人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティdiary・・・

こんにちは! Shi-oriです♪

今朝、机の上を整理していると、とっても懐かしいものを手にしました。

タイトル通りのマタニティ日記。
マタニティdiary・・・_a0169912_1293489.jpg

4年前の3月に長男くんを身ごもった事を知り、すっごく嬉しくて購入した

「たまごクラブ」という雑誌の付録でした。

つわりの為、仕事も辞め、暇ヒマになった私。

つわりの期間が過ぎてから、妊娠発覚、出産、退院までの日々をコツコツとカキカキ・・・

お腹の赤ちゃんが、大きくなったら見せてあげるために。

あなたを身ごもってこんなに嬉しかったんだよ!ってその時の気持ちを残したくて。

妊娠中の赤ちゃんの様子。はまっていた事や食べ物、それからお出かけの事。

イラスト付きで面白、おかしく(*^_^*)

今見ると、なんだか若々しく・・・「母親」になる前の私が

とっても初々しくて、微笑ましく思えました。

なかにはmommyと二人で旅館でお食事している写真もあって、

あーあの頃は2人で本当にゆっくり、穏やかな時間をすごしたなぁ~

なんて懐かしくて、思わずニヤニヤしながら一人読んでました。

次男くんの時も、やっぱり残してあげたかったので、

可愛いスケッチブックを見つけて、カキカキしました。

「この時はお腹が重くて、車に乗ってるのもしんどかったなぁ」

とか、

「そうそう、この破水が一番痛かったのよー」

な~んて独り言をいっている私。

とっても楽しい「マタニティ絵日記」が2冊。

将来、子供たちの反応が楽しみです♪
by mommy_3rd | 2010-07-06 12:12 | diary