンワカした気分になりました。

イベントまで10日。

少し前にイベント用に作った作品を紹介します。
a0169912_20583081.jpg

まずは編み編みのお花を3つ並べたチョーカーです。

パールやアンティークのレースも少し加えてアンティーク風に。

ツバメやクロスのチャームもさり気なく春を感じさせる雰囲気に仕上がりました。

素肌に着けてもいいですし、

リボンを結ぶタイプなので長さ調節できますので、

ハイネックのカットソーの上から着けても良いカンジです^^

ツバメの他、ちょうちょのチャームのタイプがあります。
a0169912_20595560.jpg

それから横長のポーチ。

レースやアンティークのイニシャルテープなどをポイントに作ってみました。

なにかと増えるコスメのポーチにも良さそうです。

宜しかったら手にとってご覧下さいね。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-02-11 21:05 | Handmade | Comments(0)

ライフログ

掲載して頂きました

ソーイング ポシェ vol.15 (Heartwarming Life Series)


ソーイングpochee vol.13 (2012 sprin―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)


a0169912_9551333.png

Home Page





a0169912_952159.png

Web shop





a0169912_9544820.png

Facebook





a0169912_9541599.png

Instagram



お問い合わせはコチラまで→ 



委託shopさま
★ouchishop
 *tocotoco*
★Dinette



作品のデザインのコピーや複製、転売は固くお断りしております
m(u_u)m

カテゴリ

全体
ごあいさつ
Handmade
イベント
日本ホビーショー
ネットショップ
ポーセラーツ
雑誌掲載作品
お気に入り
Work Shop
Photo
おでかけ
グルメ
お知らせ
プレゼント
diary
Private
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

Komachi Days
**おやつのお花* ...
 フランス生活便り
**おやつのお花** ...
yuri☆"
neige+ 手作りのあ...
au bon gout/...
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
ecru-diary
CITE Diary
33. DIARY
May Me
*nunonohana*
nap*
~petit* jard...
greenfinger ...
poo-poo-poo ...
Écru diary
salvage anti...
joue de noa
  cl’e (kure) 
nanako*sweet...
akko cafe お...
~Shabby Chic...
Natural Days...
BlueMoon-Bei...
Lovely mama 
彩々な風景 ~A Day...
natural色の生活~...
a piece of d...
tocotoco nik...
TOROI MEROI
*comichi
tabby
clair de lune
La petite fleur
milly.b
Camphortreeの日常
Brocante&Mer...
* thank you *
le lion **刺し...
licot
riche coco
mignon
- Happy focus -
RoseLine*の小さ...
L'atelier de...
Reve Couture
Annie 福岡店
ゆっくり歩こう。
kame*rin's P...
ダツリョクニッキ
Cercle
あきぞら 2
羊毛フェルト&ハンドメイ...
布花 Pasir Putih
Une place co...
early spring...
bow
IEbiyori
warm home*
atelier grac...
chic-chic
◎ Lapilish's...
auréole & éclat
フレンチシックな家作り。...
FReeTraveLer
Chaco's Viol...
honeysuckle ...
Sourire doux...
bulle de sav...
Atelier cham...
Ruban Cafe
Cottoli shop...
Ange(アンジュ) -...
飛倉舎
tu*boo
シアワセノコミチ* -c...
espoir/~アンティ...
favourite*~c...
Dinpul&Mohmo...
Chaussures ...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
Sayuko.
F-girl
mignonne ~
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Bouquet de m...
Petit Lace
Pleasant Time
BOULANGERIE ...

外部リンク