お気に入りの雑貨、心温まる写真、大好きなハンドメイド・・・日々の中の小さな幸せたち♪


by Shi-ori

プロフィールを見る

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「花かごしま2011」 と dollドレスのストラップ

こんばんは! Shi-oriです♪

きょうはmommyがお休みをもらったので

鹿児島市内で行われている「花かごしま2011」のサブ会場である

鹿児島ふれあいスポーツランドに出かけてきました。

お天気もとってもよくて、様々の種類のお花に癒されてきましたよ♪

◆ 太陽は輝き続ける
a0169912_22102087.jpg


◆ 広がる輪
a0169912_22103373.jpg


◆ 優しさに守られて
a0169912_22104967.jpg


mommyは夢中で写真を撮り、私は子供たちと遊具で遊び満喫しました(*^_^*)

「花かごしま2011」は5月22日まで、鹿児島のあちこちで開催されています。

詳しくはコチラをご覧くださいね ⇒ 


と…いうわけで、きょうは製作もお休みだったんですが、

昨夜と今朝早くにdollドレスのストラップを完成させました♪
a0169912_2130439.jpg

今回は2個をネットショップ*Lotus Ring* web shop に出品させて頂きます(*^_^*)

先ほど*Lotus Ring* web shop にもアップしましたので

お時間がございましたら是非ご覧くださいねヾ(@^▽^@)ノ

明日の夜にはお値段やサイズ、送料などの詳細をアップ出来たらいいなぁと考えています。

オープンは3日(日)の22時くらいを予定しています。

時間が前後するかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

どうかたくさんの方が遊びにきて下さいますように…❤
a0169912_2131348.jpg

[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-31 21:33 | Handmade | Comments(2)

レースの片耳ピアス*

こんばんは!Shioriです♪

春休み…長男くんと次男くんが仲良く遊んでいるのを

微笑ましく、時に怒りながら(笑)過ごしているきょうこの頃です。

長男くんが次男くんにバナナを剥いてあげている様子をキッチンから眺めていて

なんだかホンワカとした気分で見ています(*^_^*)


こんな当たり前の普通の生活に日々に感謝しながら、

東北地方太平洋沖地震への義援金寄付金の為のネットショップを

*Lotus Ring* web shop として只今準備中です♪

なかなか思うように作れずに数がとても少ないのですが

もし気に入ったものがございましたら、ご協力をお願い致します。

数が少ない事、それから初めてのネットショップなので

全額義援金寄付対象作品もあります。

よろしかったら是非覗いて見て下さいね♪

a0169912_216420.jpg

先日作ったレースの片耳ピアス。

小花と淡水パールもとっても春らしくてお気に入りになりました♪

こちらも出品します。

この他にも只今、定番のシュシュとdollドレスのストラップも製作中…

どうかどなたかのお気に入りに成りますように…♪

どうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)
a0169912_216162.jpg

[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-30 21:07 | Handmade | Comments(2)

リバティのベビーシューズ*

こんばんは! Shi-oriです♪

きょうは昨日から続けていたリバティのベビーシューズを完成させました。
a0169912_19104597.jpg

ヨーロッパでは玄関にベビーシューズを飾ると幸福が訪れると言われています。

リバティ特有の肌触りがよく、素敵な柄で

作りながらとっても癒されました(*^_^*)

レースは丁寧に編まれたアンティークレースを使用しています❤

アンティークレースはとっても丁寧な作りで雰囲気抜群♪♪♪

ネットショップに出品させて頂こうと思っています。

幸福を呼んでくれる事を願いながら、

こちらの作品の売り上げは全額義援金に寄付させて頂こうと思っています。

玄関などに飾ってお楽しみ頂けるととっても嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-29 19:11 | Handmade | Comments(2)

チュールのお花とレースのネックレス*

こんにちは! Shi-oriです♪

週末はとても良いお天気でしたね(*^_^*)

我が家は子供たちとおでかけしたり、お庭のお手入れを少ししたりと

とっても充実した休日になりました♪

きょうは先週末に作ったネックレスをご紹介させて下さい。
a0169912_12104344.jpg

チュールのお花をポイントにしたアンティーク風のネックレス♪

現行のレースを重ねて、一番上にアンティークレースとビンテージチャームを飾りました❤

ナチュラル系のワンピースなどに重ねても素敵かなと思います(●^o^●)
a0169912_12111366.jpg

週末にはほとんど製作出来ないのが現状ですが、

今週末ごろにはwebショップをオープン出来るようにしたいと思います。

色んな事が手探り状態で、準備に手間取っていますが、

被災地の方を思えば元気と勇気とやる気が出ます!

「元気な私は通常営業!」

阪神淡路大震災を経験されたお友だちのお母様の言葉です。

とても怖くて不安な想いをされながら、

家族を元気付けようと笑顔で家事をこなされていたそうです。

この言葉を聞いて、

元気な私たちが、こんな時だからこそ笑顔でパワーを届けなければ!と思えました。

細いかもしれませんが、少しでも長く、無理せず元気に

毎日1日1日、普通に生活できる当たり前の生活に感謝しながら・・・



web shopは数日後にご案内致しますね。

よろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-28 12:12 | Handmade | Comments(0)

布花のペンダント*

こんばんは! Shi-oriです♪

三寒四温とはよく言ったものですね(>_<)

またきょうは寒い1日でした…

次男くんは春休みに入った長男くんと一緒に遊んだり、喧嘩したり…

おかげでお昼寝もぐっすりしてくれます(笑)

そんな合間をみて今回は布花のペンダントを作りました。
a0169912_20302694.jpg

キラキラビジューとお花のレースやパール。

大好きなアンティークレースも少しプラスしました。

以前も作ったのですが、気に入っているのでまた作りました~(*^_^*)

今回はペンダントトップが目立つようにチェーンを52センチと少し短めにして

5センチのアジャスターも付けました。

どなたかのお気に入りになりますように…

来週オープン予定のネットショップに出品します。

どうぞ宜しくお願い致します。

a0169912_2031463.jpg


好きな人・・・
[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-25 20:32 | Handmade | Comments(0)

リボンとガラスのアシンメトリーピアス*

こんにちは! Shi-oriです♪

子供たちがお昼寝している間に少しづつハンドメイドを楽しんでいます。
a0169912_1823534.jpg

先日資材屋さんで見つけたリボンのチャーム。

とっても可愛くて、それでいて大人な雰囲気も持ち合わせているので

見た瞬間、このデザインにしようと決めてました!

以前も作ったキラキラガラスを葡萄みたいにつなげたアシンメトリーなピアス。

神柱ピクニックでもすぐお嫁にもらって頂けたので、

嬉しくって少しバージョンアップして作ってみました(*^_^*)

普段使いはもちろん!入学式や結婚式などのセレモニーにもいかがでしょうか?

どなたかのお気に入りになってもらえると嬉しいです♪


それからネットショップの件なのですが、来週あたりオープンできればなぁと思っています。

まだ手探り状態ですし、作品数が少ないかもしれませんが、

少しでも早く義援金をお送りしたいので、

少しづつ頑張っていきたいと思っています(^^ゞ

それから、前々回の記事で「売り上げの全額」を義援金にあてたいと書きました。

この事について色々考えたのですが、「売り上げの一部」に変更したいと思います。

本当の気持ちとしては「全額」あてたいのですが、

やはりどうしても材料費がかかる事(専業主婦なので経費面で家族に迷惑をかけたくないので)

それから出来るだけ長いスパンで続けていきたいと考えているので

このように決めました。

大きな大きな今回の震災、復興には多大な時間を要すると思います。

私たちが息切れしないように、少しづつ…少しづつ…小さいですが「力と想い」を

長く送っていきたいと思います。

どうぞ、ご理解をよろしくお願い致します。
[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-24 18:24 | Handmade | Comments(6)

色々な想い・・・

こんにちは! Shi-oriです。
a0169912_1433457.jpg

庭の雪柳も満開になり、すっかり春めいてきました。

ブログの更新がずいぶんとご無沙汰になってしまい申し訳ありません。

前回更新してから色々な想いがあり、更新する事を躊躇していました。

笑うことさえ、なんだかいけない事のような罪悪感にも似た感覚…

言葉の1つ1つがどなかたを傷つけてしまうのではないかという不安…

でも「必要以上の自粛や罪悪感なんて、被災地の人は求めていないんだ」

とある方のブログに書かれてあって、ハッとさせられました。

こんな状況だからこそ、元気な西日本にいる私たちがパワーを送るべきなんだと

少しづつ色々な想いを整理しながら、これを書いています。

そして義援金のために、そんな色々な想いを馳せながら少しづつ作品も作っています。
a0169912_14342060.jpg

ネックレスにもなるコサージュ、ピアスなど本当に少しづつですが

明るい春をイメージして作っています。

義援金を作るためにネットショップで販売させて頂こうと思っていますが、

もう少しお時間を下さい。

詳細はまたコチラでご案内致しますね(*^_^*)

よろしくお願い致します。



お友だちのtsuki**ちゃんは本日21:00にwebショップオープンです♪

素敵な作品ばかりなのでどうぞ遊びに行ってみて下さい❤

a0169912_1435097.jpg


きょうから春休み…(^^ゞ
[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-23 14:39 | diary | Comments(2)

私に出来る事とお知らせ*

こんばんは! Shi-oriです。
a0169912_2152849.jpg

この度、東日本大震災で被害を受けられた方々皆様に心よりお見舞い申し上げます。

連日報道されている、とても悲惨な街の光景を見て

なすすべもなく、ただ祈る事しか出来ない私。

毎日、毎日、「何か出来る事はないか」・・・・それだけを考えていました。

先日、こちらで書きました「節電」の話。

友人からまわってきたメールを参考にさせて頂いたのですが、

どうやらどこか発信先のわからないチェーンメールだったようです(>_<)

北陸電力、中部電力以西の電力会社は60Hz、

東京電力、北陸電力、北海道電力は50Hzで、

周波数の違いから変換設備の能力がネックで、送電できる電力量に限りがあるようなのです。

送電できる電力は約100万kwh(原発1基分)で、

60hz地域の総発電能力の約1%にすぎないとの事。

詳しいことは、よくわからないのですが、

九州電力からは次のメッセージがHPに記載されています。

「現在、当社は被災地域に向けて電力の応援融通をいたしております。
当社として、電源供給力は今後も十分確保できておりますが、一方、
わが国全体をみた場合、エネルギー需給が逼迫する事態も考えられますので、
お客さまには、これまで以上の省エネルギー・節電をお願い申し上げます。                            九州電力株式会社」

たとえここ九州の地の節電が、それほど意味のない事だとしても

被災地の方たちを思えば、節電や節水は当然の事と思います。

そこで、他に出来る事はないかと一生懸命考え、

私に出来る事は、やはり「義援金」が一番だと考えました。

そこで私の拙い作品ではありますが、ハンドメイド品をお嫁にもらって頂いて

そこで得た全額を義援金にあてたいと思います。

最近、落ち込んでいたので作品は全然出来ておりません。

これから空いた時間を利用してちょっとずつ作っていきたいと思います。

本当にこれからなので、何を、どのくらい出来るかはわかりませんが、

今手元にある資材を使って、作れるだけの作品をご紹介できればと思っています。

お嫁にもらって頂けるような作品ができるかは、わかりませんが

その時は是非ご協力をお願いしたいと思っております。

お求めの方法などは、またコチラのブログでご案内しますので

どうぞよろしくお願い致します。

小さな力でも、少しでもお役に立てる事を願って……

被災地の皆さまの安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
a0169912_2165794.jpg

[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-16 18:37 | お知らせ | Comments(2)

私たちに出来る事・・・

11日金曜日、幼稚園にお迎えに行き、子供たちにおやつの準備をして

テレビをつけると、信じられない映像が報道されていました。

世界最大級M9.0を観測した大震災。そして大津波。

目を覆いたくなるその映像に私はなすすべもなく、

ただ身を引き裂かれるような思いでただ茫然と眺めているだけ……

津波に飲み込まれていく美しい街。

家族を探して泣き叫ぶ人たち。

被災地ではまだまだ寒いこの季節に、身を寄せ合って非難されている方々の映像に、

ずっと、もうずっと「私に出来る事はないのか」それだけを考えていました。

今、出来る事。

まずは「節電」

この度の大地震の被害で関東地方から東北地方へ電気供給が難しくなり

中部電力や関西電力、九州電力から送給電を行うようです。

一人が少しの節電をするだけで、東北地方周辺も方の携帯の充電、

病院での医療機器の使用は可能になります。

今出来る事は、本当に小さな小さな事かもしれませんが、

一人ひとりが助け合う高い意識をもって、

出来る事は常にしていかなければいけないと思っています。


最後になりましたが、

被災をうけられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方がどうぞご無事で、

そして離れ離れになってしまったご家族に

1日でも早く再会出来ますように…

心からお祈り申し上げます。
[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-14 10:39

リバティの春色ストール*

こんにちは! Shi-oriです♪

昨年末くらいから、お友だちの影響でリバティが気になってしかたのない私。

ずっと欲しかったリバティのストールを作ってみました~~♪
a0169912_12224335.jpg

好きな柄を購入して柄合わせ♪

これが一番楽しかった~~~(*^_^*)

あーでもない、こっちがいいかな~~~なんて考えてる時って本当に幸せ♪

結局、今年の春夏コレクションで一目惚れした2つの柄を決めて、

もうひとつはそれに合う柄をチョイス♪

エミリーミックス(EmilyMix)とマーガレットアニー(Margaret Annie)、

それからプリンセスエメラルド(Princess Emerald)の3つの柄を使いました。

1つの柄よりもこの方がリバティを楽しめて好き♪

全部好きな柄で、しかもこのリバティ独特のしなやかな肌触りに

もうたまらなく満足感いっぱいです(●^o^●)

春らしくピンク系……、似合うかどうかが不安ですが…(*_*;

でもでも、好きだからいいのだ~~~~~!!!と自分に言い聞かせています(笑)

このストールを巻いて、お花畑に撮影に出かけるのがとっても楽しみです♪
a0169912_1222554.jpg

[PR]
by mommy_3rd | 2011-03-11 12:24 | Handmade | Comments(2)

ライフログ

掲載して頂きました

ソーイング ポシェ vol.15 (Heartwarming Life Series)


ソーイングpochee vol.13 (2012 sprin―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)


a0169912_9551333.png

Home Page





a0169912_952159.png

Web shop





a0169912_9544820.png

Facebook





a0169912_9541599.png

Instagram



お問い合わせはコチラまで→ 



委託shopさま
★ouchishop
 *tocotoco*
★Dinette



作品のデザインのコピーや複製、転売は固くお断りしております
m(u_u)m

カテゴリ

全体
ごあいさつ
Handmade
イベント
日本ホビーショー
ネットショップ
ポーセラーツ
雑誌掲載作品
お気に入り
Work Shop
Photo
おでかけ
グルメ
お知らせ
プレゼント
diary
Private
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

Komachi Days
**おやつのお花* ...
 フランス生活便り
**おやつのお花** ...
yuri☆"
neige+ 手作りのあ...
au bon gout/...
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
ecru-diary
CITE Diary
33. DIARY
May Me
*nunonohana*
nap*
~petit* jard...
greenfinger ...
poo-poo-poo ...
Écru diary
salvage anti...
joue de noa
  cl’e (kure) 
nanako*sweet...
akko cafe お...
~Shabby Chic...
Natural Days...
BlueMoon-Bei...
Lovely mama 
彩々な風景 ~A Day...
natural色の生活~...
a piece of d...
tocotoco nik...
TOROI MEROI
*comichi
tabby
clair de lune
La petite fleur
milly.b
Camphortreeの日常
Brocante&Mer...
* thank you *
le lion **刺し...
licot
riche coco
mignon
シュガーとカメラと。et...
RoseLine*の小さ...
L'atelier de...
Reve Couture
Annie 福岡店
ゆっくり歩こう。
kame*rin's P...
ダツリョクニッキ
Cercle
あきぞら 2
羊毛フェルト&ハンドメイ...
布花 Pasir Putih
Une place co...
early spring...
bow
IEbiyori
warm home*
atelier grac...
chic-chic
◎ Lapilish's...
auréole & éclat
フレンチシックな家作り。...
FReeTraveLer
Chaco's Viol...
honeysuckle ...
Sourire doux...
bulle de sav...
Atelier cham...
Ruban Cafe
Cottoli shop...
Ange(アンジュ) -...
飛倉舎
tu*boo
シアワセノコミチ* -c...
espoir/~アンティ...
favourite*~c...
Dinpul&Mohmo...
Chaussures ...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
Sayuko.
F-girl
mignonne ~
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Bouquet de m...
Petit Lace
Pleasant Time
BOULANGERIE ...

外部リンク