お気に入りの雑貨、心温まる写真、大好きなハンドメイド・・・日々の中の小さな幸せたち♪


by Shi-ori

プロフィールを見る

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1st Happy Birthday♪

こんにちは! Shi-oriです♪

いよいよ本格的な梅雨で雨・あめ・アメ・・・ですね。

梅雨の時期に産まれてきたうちの次男くん。

産まれたのは深夜でその時もピチャピチャと小雨が降っていました。

出産が終わってひと眠りして(実際は興奮して眠れなかったんですが)

お腹が空いて(笑) 病室を出ると、窓から雨がキラキラ光って見えて

あーーキレイだなぁ。空気をきれいにしてくれてるのね・・・

な~んてとってもすがすがしい気持ちになったのを今でも覚えています。

先日28日月曜日に1歳のお誕生日を迎え、初めてのお誕生会は盛大に♪

ってことで、家族4人で温泉旅館に泊まることに!

前日の日曜日から霧島の「栗川温泉 霧島もみじ谷 清流荘」へ~(#^.^#)

ゆーっくり温泉を楽しみたいと私の希望で、露天風呂がついているお部屋に泊まりました。
a0169912_115785.jpg

とてもきれいな十畳ほどの広いお部屋に通され、その奥には緑も豊かな露天風呂が♪♪

「わぁぁ~~~い」と子供よりも先におおはしゃぎしてしまった私。

まだ仲居さんもいらっしゃったのに恥ずかしい・・・(^^ゞ

それを見た長男クンも「わぁぁ~~~い、やったぁ~~」と走り回り、

今度はそれを見た主役の次男くんも、つかまり立ちして両手をあげて「わぉーーーっ」♪♪

何回も「わぉーーーっ」と喜び叫ぶ主役くんをビデオにおさめながらmommyは

「あんたたちはもー。子供が3人だがね~~」と笑って見てました(笑)

お部屋に露天風呂がついているのに、まずは家族露天風呂に入って

初めての温泉に次男くんも手をパシャパシャさせて大喜びでした。

外は美しい緑のもみじがツヤツヤと光ってとってもキレイ。

とっても気持ちの良い温泉でした。

夕食も彩きれいな前菜からすっぽん鍋やフグの白子、黒豚の角煮など

次々に運ばれてくるので写真は取り損ねましたが、大満足なお料理でした。

mommyは3回、私は4回も温泉に入り、ゆったりまったり

俗世を離れて、次男くんの出産の時の話をしながら幸せな時間を過ごしました。

朝食もとっても彩良くて、次男くんにも少し取り分けてあげるととっても

美味しそうに食べてくれました。
a0169912_1153523.jpg

旅館の方に「お誕生日記念に」と写真を撮って頂きその場で特製の額に入れて頂きました。

サービスの良さ、清潔感、お料理、とっても素敵な旅館でした。

素晴らしい誕生日の記念になりましたよ。



本格的なお誕生会はお昼に伊集院の「徳光軒」で。

それぞれのじぃじとばぁばとおじさんも集まってくれて盛大に行いました。

そうそう先日ご紹介した「王冠」もちゃんとかぶってくれましたよ♪(^_-)-☆

最近やんちゃになってきた次男くん♪

これからも元気いっぱいスクスク育って、優しくて強い男の子になってね!
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-30 11:08 | おでかけ | Comments(6)

編み編みお花の片耳ピアス*

こんにちは! Shi-oriです。

きょうはお昼前に雨があがり、梅雨も中休みでしたね♪

でもやっぱりジメジメ・・・

そんな中、家族で近所でお買いもの~~♪

色々回って次男くん1歳のお誕生日プレゼントも買いました(*^_^*)

次男くんって長男の時と違って、もうすでに色んな玩具が

一通りそろっているので、すっごく悩みました・・・

でも、きっと喜んでくれるような玩具を選びましたよ。

プレゼントのご紹介はお誕生会の後に・・・❤

でもきっと3歳の長男くんにとられそうになって泣くんだろーな(汗)


それから・・・きょうとっても嬉しいことが!

試作の実用性(?)と着け心地を試すため、着けていた片耳のピアスを

お店で初めてお会いした知らない方に「素敵ねぇ」と褒められらんです♪

なんだか心が高揚してドキドキするくらい嬉しかったです。
a0169912_17425458.jpg

コットン糸の編み編みお花とレースのお花。

それからアンティークレースとスワロフスキー。

大好きなものばかりを集めて作った大きめのピアス。

でも意外と着けてるのを忘れるくらい軽くて、個人的にお気に入りになりました。

いつか、みなさんにお披露目出来るように、また作りたいと思います❤
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-26 17:44 | Handmade | Comments(2)

ミシン・・・*

こんにちは! Shi-oriです♪

毎日の雨・・・梅雨ってなくては困るのだけど、

やっぱりジメジメは少し憂鬱ですね・・・(>_<)

そんな日は大好きな「藤井フミヤ」さんの「わらの犬」を♪

少し哀しげな歌ですが、フミヤさんの「あめ、あめ~♪」って甘~~い歌声に

とーっても癒されます(#^.^#)

さてさて、きょうは朝1番に「ouchishop*tocotoco*」さんへ

ほんの少しですが納品に行ってきました~~♪
a0169912_1322122.jpg

店内はたーっくさんの素敵な商品であふれていて、

あれもこれも!と欲しくなるアイテムがいーっぱいありましたよ!

雨でお足元が悪いですが、行くなら今!ってカンジです!!


話は変わりますが・・・先日、突然ミシンちゃんが壊れちゃいまして・・・

エーン(/_;) 何にも出来な~~い(泣)

故障しちゃったらますますミシンちゃんが愛おしくなって。

雨ザーザーだったけど、いてもたってもいられなくてミシン屋さんへ走りました。

で、職人堅気のおじさんに、あーだ、こーだと教えてもらいながら、

無事にお修理してもらえました!

はぁーー良かった(*^_^*)

これでまたハンドメイドを楽しめるわ♪

これからもヨロシクね! ミシンちゃん♪
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-25 13:04 | diary | Comments(4)

New Item

皆さん、お疲れ様です。
mommyです。

今日は、New ItemをGetしましたので、
それのご紹介006.gif

ずっーと購入を迷っていたのですが、
ついに買っちゃいました。

それは、外付けストロボ「CANON 580EXⅡ」です。
430EXⅡと迷いましたが、大は小を兼ねるという事で、
大光量のものを選択しました。
(最終的には重いのは我慢して、性能重視~024.gif
a0169912_640535.jpg

(※付いてるレンズは、TAMRON28-75F2.8)

数年前に友達の結婚式で、ブレブレの写真を量産したのをキッカケに、
まずは明るいレンズを購入しましたが、
やっぱり色んなシチュエーションではストロボがあった方が便利なので。

ちょうど、もうすぐ次男の1歳の誕生日が来るので、
せっかくだったら、それに間に合わせようと思って、買っちゃいました049.gif

ニューアイテムが増えるとワクワクしますね。
重いのを忘れていーっぱい写真撮ろっと066.gif
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-23 19:38 | Photo | Comments(0)

子供の王冠の作り方*

こんにちは! Shi-oriです。

昨日は発熱で幼稚園をお休みしていた長男くんと

もうすぐお誕生日会を迎える次男くんのために王冠を作りました。

作り方はとっても簡単!

材料は・・・大判のフェルト1枚。デコレーション用のフェルト。マジックテープ。木工ボンド。

すべて100円均一でそろえました。
a0169912_12443256.jpg

①大判のフェルトを約52㎝(子供の頭囲よろ6センチくらい長め)×30センチに切り、木工ボンドを塗って横半分に折る。

②王冠の形にチャコペンで印を付けて、真ん中あたりに好きなようにデコレーションする。

③木工ボンドが渇いたら、王冠の形に切り取る。

④子供の頭の大きさに合わせてマジックテープを縫いつける。

一番右端の画像の下のは、長男クンが1歳の時に作った王冠です♪

なんか進歩のないセンスですね・・・(^^ゞ

で、出来上がりがコチラ↓
a0169912_1329378.jpg

フェルトで出来ているので丈夫だし、紙よりも凝って見えます。

私は「1歳」を主張したかったので「(子供の名前)1さい」としましたが、

子供が好きなキャラクターやモチーフを貼ってもいいかもしれませんね♪

とっても簡単なのでお子さんのお誕生日に是非作られてみて下さい!

主役がさらに華やぐこと間違いないですよ♪


次男くん、当日は大人しくこの王冠着けててね❤
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-23 12:53 | Comments(8)

小花のピアス* と ドレスのストラップ

こんにちは! Shi-oriです。

ここ最近の雨はすごいです!

遅い梅雨入りかと思えば、豪雨と暴風・・・

幼稚園のお迎えも赤ちゃん連れには大変(*_*;

しかも長男くんの発熱で幼稚園からお迎え要請の電話が!

子育てって思うようにいかない事ばかり・・・

こうやって小さな小さな苦労を重ねて私も少しずつ親らしくなっていくのかしら。

そう思うと、雨や風なんてなんのその!

だけど・・・私もちょっとした体調不良。体調管理はホント大切ですね(-_-;)

ハンドメイドもいつもに増してスローペース。

ボチボチぼちぼち・・・作ってます。

昨夜、先日ご紹介させていただいた「小花のRing*」の

仲間の「小花のピアス*」を完成させました。
a0169912_16283887.jpg

アシンメトリーにスワロフスキーとパールを付けて。

シンプルだけどこれからの季節にぴったりかも♪

それから、お問い合わせいただいている「dollドレスのストラップ」も完成しました♪
a0169912_16285772.jpg

今回は5人姉妹(*^_^*)

でも1人はお嫁入り先が決まっているので、残りの4人を

近いうちに委託先のお店に納品させていただく予定です。


最近の豪雨。 みなさんに災害などもたらしませんように・・・
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-22 16:37 | Handmade | Comments(7)

トンボ

おはようございます。mommyです。

長男はトンボを見ると
「オトンが好きなトンボだ~」って言います。

それは、トンボを見つけると私はカメラを向けて
よく写真を撮るからです。

でも好きだからというものではなく、、、
毎年、佐賀市のトンボフォトコンに応募する為に
トンボを探しては写真を撮ってるんです。(ちょっと不純023.gif
※ ただし、今年から佐賀県内で撮影されたものしか応募できないとのことで、ちょっと残念007.gif

さて、今回のレンズは、
・TAMRON 90mm Macro(272E)

◆ 梅雨のとんぼ
a0169912_765992.jpg

TAMRON272E, 90mm, ISO800, 1/320, F2.8

葉っぱの緑と紫陽花の青の世界に囲まれた、か細いトンボ
大人しいトンボだったので、マクロレンズで近づき撮影できました。

でも、長男もトンボが好きになったみたいで、
撮影中、私はひっそりトンボに近づきたいのに、
「トンボ、どこ?」って騒ぎだし、ちょっと大変でした。。

この写真をパソコンに取り込み、編集していると、
「目があるねぇ~005.gif」とトンボに黒目があることを知った長男。
そういう事があると、マクロの世界は、
教育の一環としても良い事なのかなぁと思った次第でした。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-19 16:11 | Photo | Comments(6)

小花のRing*

こんにちは!Shi-oriです。

昨日から今日の午前中にかけて梅雨の中休み。

真夏みたいにとっても暑かったです。

ムシムシとして、おんぶされる次男くんもなんだかあまり快適ではなさそう・・・

そんな梅雨の日は、大好きな紫陽花を愛でて

アロマキャンドルを灯して、気分をリフレッシュしてみよっかな♪


さて、最近はチマチマを小さいものばかり作ってます。

パールで縫いとめた小花のモチーフとレースで

乙女なRingを作りました。
a0169912_1510824.jpg

私的には人差し指に着けるのがオススメ!

個人的にもお気に入りのRingが出来ました♪

また近いうちに「ouchishop*tocotoco*」さんへ納品したいと思います。

お揃いでピアスも製作中!

あ!それからdollドレスのストラップも作ってますよ♪

お嫁入りを心待ちにして下さっているお客様もうしばらくお待ち下さいませ~。

完成したら、またこちらで紹介させて下さいね。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-17 15:11 | Handmade | Comments(6)

憧れの・・・♪

こんばんは! Shi-oriです。

週末はmommyと自分の実家へ1泊ずつ、ゆっくり過ごし充電して来ました。

実家に帰ると、決まって美味しいものをたらふく食べてしまうので

体重計に乗るのがホント怖いです(汗)

今週は粗食生活にしなきゃ~~(笑)


ところで、先日の戦利品・・・いえ、戦利品と言ってしまうには

ちょっと乙女チックではないので、お気に入りコレクションにお嫁入りしてきてくれた・・・

とっても素敵なアイテムのご紹介♪
a0169912_2318438.jpg

petipetitことkiyomiさんの布花のコサージュブローチとペンダント。

あれから何回も箱から出しては眺めて、うっとりしている私です。

この布花の美しい色合い、絶妙なグラデーション、ホント素晴らしいお仕事されてます。

この子達をうっとり眺めながら

私もこの素晴らしい手仕事にほんの少しでも近づけるよう

邁進していこうと心に誓うのです。
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-15 23:21 | お気に入り | Comments(2)

充実した1日♪

こんにちは! Shi-oriです♪

きょうはタイトル通り「充実した1日」でした。

まずは朝、長男くんを幼稚園へ送り届けて

そのまま「oushishop*tocotoco*」さんちに納品へ~~♪ 
a0169912_19513559.jpg


(朝早くからの納品にも笑顔で迎えて下さいました)

シュシュとブレスレットとデコモチーフのネックレスやコサージュ。

アンティークレースを使ったストラップとそれから画像にはないですが小花のピアス。

tocotocoさんも気に入って下さって、るんるん♪の私でした。

いーっぱいお話したかったのですが、きょうはそのまま都城へレッツゴー!

きょうはだーーーい好きな雑貨屋さんのBrocante&Mercerie Annieさんで

ずっと以前より憧れている作家のpetipetitことkiyomiさんの作品展が始まったのです。

これを知ったのはつい昨日のこと・・・・

ネットでしか見たことがない作品を生で見れる♪

でも都城・・・・独りで行くには遠いかも・・・

ついこの間ピアスはやっとゲット出来たじゃん・・・

だけどこんなチャンス逃したくないっ!とヤッパリ思い切って行くことに!

どうせ行くなら全部そろってる時に見たいなぁ~~~ってなわけで急いで行ったんです。

画像には撮り忘れたんですが、(ごめんなさいっ)素敵でしたぁ。

なんていうんですか・・・うっとりします。

布花の繊細さ、その配色やコーディネートの絶妙なバランス。

お店の雰囲気にもぴったりとしていて、そこだけ別世界みたいな。

私と同じ思いでいらっしゃったお客様とワイワイ♪言いながらお買い物楽しみました。

お店の雰囲気はコチラでどうぞ! → 

私の戦利品は後日ご紹介しますね♪

それから、お仕事の休憩中にちょこっと来てくれたtsukiちゃんと

色々お話したりしてから、帰路へ。

ちょっと色んな雑用を済ませて、長男くんの幼稚園のお迎えにちょうど!でした。

毎日のんび~り、のった~り過ごしている私にはハードなスケジュール。

でも、とっても充実した価値ある1日になりました~~♪
[PR]
by mommy_3rd | 2010-06-11 19:56 | Handmade | Comments(4)

ライフログ

掲載して頂きました

ソーイング ポシェ vol.15 (Heartwarming Life Series)


ソーイングpochee vol.13 (2012 sprin―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)


a0169912_9551333.png

Home Page





a0169912_952159.png

Web shop





a0169912_9544820.png

Facebook





a0169912_9541599.png

Instagram



お問い合わせはコチラまで→ 



委託shopさま
★ouchishop
 *tocotoco*
★Dinette



作品のデザインのコピーや複製、転売は固くお断りしております
m(u_u)m

カテゴリ

全体
ごあいさつ
Handmade
イベント
日本ホビーショー
ネットショップ
ポーセラーツ
雑誌掲載作品
お気に入り
Work Shop
Photo
おでかけ
グルメ
お知らせ
プレゼント
diary
Private
インテリア
ヴォーグ学園
未分類

フォロー中のブログ

Komachi Days
**おやつのお花* ...
 フランス生活便り
**おやつのお花** ...
yuri☆"
neige+ 手作りのあ...
au bon gout/...
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
ecru-diary
CITE Diary
33. DIARY
May Me
*nunonohana*
nap*
~petit* jard...
greenfinger ...
poo-poo-poo ...
Écru diary
salvage anti...
joue de noa
  cl’e (kure) 
nanako*sweet...
akko cafe お...
~Shabby Chic...
Natural Days...
BlueMoon-Bei...
Lovely mama 
彩々な風景 ~A Day...
natural色の生活~...
a piece of d...
tocotoco nik...
TOROI MEROI
*comichi
tabby
clair de lune
La petite fleur
milly.b
Camphortreeの日常
Brocante&Mer...
* thank you *
le lion **刺し...
licot
riche coco
mignon
- Happy focus -
RoseLine*の小さ...
L'atelier de...
Reve Couture
Annie 福岡店
ゆっくり歩こう。
kame*rin's P...
ダツリョクニッキ
Cercle
あきぞら 2
羊毛フェルト&ハンドメイ...
布花 Pasir Putih
Une place co...
early spring...
bow
IEbiyori
warm home*
atelier grac...
chic-chic
◎ Lapilish's...
auréole & éclat
フレンチシックな家作り。...
FReeTraveLer
Chaco's Viol...
honeysuckle ...
Sourire doux...
bulle de sav...
Atelier cham...
Ruban Cafe
Cottoli shop...
Ange(アンジュ) -...
飛倉舎
tu*boo
シアワセノコミチ* -c...
espoir/~アンティ...
favourite*~c...
Dinpul&Mohmo...
Chaussures ...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
Sayuko.
F-girl
mignonne ~
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Bouquet de m...
Petit Lace
Pleasant Time
BOULANGERIE ...

外部リンク