人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BANANAで簡単お菓子♪

こんにちは!Shi-oriです♪

冬休みに入った長男くんが大好きなBANANA。

せっかくなので、BANANAを使ってとーっても簡単なお菓子を作ってあげました。

まずは、BANANAドーナツ♪
BANANAで簡単お菓子♪_a0169912_11522193.jpg

●常温に戻したバター15g
●お砂糖20g
●卵1個
●ホットケーキミックス200g
●牛乳大さじ1と1/2
●つぶしたバナナ2本

を順番に混ぜていきスプーンで丸めながら160度の油でキツネ色になるまで揚げるだけ~~

分量は細かく書きましたが、私はかなり適当で、

バターは100グラムをテキトーに20等分したものを3つ使ってますし、

お砂糖は毎朝食べるヨーグルトについてくる小袋の砂糖を2~3袋使ってます(^^ゞ

それでも結構美味しいから不思議です(*^_^*)

BANANAで簡単お菓子♪_a0169912_11532823.jpg

それから次はBANANAケーキ♪

こちらは、上のドーナツを何個か揚げているうちに飽きてきたので(笑)

シリコンカップに8分目まで入れて、180度のオーブンで15分焼きました!

同じレシピなのに、あっさりしてこちらも美味しいです♥
BANANAで簡単お菓子♪_a0169912_11535352.jpg
BANANAで簡単お菓子♪_a0169912_1154243.jpg
BANANAで簡単お菓子♪_a0169912_11541691.jpg

並べるとなんだか可愛くて色々構図を変えて撮影してみました~(●^o^●)

どれが一番美味しそうに見えるかな?(^^♪

一番忙しい時にこんな事して遊んでる私・・・・(^^ゞ

これからお片づけとお掃除頑張らなくっちゃ!
by mommy_3rd | 2010-12-28 11:56 | Handmade