人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジャムと手作りパン*

こんにちは! Shi-oriです。

きょうは日差しがとっても強い夏日となりましたが、

みなさんお元気に過ごされていますか?

うちの長男くん、先日から風邪をひいてしまって火曜日には熱はさがったものの、

なんだかいつものような元気がなく・・・(゚ー゚;

もちろん病院にも連れていったのですが、軽い風邪との診断。

ちょっぴり夏バテっぽいのです(´_`。)

それで思い立ったのが、手作りパン!

長男くんは手作りのパンが大好きなのです♪

しかも昨日、とても器用でお料理上手なお友だちに手作りのジャムを頂いたので、

とてもシンプルな生地の「リッチパン」と言うパンをレシピ本片手に作ってみました。

砂糖もごく少量で甘さはほとんどないですが、しっとりしたパンが焼きあがりました♪
手作りジャムと手作りパン*_a0169912_17401435.jpg

パンに頂いたジャムをたっぷり塗って出すと、

長男くんもおいし~~♪(≡^∇^≡)」と満面の笑みでパクパクッとたくさん食べてくれました。

パンよりもジャムが特に美味しかったみたいで、ジャムのおかわり~♪

こんな美味しいジャムを手作りされたKさん♪

とーーーっても美味しく頂きました♪♪♪

偶然お会い出来ただけでもすっごく嬉しかったのに、手作りジャムまで頂いて

本当にラッキーでした(笑)❤

ありがとうございましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
by mommy_3rd | 2011-07-21 17:42 | Handmade