人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園準備グッズ作り

こんにちは。 Shi-oriです♪

3月に入って雨が続いて寒い日に逆戻りしたり、暖かくなったり・・・

おかげてちょっと風邪気味の我が家。

みなさんも気をつけて下さいね。

一昨日から2日にわけて、ぼとぼちとミシンをカタカタ・・・・

なんとか幼稚園で準備するように言われているバッグ類の制作が終わりました。
幼稚園準備グッズ作り_a0169912_21375740.jpg

ジャージ袋、ハーモニカの唄口入れ袋、通園バッグ、シューズ袋、テーブルクロス。

8ヶ月の赤ちゃんはおんぶで、長男にはテレビを見せて、

なんとか仕上げました。

でも・・・・男の子用って、どういう風にステキ♪にしていいかわからなくって。

布は本人に好きな柄を選ばせたんですが、それをうまくアレンジできません。

とりあえず、長男の大好きなディズニーのカーズの主人公、マックイーンのワッペンを

ぺタリ・・・としてみました。

それから、Mちゃんがつくってくれた、名前入りの消しゴムはんこをポイントにして。

これが1番、見栄え良くしてくれた気がします。

幼稚園準備って少し大変だけれど、ミシンをカタカタしながら

「あ~~私ってお母さんしてるなぁ」って少し嬉しかったりして。

最近、反抗期の彼についついガミガミッと怒ってしまうけれど、

やっぱり自分の子どもだから可愛くって、好きな物で楽しく過ごしてもらいたいなぁって

こーゆー時は張り切ってしまいます。

大切に使ってくれるかな。

お友達のお母さんが作ったのがいい~~って言われちゃったらどーしよっ(汗)

でも・・・いつか私のこの気持ちだけはわかってもらえたら、

それでいいかな♪
by mommy_3rd | 2010-03-17 21:42 | Handmade